• 締切済み

メールの送受信ができない

OUTLOOK EXPRESSを使ってメールをしています。 突然、メールの送受信ができなくなりました、 メールを送信しようとすると。。。。 「認証中」とでてきて、「IDとパスワードを入力して下さい」となります。しかし、その欄にはすでにIDもパスワードもはいっています。。。 一応、両方とも入力しなおしましたが、それでも駄目でした。 仕方がないので、「T-COMの簡単メール設定」というもので 最初から設定をやり直しました。。。 すると送受信できるようになりました。。。。。。。。 ですが、一日に5回ほどメールの送受信が出来なくなります。。。。。 そのたびに、メールの設定をやり直しています。。。 インターネットはいつでも繋げられるのです。 何故なのでしょうか。。。どなたか、おしえてもらえないでしょうか。。。

みんなの回答

noname#14818
noname#14818
回答No.2

一日に5回ほどメールの送受信が出来なくなるのは、、「IDとパスワードを入力して下さい」とメッセージが表示されるのでしょうか。 もしタイムオウト等の理由でしたら、ツール/アカウント/メール/プロパティ/詳細設定 のサーバーのタイムアウトを1分30秒~2分位に設定してみて、もう一度、送受信してみてください。 ご参考まで。

anishyde
質問者

お礼

どうもありがとうございました。、、 参考にさせていただきました。。。 adminさん。。。またなにかありましたら、お願いいたします。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

メールサーバーの負荷やメンテナンスで、PCでの設定が間違っていなくてもそのような状態になることがあります。 あまりにもひどいようでしたら、プロバイダの方に問い合わせてみた方が良いと思いますよ。

anishyde
質問者

お礼

そうですよね。。。何回か電話したんですが、混んでて繋がらないみたいです。 HIRUMINさん、わざわざ、ありがとうございました。(T-T

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • メールの送受信ができません。

    メールを設定した人が会社をやめていったのですが、メールの送受信ができません。ニフティを使っているみたいなのですが、メールを送受信しようとすると、IDやパスワードのログインの小さい画面が出て、もうすでに入力してあるので、OKを押しても、何回もその画面が出てきて、状態は認証中になっています。いったいどういうことなんでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。

  • Outlookでメールが送受信できない

    こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 電子メールを送受信できません。

    いつも使っているYahooメールの送受信が突然出来なくなりました。「ネットワークパスワードの入力」の画面が出てしまいます。 設定など何も触っていません。 再起動しても同様です。 一応パスワードを入力しても同じ画面が出て送受信が出来ません。 XPでアウトルックでメールをしています。 インターネット接続は、問題ありません。

  • outlookでのメール送受信ができない

    outlookでのメール送受信の時にでるパスワードなどの認証画面が何回も出てきてパスワードの所にも*←で入力されているがパスワード保存が出来ないでいつも認証を求められるどうすればいいの?

  • Windows7でメールを送受信できない!

    今までWindowsMeでOutlook Express でメールをしていましたが、 最近新しいPCを購入しましてWindowsMeのころのアドレスを引き継ぎ、 Windows7のWindows Livemailを設定したのですが、 ページを開くとログオンメッセージが表示され、 stmp.mail.yahoo.co.jpのユーザー名とパスワードを入力してくださいと表示されます。 そこで契約時に届いた書類に記載されていたYahoo!BBの認証IDと認証パスワードを入力したのですが、ログインできませんでした。 ほかに初期設定されているパスワードがあるのでしょうか? それともWindowsMeからアドレスを引継ぎした際にパスワードも引継ぎされたのでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSのメールの送受信について

    OUTLOOK EXPRESSを使用しています。 送受信を行うと毎回パスワードを入力しなければならない状態になっています。アカウントの受信メールサーバーのパスワードを保存するにチェックをいれても毎回パスワードを入力しなければなりません。 どうすれば,パスワードが保存でき毎回パスワードを入力しなくてよい状態になりますか?また送信については何にも問題はありません。

  • outlook expressの送受信

    outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • windows lliveメールについて

    outlook2010でメールの受送信ができているのですがwindowsのliveメールにするとログオンパスワードの入力画面で入力したパスワードでは送受信できないとのメッセージ表示されますがどうしてなのかわかりません。アウトルックエキスプレスでメールの受送信ができているということはメールサーバーの設定は間違っていないと思うのですが。どうかよろしくお願いいたします。