• ベストアンサー

メールの送受信ができない

今日メールの機能が可笑しくなりました。 どういう状態かと言いますと、送受信ができないんです。送受信をクリックすると「ユーザー名とパスワードの入力」とかいうメッセージがでてきます。 心当たりのあるものを全て入力してみましたが、全て当てはまらないようです。どうやらそれらを忘れてしまったようで・・・。 ユーザー名、パスワードを確認できる方法、または送受信ができるようになる方法はないでしょうか? メールを送受信できないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。 この文章を見て、わからなかったことがあれば補足として聞いてください。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> もしあの電子メールが使い物にならなくなったとして、Yahoo!メールでネットショッピングはできるのでしょうか? Yahppメールは現在のメールとは無関係ですので、もちろん可能です。 > 今更そちらの方にメアドを変更してブックオフオンラインに再編集しても大丈夫なのでしょうか?まだそちらの方に変更はしていません。 ブックオフの登録アドレスを変更するという意味ですか? この場合、旧アドレスへ確認用のメールが届くような仕組みになっていないなら可能と思います。 > 今セブンアンドワイの方はどうなっているのか全くわかりません。 > 何故かログインすらできないという状況にあります。 ログインできないのでは対処できないです。 新しいアカウントを登録したらどうですか? > 振込票は印刷できたので注文はできていたのでしょうけど、キャンセルされたのかもしれないですし。 > 振込票を印刷したので、そこにお客様用電話番号も明記してあるので、そこに電話をすればいいものかと。 その通りです。まずは電話してみましょう。 > ブックオフオンラインでも注文しています。そちらは先ほどみたところ、発送準備中とのことです。 > ですが、どちらも注文を承ったというようなメールがきませんでした。 > どうやら原因はメアドを間違っていたからのようです これもブックオフのサポートへ電話などで問い合わせた方が良いでしょうね。

noname#112482
質問者

お礼

Yahoo!メールはやっぱり可能なんですね。よかった。 もうこちらのメアドに変更しました。数分したら変更したメアドの方にメールがきました。 確認メールはどうなるかわからないので、向こうの方に疑問のメールを送りましたが、やっぱりブックオフオンラインに問い合わせた方がいいですよね。 セブンアンドワイは全然状況がわからないので、あなたの言う通り、電話をしてみようと思います。 電話をして、もしダメになっていたらブックオフオンラインの方で注文しようと思います。 ありがとうございました。まずはセブンアンドワイの方には電話、ブックオフオンラインの方は問い合わせで確認してみますね。

noname#112482
質問者

補足

この場をお借りしますね。 どちらも電話で問い合わせたところ、どちらもちゃんと注文できていました。よかったです。 セブンアンドワイの方は、商品がすでに今日近くのセブンイレブンに到着しているとのことです。もう受け取りが可能な状況です。安心しました。 ブックオフオンラインの方は今日発送完了とのことです。近日届くと言われました。 No.2の方が貼ってくださったURLの二つ目の方でYahoo!メールを無料登録しました。 メアドをこちらで登録したところ、たった数分で変更完了できたというようなメールがきました。 もうあの電子メールは使い物にならないので、こちらのYahoo!メールのメアドを使用しようと思います。 電子メールの件だけは解決していませんが、これ以上は迷惑になるでしょうし、もう解決できなさそうなので諦めます。 回答してくださった方々、ありがとうございました。おかげで注文の件は解決しました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>おそらくNTT系列?ですが、その中のどれなのかはわかりません メールアドレスの@より右側は何ですか?

noname#112482
質問者

お礼

メアドは~@yahoo.co.jpです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ヘルプを見ても正しいサーバー名が何なのかわかりません。 それは入会時にププロバイダから文書で通知されるのが一般的的ですが、紛失されたのでしょうか? また、ご利用のプロバイダが分かれば、こちらでも調べることができる場合があります。 ですので、まずはそれを教えて下さい。

noname#112482
質問者

お礼

サーバーも紛失しました。 おそらくNTT系列?ですが、その中のどれなのかはわかりません。 受信メールサーバーの種類はPOP3です。これは関係あるのかわかりませんが一応明記しておきます。 もしあの電子メールが使い物にならなくなったとして、Yahoo!メールでネットショッピングはできるのでしょうか? 今更そちらの方にメアドを変更してブックオフオンラインに再編集しても大丈夫なのでしょうか?まだそちらの方に変更はしていません。 今セブンアンドワイの方はどうなっているのか全くわかりません。 何故かログインすらできないという状況にあります。 振込票は印刷できたので注文はできていたのでしょうけど、キャンセルされたのかもしれないですし。 振込票を印刷したので、そこにお客様用電話番号も明記してあるので、そこに電話をすればいいものかと。 ブックオフオンラインでも注文しています。そちらは先ほどみたところ、発送準備中とのことです。 ですが、どちらも注文を承ったというようなメールがきませんでした。 どうやら原因はメアドを間違っていたからのようです・・・。 けど、今あの電子メールは完全に使い物になりません。自業自得です。 こんなことばかりウダウダ言ってすみません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#2です。 >とはいっても、サーバーが違うとのことですが、ヘルプを見ても正しいサーバー名が何なのかわかりません。 困りましたね。電子メールを削除しても解決にはなりません。 ユーザー名やパスワード、受信サーバー名、送信サーバー名などが不明だと送受信のためのアカウントの設定のしようがないです。 インターネット接続プロバイダのアドレスでしたら、何か書類があるはずですが、もう捨ててしまったのでしたら、問い合わせてください。 それしか言いようがないです。 ネットショッピングでしたら、フリーのGmailなどは受け付けてくれるかどうか判りません。 http://adwords.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=45103 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-01.html

noname#112482
質問者

お礼

そうなんですよ、私が余計なことをしたせいで更に面倒なことになりました。 問い合わせるしかないようですね。自業自得ですね。 Gmailは登録せず、下のYahoo!メールの方を登録しました。 こちらなら同じYahooですから大丈夫な気がします。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールソフト使用だと思いますが、一番よいのは、今のアカウント設定を削除して、再設定することですが、肝心のユーザー名とパスワードがメモでもされていないのでしたら、それも出来ません。 アドレスを貰ったところに確認するしかないですが・・。 (例) http://support.microsoft.com/kb/881607/ja それから、急いでメールをするとか、一時しのぎでGmailやYahooのアドレスを取得して、送信できないですか? 相手のアドレスは不明だと駄目ですが、アドレス帳が開けるのでしたら、メモでもすればよいでしょう。

noname#112482
質問者

お礼

メールソフト使用ですか。今のアカウントは削除できました。そして新しく追加しました。ですが、またエラーです。 とはいっても、サーバーが違うとのことですが、ヘルプを見ても正しいサーバー名が何なのかわかりません。 そもそも、サーバーの意味すら理解していません。 URLを参考にしましたがダメなようです。電子メールをアンインストールができるならした方が良いのでしょうか? >それから、急いでメールをするとか、一時しのぎでGmailやYahooのアドレスを取得して、送信できないですか? それもよくわからないです・・・。電子メールにあまり詳しくなくて。ネットで調べても微妙です。 メールは主にネットショッピングなどにしか使わないので、相手はいないです。 わかるのはメアドのみです。私、全然ダメですね。どうやったら解決するのか全然わからないです。ネットで色々調べているんですが・・・。

関連するQ&A

  • メール送受信ができない

    Gooにログインして以降、メール送受信ができなくなりました。 ネットワークパスワードの入力 ってポップアップ画面が出て、ユーザー名、パスワードを入力するよう案内が出るのですが、心当たりのあるパスを入力しても変化がありません。 どうしたら元通りメール送受信ができるようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • 途中で通信が途切れた後のメールの送受信

    PHSによる接続で、Outlook Expressでメールの送受信を行っている途中に通信が切れてしまうことがあります。 再接続して「送受信」をクリックすると、「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」のメッセージが出るので、正しいユーザー名とパスワードを入力するのですが、ログオンできません(おそらくユーザー名とパスワードが間違っている場合と同じ現象) Cドライブの「プロパティ」「ツール」「エラーチェック」を行うといつものように送受信ができるようになるのですが、エラーチェックはあまりにも時間がかかります。 エラーチェックを行わなくてもメールの送受信ができるような方法はないでしょうか?

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない。

    メールを送受信するところをクリックして、しばらくすると「ログオン」というのがでてきて、ユーザー名とパスワードを入力するように指示されるのですが(その表示が出たときに入力しなくてもすでに入力してある)、指定されているパスワードを入れても、また同じ表示が出てしまいます。 どうすればいいですか?今までにした設定に何か不備があったんでしょうか?こんな表示が出るせいで、メールができなくて、インターネットオークションに参加できません。

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。

  • メールの送受信ができません

    HotmailをOutlookで利用していました(Outlook Expressではありません)。通常は、「Hotmail内の受信トレイ」をダブルクリックすると、自動的に同期が始まって、メールが受信できました。今はOutlookの「送受信」のアイコンをダブルクリックすると、下記のメッセージが出ます。 「タスク’Hotmail’:受信トレイヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCC33)を報告しました:アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 また、未開封のメールを開けようとすると、以下のメッセージが出ます。 「アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 どうしたらいいのか、教えてください。因みにWEB上のMSNのホームページからHotmailに入ると、メールは問題なく送受信できます。

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエクスプレスで、今までは起動時に自動でメールの送受信をしていましたが、4日ぐらい前から起動すると「次のユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されてその画面でストップし、ユーザー名とパスワードは入力されているのでそのままOKをクリックしてもまた同じ画面になり止ります。設定等は変更していないのに急になりました。どうしてでしょうか。プロバイダはヤフーです。

  • windows mailの送受信ができません

    VistaでWindows mailを使用しています。 原因が分からないのですが、送受信すると 「Windowsセキュリティ」 (ユーザー名・・・)にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 とでてきて「ユーザー名」「パスワード」を求められます。 コンピュータの情報も、メールの情報も何度も何度も入れていますがすぐに同じ表示が出てきて一向に送受信されません。 困っております。良い解決方法をお願い致します。

  • メールの送受信ができなくなった。

    windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。