• ベストアンサー

OfficeのOutlook2007でOCNメール

OCNのメールだけのプランで、Outlook2007でOCNのアドレスを使用してメールのやり取りを行っています。 設定を行い送受信はできるようになったのですが、なぜか時々認証画面が表示されます。 IDとパスワードを入力してOKを押すのですが何度も表示されます。 IDとパスワードは間違っていないので設定がおかしいと思うのですが。。。 認証画面も表示が消えない時と全くでない時があります。 Outlookの設定を変更すればよいのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

アカウントを設定してあって、パスワードを保存する設定ですよね? 一旦、現在のアカウントを削除して、再設定しても改善しないのでしたら、次の現象かも知れませんので、参考にして試してみてください。 (特定のネットワークの条件下で、Outlook 2007 によりパスワードの入力を求めるメッセージが繰り返し表示される) http://support.microsoft.com/kb/956531/ja

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再設定では直らなかったので修正プログラムを使用してみようと思います。

関連するQ&A

  • outlook2000でのメール受信について

    outlook2000でメールの送受信をしています。 しかし時々送受信時にアカウント、パスワードを 再入力する画面が表示されOKをクリックすると 送受信ができます。 この画面が表示されない方法は、ありますか? もちろんパスワード保存する設定になっています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlookでのメール送受信ができない

    outlookでのメール送受信の時にでるパスワードなどの認証画面が何回も出てきてパスワードの所にも*←で入力されているがパスワード保存が出来ないでいつも認証を求められるどうすればいいの?

  • アウトルック(メール送受信)のことで

    お世話になります。 ウィンドウズのXPを使用しております。 利用しているプロバイダはヤフーなのですが、ついさっき、ヤフーにログインするパスワードを変更しました。 その後に普段使っているアウトルックでメールの送受信をしようと思うとエラーがでます。 エラーの内容は「ログイン認証できない」と出ます。 それはプロバイダのパスワードを変更したからなのでしょうか? アウトルックも今までも時々、「ログイン認証」の画面が出てOKを押すとそれで大丈夫だったのですが。 アカウントを開いてみて、同じパスワードにしてみてもどうもうまくいきません。 わかりにくい説明ですが、何が原因かわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlookについて

    パソコンに関して無知識のまま、 メールについての設定を行っていたら Microsoft Office Outlookというのが出てきました。 パスワードを入れてもMicrosoft Office Outlookの画面が閉じません。送受信エラーのままになってしまいます。 パスワードが間違っているとしても、 そのパスワード意外思い出せません。 どのようにしたら、送受信できるようになりますか? またMicrosoft Office Outlookや メールの設定自体初期化することが 出来るのであればその方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができません。

    メールを設定した人が会社をやめていったのですが、メールの送受信ができません。ニフティを使っているみたいなのですが、メールを送受信しようとすると、IDやパスワードのログインの小さい画面が出て、もうすでに入力してあるので、OKを押しても、何回もその画面が出てきて、状態は認証中になっています。いったいどういうことなんでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • OCNとヤフーメールの関係について

    お願いいたします。 5月初めよりYAHOOBBからOCN光に変りました。 YAHOOBBは5月末日までが契約期間でした。 1.6月3日現在、ヤフーメールの画面に今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を使って入り、普通にメールの送受信が出来ていますが、これから先もずっと使えるんでしょうか。 2.ヤフーメールを使って自分宛に出したメールはアウトルックエキスプレスとヤフーメールの両方で受信出来ますが、アウトルックエキスプレスで送信しようとしたら「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を受け付けません。送信には使えないんでしょうか。 3.2番の質問の様に、自分で自分に出したメールはアウトルックエキスプレスで受信出来ますが、今まで沢山入っていた迷惑メールや、その他の普通のメールがまったく入って来ません。何か設定をし直したら前の様に受信出来る様に出来るんでしょうか。OKWaveからの回答通知メールもアウトルックエキスプレスでは受信出来ないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • OCNにしたのですがヤフーの・・

    最近インターネットをヤフーからOCNに変更しました。 outlook expressを開くと、ヤフーBBメールという画面が出てきます。「ログオン」と書いてあり、IDとパスワードを入力してOKを押すと、画面が変わらずすっとその画面のままです。 ×をクリックすると「要求されたタスクを処理中にエラーになりました」と表示されます。 メールを受信して開くことは可能なのですが、どうしてこのような元年が出てきてしまうのでしょうか? インターットにあまり詳しくないのでよく分かりません。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • メールのアカウントとパスワードを要求される

    FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。 今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、 突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。 その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。 そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。 この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

  • Outlookでメールのパスワードが保存されません

    Outlookでメールの送受信時、何度もユーザIDとパスワード入力画面が表示されます。 アカウントの設定で「パスワードを保存する」にしてありますが、 Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。 送受信ボタンをクリックすると、 「ネットワークパスワードの入力」がでてきます。((1)) このときも、 「パスワードをパスワード一覧に保存する」((2))にチェックを入れますが、 (1)の状態になります。 (2)の状態で正しく入力すると、正常に受信します。 今回PCを買い替え、OSがWINDOWS 7 Home Premiumになりましたが、 OFFICEはプロフェッショナル2002のままです。 Outlook立ち上げ時に自動的に受信ができる方法をお教えください。

  • OCNのメールパスワード

    プロパイダはOCNです。 メールソフトの設定しなおしをしようと思いアンインストールして1から入れ直しをしようと思いますが、メールサーバーへのログインパスワードが判りません。 プロパイダに照会を求めても文書等で申し込みをしなければいけないので1週間以上掛かるとの事です(電話で確認しました) パソコンが2台あって、片方が使えない状態(受信はできるが画面に表示されない(^_^; 送信は出来ません)でもう1台のパソコンは送受信ともできます。 もう1台のパソコンからメールのパスワードが読み出す事ができれば(もしくはコピーできれば)動かないほうを再設定できるのですが、それを読み出す事ができるでしょうか?(パスワードの画面は******と表示されているだけなので