メールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • 2019年8月29日までにメールソフトの設定を最新の設定に変更するようSo-netからメールがきていたが、気がつかずしてませんでした。
  • メールの送受信ができず、パスワードも忘れてしまいました。パスワード再発行の手続きをウェブでした際に登録されているメールアドレスに新しいパスワード設定が送られますと表示がでましたが、メールの送受信ができず、見ることができません。
  • 登録されている以外のメールアドレスでパスワードの再発行をお願いする方法、もしくは他に再発行の手続きの仕方があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送受信ができない

2019年8月29日までにメールソフトの設定を最新の設定に変更するようSo-netからメールがきていたが、気がつかずしてませんでした。 気が付いた時は既に遅しで、メールの送受信ができず、その上パスワードも忘れてしまいました。 パスワード再発行の手続きをウェブでした際に 登録されているメールアドレスに新しいパスワード設定が送られますと表示がでましたが、 メールの送受信ができず、見ることができません。 また登録時は固定電話の番号を登録していたので、ワンタイムパスワードも入手不可能です。 パスワードの再発行ができればメールの設定ができると思うのですが、 登録されている以外のメールアドレスでパスワードの再発行をお願いする方法、もしくは、 他に再発行の手続きの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

いずれにしても、使用のメールアドレスとそのパスワードは必要みたいですよ。 (参考FAQ:メールが受信出来ない) https://okwave.jp/qa/q9654425/a26975417.html 次の会員サポートには、「ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>」というのが、「よく見られているご質問」にありますが、これで対処できないですか? (会員サポート) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009257

Yukoma0724
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 頂いたリンクで電話による本人認証をしたのですが、 音声で新しいパソワードを再発行はメールに送られてしまいました。 そのメールがひらけないので。。。。 明日にでもSo-netに電話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.2

登録してある固定電話が使えるなら、有料ですが、中ほどの「お手続きはこちら」から手続きできます。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000014088

• vanpire99
回答No.1

Sonetと契約した時に発行され設定値が記載されている紙はありませんか、なければマイsonetを見るか電話で解決です。