• 締切済み
  • すぐに回答を!

パスワードを変えたが、メール送受信できない

第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1569/5486)

それは本当にso-netからの連絡だったのでしょうか? フィッシングメールだったりしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tkwn52
  • ベストアンサー率44% (42/95)

当方、あまり、詳しくなくあまり適切な回答ができないですが、 本当に使っているアカウント名やパスワードが正しいのか、 まず確認した方がよいと思いました。 また、「パスワードを変更したので、メールの凍結を解除してほしい。」 とso-netに連絡しないとだめなようにも思います。 また、メールアドレス自体も変更できるならした方がよいです。 一度、悪用されているわけですから、旧メールアドレスはもう使わないことを、 お勧めします。 適切な回答でなければご容赦ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

次のヘルプで対応できないですか? ユーザー名(ID?)は。メールアドレスの@より左の文字列ということでは? (So-netl:ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012319

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの送受信が突然出来なくなりました、

    今日の午前中から突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と出でしまきます。 ユーザー名もパスワードももちろん間違えてはいません。 もう12時間くらいこの状態で困っています。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信について

    so-netのメールが急に使えなくなりました。 アカウントの設定は合っていますが、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」の画面でOKを押すと、タスクで「受信サーバー(POP3)へのログオン」の状況が失敗になってしまいます。 メールのパスワードを変更していません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールのパスワードについて

    メールのアカウントので、受信メールサーバーの アカウント名とパスワードがありますが、その パスワードを誤って消してしまいました。その結果、 送受信を自動でするたびにパスワードを聞いてくる 窓が出てきてしまいます。 パスワードはどのように調べればいいのでしょうか。 何か調べ方はあるのでしょうか。プロバイダーに電話 したら、分かる人がいませんでした。誰か教えて下さい!

  • メール送受信できなくなった

    ユーザーパスワードを変更するようメール来たので変更したら、メールの送受信ができなくなった。 パスワードを入力する画面が出て、入力しても受信できない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができません。

    ソネットのメールをしばらく使っていませんでした。 今日一部サービス終了後再設定を行ったところ、無効なメールアドレスと表示されてしまいました。 どのようにしたら再度送受信できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信が急に出来なくなりました

    Windows7利用です。 Windowsライブメール 2011を使っています 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出て、送受信ができなくなってしまいました PCを2台使っているので もう1台は1度アカウント設定をしなおしたのですが 「アカウントでメッセージを送受信できません」 とエラーメッセージがでます 昨日までは普通に送受信出来ていました 原因と対処を教えてください。

  • メールの送受信ができなくなった。

    windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの送受信。

    メールの送受信が出来なくて困ってます。 OS : Windows XP メールソフト : Outlook Express 6.0 プロバイダ : So-Net So-Netの海外ローミングを利用して、オーストラリアから接続してます。 ここ数日メールの送受信が出来ません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'So-Net', サーバー : 'pop.wd6.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "******@wd6.so-net.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラー内容です。(******はユーザ名) 今まではパスワードを入力しなくてもログオンできていました。 パスワードは間違っていません。これは断言できます。 けど、ネットに接続する際は暗号化されたものが使われてるので そのパスワードとは一致していません。それをコピーしたいけど、 パスワード欄のコピーが禁止されているのでそれも出来ません。 どうしたらメールの送受信が出来るようになるでしょうか? サーバにたくさん溜まってしまってると思うので、気になります。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない

    これまで、アウトルックでso-netのメールの送受信を行っていたが、数日前、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」、と表示されOKを押してもうまく送受信されなかった。そこでウェブ上からウェブメールにアクセスしたところ、受信はできるようだが、送信しようとすると「5.7.0 authentication rejected」とのエラーメッセージが表示され、送信ができない。数日後、再度メールを読み込もうとしたが症状は同じ。 似た質問の回答があり、有料サポートに連絡しパスワードを変更することによって解決したとあったが、私の場合もパスワードだけ変更して解決するのか不安です。詳しい手順をご存じの方がおりましたら教えてください。 いま海外におり、コロナ禍のためすぐの帰国ができません。有料サポートに加入することも考えているのですが、海外からも通じるサポート電話番号があるのかの確認ができません。0120-以外で始まる03,045等の固定電話番号も準備されておりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。