• ベストアンサー

ユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなり

ユーザーアカウントを削除したら、ウィンドウズメールが送受信できなくなりました。 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」という表示がでます。 この時のユーザー名とパスワードというのは・・・ ツール→アカウント→プロパティー→サーバーの受信メールサーバー(A)とパスワード(P)でいいのでしょうか? これを入力してもまた同じ表示がでます。 OSはウィンドウズVistaです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

(メールサーバのアカウント削除したんではないとは思いますが) 何処のユーザアカウントを削除したのでしょうか? >この時のユーザー名とパスワードというのは・・・ >ツール→アカウント→プロパティー→サーバーの受信メールサーバー(A)とパスワード(P)でいいのでしょうか? そこに設定されている物があっているのであれば同じでいいですが エラーになるということは間違ってると考えるのが妥当でしょう 正しいアカウント情報が入力されているかを確認してください (メールの送受信に必要な情報です) 貴方が使っているのがどのようなメールサービスなのかわからないので これ以上の説明は出来ません プロバイダから提供されている物であればプロバイダの説明を読む どこかのフリーアドレスなら底の設定説明を読む

rosetea
質問者

お礼

プロバイダーに確認して解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ユーザー名とパスワードは、アドレスを取得したプロバイダからもらっている情報を確認して下さい。情報をなくしている場合はプロバイダに問い合わせて下さい。パスワードの再発行ができるはずです。

rosetea
質問者

お礼

プロバイダーに問い合わせて解決しました。 どうもありがとうございました。