• 締切済み

メールの送受信ができません。

メールを設定した人が会社をやめていったのですが、メールの送受信ができません。ニフティを使っているみたいなのですが、メールを送受信しようとすると、IDやパスワードのログインの小さい画面が出て、もうすでに入力してあるので、OKを押しても、何回もその画面が出てきて、状態は認証中になっています。いったいどういうことなんでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

みんなの回答

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんばんは!! パスワード入力画面の下の方に □ パスワードを保存する にチェックが入っていますか?? 入っている状態で 繰り返しパスワードの入力を要請されるのでしょうか?? それと使用されているOSは何でしょうか??

回答No.1

原因はいくつか考えられます。 1.ログイン画面のID、またはパスワードのどちらかが間違っている(特にパスワードは***ですので担当者の方以外は合否の判別がつきにくいと思います) 2.ニフティの会員権限が無い(料金未納、解約などの理由) ニフティのIDとパスワードがわかっているのでしたら一度ニフティのWEBメールhttps://enter.nifty.com/webmail/mailboxからIDパスワードを入力してWEB上でメールが読めるか確認してみてください、確認できた場合はID、パスワードは生きていますので単に入力ミスだと思います。 読めない場合はIDの効力自体に問題があると思いますのでニフティに問い合わせてください。 http://www.nifty.com/support/supinfo/support.htm

関連するQ&A

専門家に質問してみよう