• ベストアンサー

メールの送受信ができない

今日メールの機能が可笑しくなりました。 どういう状態かと言いますと、送受信ができないんです。送受信をクリックすると「ユーザー名とパスワードの入力」とかいうメッセージがでてきます。 心当たりのあるものを全て入力してみましたが、全て当てはまらないようです。どうやらそれらを忘れてしまったようで・・・。 ユーザー名、パスワードを確認できる方法、または送受信ができるようになる方法はないでしょうか? メールを送受信できないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。 この文章を見て、わからなかったことがあれば補足として聞いてください。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> もしあの電子メールが使い物にならなくなったとして、Yahoo!メールでネットショッピングはできるのでしょうか? Yahppメールは現在のメールとは無関係ですので、もちろん可能です。 > 今更そちらの方にメアドを変更してブックオフオンラインに再編集しても大丈夫なのでしょうか?まだそちらの方に変更はしていません。 ブックオフの登録アドレスを変更するという意味ですか? この場合、旧アドレスへ確認用のメールが届くような仕組みになっていないなら可能と思います。 > 今セブンアンドワイの方はどうなっているのか全くわかりません。 > 何故かログインすらできないという状況にあります。 ログインできないのでは対処できないです。 新しいアカウントを登録したらどうですか? > 振込票は印刷できたので注文はできていたのでしょうけど、キャンセルされたのかもしれないですし。 > 振込票を印刷したので、そこにお客様用電話番号も明記してあるので、そこに電話をすればいいものかと。 その通りです。まずは電話してみましょう。 > ブックオフオンラインでも注文しています。そちらは先ほどみたところ、発送準備中とのことです。 > ですが、どちらも注文を承ったというようなメールがきませんでした。 > どうやら原因はメアドを間違っていたからのようです これもブックオフのサポートへ電話などで問い合わせた方が良いでしょうね。

質問者

お礼

Yahoo!メールはやっぱり可能なんですね。よかった。 もうこちらのメアドに変更しました。数分したら変更したメアドの方にメールがきました。 確認メールはどうなるかわからないので、向こうの方に疑問のメールを送りましたが、やっぱりブックオフオンラインに問い合わせた方がいいですよね。 セブンアンドワイは全然状況がわからないので、あなたの言う通り、電話をしてみようと思います。 電話をして、もしダメになっていたらブックオフオンラインの方で注文しようと思います。 ありがとうございました。まずはセブンアンドワイの方には電話、ブックオフオンラインの方は問い合わせで確認してみますね。

質問者

補足

この場をお借りしますね。 どちらも電話で問い合わせたところ、どちらもちゃんと注文できていました。よかったです。 セブンアンドワイの方は、商品がすでに今日近くのセブンイレブンに到着しているとのことです。もう受け取りが可能な状況です。安心しました。 ブックオフオンラインの方は今日発送完了とのことです。近日届くと言われました。 No.2の方が貼ってくださったURLの二つ目の方でYahoo!メールを無料登録しました。 メアドをこちらで登録したところ、たった数分で変更完了できたというようなメールがきました。 もうあの電子メールは使い物にならないので、こちらのYahoo!メールのメアドを使用しようと思います。 電子メールの件だけは解決していませんが、これ以上は迷惑になるでしょうし、もう解決できなさそうなので諦めます。 回答してくださった方々、ありがとうございました。おかげで注文の件は解決しました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>おそらくNTT系列?ですが、その中のどれなのかはわかりません メールアドレスの@より右側は何ですか?

質問者

お礼

メアドは~@yahoo.co.jpです。

• violet430
回答No.3

>ヘルプを見ても正しいサーバー名が何なのかわかりません。 それは入会時にププロバイダから文書で通知されるのが一般的的ですが、紛失されたのでしょうか? また、ご利用のプロバイダが分かれば、こちらでも調べることができる場合があります。 ですので、まずはそれを教えて下さい。

質問者

お礼

サーバーも紛失しました。 おそらくNTT系列?ですが、その中のどれなのかはわかりません。 受信メールサーバーの種類はPOP3です。これは関係あるのかわかりませんが一応明記しておきます。 もしあの電子メールが使い物にならなくなったとして、Yahoo!メールでネットショッピングはできるのでしょうか? 今更そちらの方にメアドを変更してブックオフオンラインに再編集しても大丈夫なのでしょうか?まだそちらの方に変更はしていません。 今セブンアンドワイの方はどうなっているのか全くわかりません。 何故かログインすらできないという状況にあります。 振込票は印刷できたので注文はできていたのでしょうけど、キャンセルされたのかもしれないですし。 振込票を印刷したので、そこにお客様用電話番号も明記してあるので、そこに電話をすればいいものかと。 ブックオフオンラインでも注文しています。そちらは先ほどみたところ、発送準備中とのことです。 ですが、どちらも注文を承ったというようなメールがきませんでした。 どうやら原因はメアドを間違っていたからのようです・・・。 けど、今あの電子メールは完全に使い物になりません。自業自得です。 こんなことばかりウダウダ言ってすみません。

noname#151570
回答No.2

#2です。 >とはいっても、サーバーが違うとのことですが、ヘルプを見ても正しいサーバー名が何なのかわかりません。 困りましたね。電子メールを削除しても解決にはなりません。 ユーザー名やパスワード、受信サーバー名、送信サーバー名などが不明だと送受信のためのアカウントの設定のしようがないです。 インターネット接続プロバイダのアドレスでしたら、何か書類があるはずですが、もう捨ててしまったのでしたら、問い合わせてください。 それしか言いようがないです。 ネットショッピングでしたら、フリーのGmailなどは受け付けてくれるかどうか判りません。 http://adwords.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=45103 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-01.html

質問者

お礼

そうなんですよ、私が余計なことをしたせいで更に面倒なことになりました。 問い合わせるしかないようですね。自業自得ですね。 Gmailは登録せず、下のYahoo!メールの方を登録しました。 こちらなら同じYahooですから大丈夫な気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

メールソフト使用だと思いますが、一番よいのは、今のアカウント設定を削除して、再設定することですが、肝心のユーザー名とパスワードがメモでもされていないのでしたら、それも出来ません。 アドレスを貰ったところに確認するしかないですが・・。 (例) http://support.microsoft.com/kb/881607/ja それから、急いでメールをするとか、一時しのぎでGmailやYahooのアドレスを取得して、送信できないですか? 相手のアドレスは不明だと駄目ですが、アドレス帳が開けるのでしたら、メモでもすればよいでしょう。

質問者

お礼

メールソフト使用ですか。今のアカウントは削除できました。そして新しく追加しました。ですが、またエラーです。 とはいっても、サーバーが違うとのことですが、ヘルプを見ても正しいサーバー名が何なのかわかりません。 そもそも、サーバーの意味すら理解していません。 URLを参考にしましたがダメなようです。電子メールをアンインストールができるならした方が良いのでしょうか? >それから、急いでメールをするとか、一時しのぎでGmailやYahooのアドレスを取得して、送信できないですか? それもよくわからないです・・・。電子メールにあまり詳しくなくて。ネットで調べても微妙です。 メールは主にネットショッピングなどにしか使わないので、相手はいないです。 わかるのはメアドのみです。私、全然ダメですね。どうやったら解決するのか全然わからないです。ネットで色々調べているんですが・・・。