メールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • 2019年8月29日までにメールソフトの設定を最新の設定に変更するようSo-netからメールがきていたが、気がつかずしてませんでした。
  • メールの送受信ができず、パスワードも忘れてしまいました。パスワード再発行の手続きをウェブでした際に登録されているメールアドレスに新しいパスワード設定が送られますと表示がでましたが、メールの送受信ができず、見ることができません。
  • 登録されている以外のメールアドレスでパスワードの再発行をお願いする方法、もしくは他に再発行の手続きの仕方があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送受信ができない

2019年8月29日までにメールソフトの設定を最新の設定に変更するようSo-netからメールがきていたが、気がつかずしてませんでした。 気が付いた時は既に遅しで、メールの送受信ができず、その上パスワードも忘れてしまいました。 パスワード再発行の手続きをウェブでした際に 登録されているメールアドレスに新しいパスワード設定が送られますと表示がでましたが、 メールの送受信ができず、見ることができません。 また登録時は固定電話の番号を登録していたので、ワンタイムパスワードも入手不可能です。 パスワードの再発行ができればメールの設定ができると思うのですが、 登録されている以外のメールアドレスでパスワードの再発行をお願いする方法、もしくは、 他に再発行の手続きの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

いずれにしても、使用のメールアドレスとそのパスワードは必要みたいですよ。 (参考FAQ:メールが受信出来ない) https://okwave.jp/qa/q9654425/a26975417.html 次の会員サポートには、「ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>」というのが、「よく見られているご質問」にありますが、これで対処できないですか? (会員サポート) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009257

Yukoma0724
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 頂いたリンクで電話による本人認証をしたのですが、 音声で新しいパソワードを再発行はメールに送られてしまいました。 そのメールがひらけないので。。。。 明日にでもSo-netに電話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.2

登録してある固定電話が使えるなら、有料ですが、中ほどの「お手続きはこちら」から手続きできます。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000014088

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.1

Sonetと契約した時に発行され設定値が記載されている紙はありませんか、なければマイsonetを見るか電話で解決です。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができない

    PC(Apple)での、so-net.ne.jpメールが突然使えなくなりました。 ケータイでの送受信は可能で、PC上のgmailも普段通り使えます。 PCのシステム環境設定のインターネットアカウントでは、 何の設定も変えていないのにパスワードが違うと出てしまいます。 プロバイダはso-netから変えてしまったのですが、 アドレスのみ以前から使用しているso-netを使用しています。 どうぞ、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信できなくなった

    ユーザーパスワードを変更するようメール来たので変更したら、メールの送受信ができなくなった。 パスワードを入力する画面が出て、入力しても受信できない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信が突然出来なくなりました、

    今日の午前中から突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と出でしまきます。 ユーザー名もパスワードももちろん間違えてはいません。 もう12時間くらいこの状態で困っています。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができません。

    ソネットのメールをしばらく使っていませんでした。 今日一部サービス終了後再設定を行ったところ、無効なメールアドレスと表示されてしまいました。 どのようにしたら再度送受信できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信ができない。

    ネットは繋がっているのにメール送受信ができなくなっている対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマホでso-netのパソコンメール送受信したい。

    XPERIA XZsのスマホに変更したのですが、パソコンのメールをスマホで確認、送受信できるように操作しているのですが、全くうまくいきません。メールアドレスもパスワードもまちがいないのですが。EメールもGmailもだめです。どうすればいいのでしょうか。 ドコモではSO-netに問い合わせしなさいと。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    5月になってからメールの送受信ができなくなりました。 使用しているのはOUTLOOK2003です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない。

    マニュアル通り設定したが、メールの送受信ができない。エラーメッセージ:0x8004005。がでる。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    昨日から突然メールの送受信ができなくなりました。添付ファイルが重たかったかと思って添付ファイルを付けたメールを削除してみたりしましたが、改善しません。どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。