• 締切済み

メールの送受信ができない

OUTLOOK EXPRESSを使ってメールをしています。 突然、メールの送受信ができなくなりました、 メールを送信しようとすると。。。。 「認証中」とでてきて、「IDとパスワードを入力して下さい」となります。しかし、その欄にはすでにIDもパスワードもはいっています。。。 一応、両方とも入力しなおしましたが、それでも駄目でした。 仕方がないので、「T-COMの簡単メール設定」というもので 最初から設定をやり直しました。。。 すると送受信できるようになりました。。。。。。。。 ですが、一日に5回ほどメールの送受信が出来なくなります。。。。。 そのたびに、メールの設定をやり直しています。。。 インターネットはいつでも繋げられるのです。 何故なのでしょうか。。。どなたか、おしえてもらえないでしょうか。。。

みんなの回答

noname#14818
noname#14818
回答No.2

一日に5回ほどメールの送受信が出来なくなるのは、、「IDとパスワードを入力して下さい」とメッセージが表示されるのでしょうか。 もしタイムオウト等の理由でしたら、ツール/アカウント/メール/プロパティ/詳細設定 のサーバーのタイムアウトを1分30秒~2分位に設定してみて、もう一度、送受信してみてください。 ご参考まで。

anishyde
質問者

お礼

どうもありがとうございました。、、 参考にさせていただきました。。。 adminさん。。。またなにかありましたら、お願いいたします。

• hirumin
回答No.1

メールサーバーの負荷やメンテナンスで、PCでの設定が間違っていなくてもそのような状態になることがあります。 あまりにもひどいようでしたら、プロバイダの方に問い合わせてみた方が良いと思いますよ。

anishyde
質問者

お礼

そうですよね。。。何回か電話したんですが、混んでて繋がらないみたいです。 HIRUMINさん、わざわざ、ありがとうございました。(T-T