• ベストアンサー

ユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなり

ユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなりました。 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」という表示がでます。 この時のユーザー名とパスワードというのは・・・ ツール→アカウント→プロパティー→サーバーの受信メールサーバー(A)とパスワード(P)でいいのでしょうか? これを入力してもまた同じ表示がでます。 OSはウィンドウズVistaです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

(メールサーバのアカウント削除したんではないとは思いますが) 何処のユーザアカウントを削除したのでしょうか? >この時のユーザー名とパスワードというのは・・・ >ツール→アカウント→プロパティー→サーバーの受信メールサーバー(A)とパスワード(P)でいいのでしょうか? そこに設定されている物があっているのであれば同じでいいですが エラーになるということは間違ってると考えるのが妥当でしょう 正しいアカウント情報が入力されているかを確認してください (メールの送受信に必要な情報です) 貴方が使っているのがどのようなメールサービスなのかわからないので これ以上の説明は出来ません プロバイダから提供されている物であればプロバイダの説明を読む どこかのフリーアドレスなら底の設定説明を読む

rosetea
質問者

お礼

プロバイダーに確認して解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ユーザー名とパスワードは、アドレスを取得したプロバイダからもらっている情報を確認して下さい。情報をなくしている場合はプロバイダに問い合わせて下さい。パスワードの再発行ができるはずです。

rosetea
質問者

お礼

プロバイダーに問い合わせて解決しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m

  • windows mailの送受信ができません

    VistaでWindows mailを使用しています。 原因が分からないのですが、送受信すると 「Windowsセキュリティ」 (ユーザー名・・・)にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 とでてきて「ユーザー名」「パスワード」を求められます。 コンピュータの情報も、メールの情報も何度も何度も入れていますがすぐに同じ表示が出てきて一向に送受信されません。 困っております。良い解決方法をお願い致します。

  • 新規メールアカウントに古い受信メールサーバー名が消えずに残る

    Outlook Expressにてメールアカウントにエラーが起こったため一旦削除し、新しいメールアカウントを作成しました。しかし、次の日新たに立ち上げると、削除したはずの古いメールアカウントの受信メールサーバー名が残っていて、「接続中」「認証中」のあと、必ずパスワード確認のボックスが出ます。受信メールサーバー名が合致していないためです。 このため、立ち上げるたびに「ツール」「アカウント」でインターネットアカウントを参照し、「メール」タブの「プロパティー」欄にしかるべき受信メールサーバー名を入力しないと接続されません。 新しいサーバー名設定がきちんと保存・適用されないのは何が悪いのでしょう?どうしたらよいか教えて下さい。

  • 3人共有PC,標準ユーザーでメール送受信できず。

    メールの送受信ができません。 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してく下さい」とウィンドウが出て 「ユーザー名」「パスワード」の欄と画像が出ております。 画像は管理者のアカウント画像が出ています。 Windows vista を使用しています。 1台のPCを家族3人でアカウントを持って共有しております。 私は「標準ユーザー」として使用しています。 コントロールパネルからユーザーアカウントと家族の安全~ というところを、アカウント画像を変更したくて いじっているうちになってしまいました。 ちなみに、管理者の方では通常通り送受信できております。 ヘルプをみたり検索したりしましたが、わかりかねましたので そなたかご回答頂ければ嬉しいです。

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

    Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい 先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。 ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません) 旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • アカウントの削除

    最近メールアドレスを変更したのですが、Outlook Expressを起動するたびに(「」内は私が記入) ログオン - 「????????????」.jp (1) 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 ログオン サーバー : 「????????????」.jp ユーザー名: 「変更前のアカウント名」 パスワード: ************ が出てきて、OK では同じことの繰り返し、キャンセルでは 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくは、エラーの一覧を参照してください。 タスク エラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 「????????????」.jp (1) サーバー :「????????????」.jp プロトコル : POP3, サーバーの応答: '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となります。 もう使わない以前のアカウントを削除しようとして、ツール→アカウント→メール を見ると インターネットアカウント    アカウント      種類        接続    「????????????」.jp 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 が出て、「????????????」.jp を選び、削除を選ぶと 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 だけになるのですが、Outlook Expressを再起動すると、まったく同じことの繰り返しです。 もう使わない以前のアカウントを削除する方法を教えて下さい。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。