• ベストアンサー

メールの送受信ができなくなった。

windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.6

**********@hotmail.co.jp *********@Outlook.jp ***********@live.jp これらのドメインを使っている場合は、Microsoftのユーザアカウントなので、 アカウント名は*********@hotmail.co.jp Outlook.jp *******@live.jp これに準ずるパスワードを入力して下さい。 ニフティIDは、windowsメールで送受信をするメールアドレスなので、Microsoftのユーザアカウントとは別物です。 windowsメールは無料ですが、本人を確認する為にMicrosoftのユーザアカウントとパスワードの入力を求められます。 プロバイダーのニフティに電話で問い合わせをすれば、メールの設定方法を教えてくれますが、Microsoftのユーザアカウントとパスワードについては何も教えてくれません。

ura2zero20
質問者

お礼

ありがとうございました。 windousメールのパスワードを設定し直したらやっとつながりました。 ヒント頂いて助かりました。

その他の回答 (5)

noname#214404
noname#214404
回答No.5

質問者がMicrosoftのアカウントを保持しているなら、Outlook.comにサインインをして、 友人のメールアドレスメールを送信してみて下さい。 Outlook.comにサインイン・サインインのボタンをクリックします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ webメールでメールの送信が出来るならば、Outlookのオプションを開いて、 ニフティのメールアドレスとパスワードを入力して、追加のボタンをクリックします。 Outlook.comでメールの送受信をする方法 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/outlookcom-ecb0.html 添付画像はメールサパーです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ura2zero20
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.4

未だ設定が完了していないようですが… IDやパスワードでは大文字と小文字では別物と判断されます。 そのあたりも確認してみてはどうですか? また、何度も間違えるとサーバー側でロックがかかる場合もありますので、1日くらい間を空けることもやってみてはどうですか?

ura2zero20
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 毎日何度も何度も設定を試みていたので、もしかしたらロックがかかったのかもしれません。 しばらく間をおいてやってみます。

noname#214404
noname#214404
回答No.3

windowsメールでニフティのメールアドレスでそうじゅしんをする場合は、まず先にMicrosoftのアカウントとパスワードでサインインをする必要があります。 ニフティのIDではありません、Microsoftのアカウントとパスワードです。 こちらも合わせて確認をしてください。 http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_winmail.htm

ura2zero20
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 教えていただいた手順通りに何回もやってみたんですが、やはりどこかで入力が間違っているのか やはり受信ができません。 もう少し頑張ってみます。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

niftyを利用されているなら、ユーザー名は@nifty IDですね。 下記を参考にどうぞ。 http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_winmail.htm

ura2zero20
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまだに受信できませんが、ユーザー名がはっきりしただけでも助かりました。 もう少し頑張ってみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

OX800CCC90は、メールアカウントの設定のアカウント名又はパスワード、その両方の間違いですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003887 >ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか 次を見ると、アカウント名は、「@nifty ID」と書かれていますよ。 (メールソフトの設定方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13878/1.htm (Windowsメール) http://support.nifty.com/support/manual/mail/win_winmail.htm niftyがプロバイダでしたら、どうしてもダメな場合は、最終的には問い合わせてください。 なお、アカウント設定は現在の設定の修正ではなくて、一旦、アカウント設定を削除してから、再度、新規に設定してください。

ura2zero20
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回も手順通りにやったんですがいまだに受信できません。 アカウント設定を削除して新規に設定もしたんですが、相変わらずユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 プロバイダーに問い合わせる窓口もわからないので、もう少し頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送受信で質問です。

    お願いいたします。 「Outlook Express Ver.6」でのメールの送受信で 送受信アイコンをクリックすると ユーザー名とパスワードを聞いてきます。 メールアカウントのプロパティでパスワードは保存にしていますので 昨日までは聞いてこなかったのですが・・・。 不思議に思いながら試しにプロバイダの申込書を見ながら再度入力し直し、OKボタンをクリックしましたが 何度でも聞いてきます。 結局キャンセルにすると・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***.**.dion.**.**', サーバー : '***.**.dion.**.**', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR mail storage services unavailable, wait a few minutes and try again.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のエラーメッセージがでて送受信することができません。 ユーザー名とパスワードの入れ間違いはありません。 どうしたらいいのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 電子メールの送受信が出来ない

     Windowsメールをクリックすると「Windowsセキュリティ」画面が出て、ユーザー名とパスワードが要求されます。それを正しく入れても又同画面が出てメールが送受信できません。  サーバーエラー0x800CCC91,エラー番号0x800CCC90となっています。 ちなみに再度メールアカウントを設定しなおしました。それでもダメ。 昨日までは何ともなく送受信出来ていたのですが・・・

  • メールの送受信ができない

    outlook2000のメールの送受信が突然できなくなりました。 最初に「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが出て、キャンセルしかできず、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 メールサーバーのログオン中にエラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。サーバーの応答:'-ERR Server not ready try again after sometime'. (アカウント:'ybbpop.mail.yahoo.co.jp.pop3'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'.エラー番号:0x800ccc92).です。

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookでメールが送受信できない

    こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 突然、Windowsメールの送受信ができない

    今までトラブルなくメールの送受信ができていたのに突然送受信できなくなり下記の表示がされます。 『アカウント: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92』 Windowsセキュリティ ユーザー名とパスワードが要求されます。 困っています。

  • メールの送受信ができません。

    メールを設定した人が会社をやめていったのですが、メールの送受信ができません。ニフティを使っているみたいなのですが、メールを送受信しようとすると、IDやパスワードのログインの小さい画面が出て、もうすでに入力してあるので、OKを押しても、何回もその画面が出てきて、状態は認証中になっています。いったいどういうことなんでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    Yahoo mailをOutlookで受信したく、Yahooのヘルプを見ながら、POP、SMTPなど設定しYahoo mailのアカウントをOutlookに設定しました。 いざ送受信をしたところ、ユーザー名とパスワードを入力してくださいというメッセージが出て、それ以上進みませんでした。なんどOKを押しても消えません。 そのほかメールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。などというメッセージが出ました。エラー番号が0x800CCC92などと書かれてました。 一般的にYahooID、パスワードが間違ってると聞いたんですが、間違いなくそれは無く正確に入力しました。 それ以外に送受信出来ない理由、設定の方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows live メールの送受信ができない

    ローカルPCのOSはVista Home PremiumでメーラーはOutlook 2007を使っています。 別途VPS(お名前.comのデスクトップクラウド)も契約していて、Yahoo!メール+Windows live メール (2012)をインストールしています。 VPS上のYahoo!メールからの送信には問題ないものの受信ができません。 そして、Windows live メール (2012)は送受信共にできず、送信の際には以下のエラーが出ます。 Yahoo.co (XXXXXXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。 次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを 入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 勿論、アカウントやパスワードに間違いはなく、サーバーの設定も何度となく確認したのですが、間違いはないようです。 もし、このような不具合についての解決策を御存知の方がおられましたら、是非とも御教示のほど宜しくお願い致します。