• ベストアンサー

Microsoft Office Outlookについて

パソコンに関して無知識のまま、 メールについての設定を行っていたら Microsoft Office Outlookというのが出てきました。 パスワードを入れてもMicrosoft Office Outlookの画面が閉じません。送受信エラーのままになってしまいます。 パスワードが間違っているとしても、 そのパスワード意外思い出せません。 どのようにしたら、送受信できるようになりますか? またMicrosoft Office Outlookや メールの設定自体初期化することが 出来るのであればその方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

 ご加入のインターネトプロバイダから、メールアカウントの設定に必要な資料を再発行して貰って下さい。  その資料を見ながら、メールアドレスやパスワードやメールサーバー名を入力します。  メールアカウントの設定は、最初に一度設定するだけなので、忘れてしまいがちです。 >メールの設定自体初期化することが出来るのであればその方法も教えていただきたいです。  メールアカウントを削除することは出来ますが、「初期化=以前の様に使える」では、ありません。  ただ単に、何も設定されていない状態に戻るだけです。  「メールアカウントの設定を、ウイザード形式で行いたい」という意図でしょうか?

ri-ch40
質問者

お礼

とても参考になりました。 解決出来るよう頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Microsoft Office Outlook 2007

    Microsoft Office Outlook 2007 パソコンを初期化したいのですが、受信したメールだけでも残しておきたいと思っています。 バックアップができるのであれば、方法を教えていただけませんでしょうか。

  • Microsoft Office Outlook 2003のアカウント

    Outlook 2003で送受信時、受信メールサーバーへのログインに失敗しました・・・・。とか通信に失敗したため、メールをチェックしませんでした・・・・とか不定期に出るのですが、メールの送受信は出来ています。 パソコンをスタンバイ状態から立ち上げた時もメールの送受信時に関係ないのに表示がでます。パソコンメーカのサポートに問い合わせたら   Microsoft Office Outlook 2003のアカウントを削除してまた入れなおすと指導を受けました。   Microsoft Office Outlook 2003のアカウントMicrosoftに問い合わせたら判るのでしょうか? 上記に示した事が直られ方、他の方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft office Outlook2007

    パソコン初心者です。 Microsoft office Outlook2007を使っているのですが、 エラーがでてきて、メールの送受信ができません。 『受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使って直してください。』みたいなことを言われるのですが、探してみても出てこないです。 『excel.exe.manifest』というのはありましたが、『プログラムが開けません』と言われました。 受信トレイ修復ツールはどこかでダウンロードできますか? できないならエラーを直す他の方法はありますか? よろしくお願いします!!

  • Microsoft Office Outlook 2007について

    Microsoft Office Outlook 2007について 私は仕事で会社では、Microsoft Office Outlook2003(XPにて)を使い、自宅ではMicrosoft Office Outlook2007(Windows7にて)をしようしているのですが、これがまたくせもので、両方の設定を「サーバーに残す」に設定しているのにも関わらず、片方のPCで見たメールはほとんどもう片方のOutlookでは受信しません。 特にひどいのは、自宅のOutlook2007でメールを受信してみた場合、ほぼ100%会社のOutlookで同じメールを受信することがありません。だから毎日会社に行く前に、転送したり、そのままPCを会社に持っていって確認しながらメールを返信するなんて、ほんとに面倒くさくて大変です。 これはどのような原因が考えられるでしょうか? PS:もちろん会社にはきちんと許可もいただき、設定や、パスワードもすべて教えていただいているので、設定上は問題ないはずですし、設定もちゃんと「サーバーに残す」なので設定どおりならば、両方のPCで同じメールを受信するはずですよね?特に2003と2007でバージョンが違うからダメだなんてこともないですよね・・・ どなたが助けていただけたら幸いです。。

  • Microsoft Office Outlookを初めて起動させる場合

    初めてMicrosoft Office Outlookを起動させようとしている者です。 去年Vistaの新しいパソコンを購入したのですが、大学で強制的に買わされたものなので、メールの設定方法などは教えられないままでした。 いつもは「無料・設定が楽」ということもあって、yahooメールを使っています。 私が個人的に持ってるアドレスは携帯アドレスとyahooのフリーメールの計2つです。 フリーメールだけでは支障が出てきたので、きちんとした個人アドレスを持ちたいと思い、最初から入っている「Microsoft Office Outlook」を起動させると「自動アカウントセットアップ」状態になり、 *名前 *電子メールアドレス *パスワード(P) の入力欄が出てきます。 まず「名前」とは?普通に漢字で入れていいのですか?それとも初めてパソコンを扱ったときに入力したいわゆる「ユーザー名」でしょうか。 「電子メールアドレス」とは?アドレス自体は自分の好きに作ってもいいのでしょうか。@以下はどのドメインにすればいのでしょうか? 「パスワード」も??? 分からないことだらけです。 まったくの素人丸出しの質問でとても恥ずかしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 あと…これは無料ですよね? このMicrosoft Office Outlookの設定の前にしなればいけないことがもしあるのだったらそちらも教えてください。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook

    Windowa11のノートPCでMicrosoft Office Home & Business2021のoutlookを使用中に送受信が何度やってもNGとなってしまって起動せず、エラーで「Microsoft Outlookを開けません。Outlookウィンドウを開けません。フォルダのセットを開けません。予測しないエラーが発生しまいました。 」対応策を教えて下さい。 ノートパソコン型はN1565/CAW NEC Office 2021搭載です。 よろしくお願いします。 篠崎淑人

  • Microsoft office outlookについて

    Microsoft office outlookについて 自分はoutlook 2010を使用しています。 outlookの設定で、新しくメールを受信すると、音で知らせる、ポップアップを表示する、タスクバーに表示するというような設定をしているのですが、手動で送受信をクリックしないとメールが到着せず、そのときしかポップアップなども表示されないので意味がありません。 なにもしなくても勝手に受信して知らせてくれるようにするには、どうすればいいですか? ちなみに、スタートアップ時にMicrosoft office 2010が機動するようにはなっています。 回答、よろしくお願いします。

  • Microsoft office outlook connector

    Microsoft office outlook でメールの送受信をしています。最近、Microsoft office outlook connectorをアップグレードするようメッセージがでたため、指示に従い、アップグレードを試みましたが、下記のエラーメッセージが出て、アップグレードができません。 ”更新する必要のあるファイルが現在使用中であるため、終了してから再度試行してください” 使用中のファイル→Microsoft office IME 2007(Process Id:4356)  自分が思うには、IME 2007 を終了すればよいのだと思いますが、終了の仕方がわかりません。使用のパソコンはNEC VALUSTAR VN770/S でMicrosoft office 2007が既にインストールされているものです。  この問題の解決方法が分かる方、教えてください。

  • Microsoft Officeのライセンス認証

    Microsoft Officeのライセンス認証時に、 その場で作ったOutlookのメールアドレスを使用したのですが、そのままパスワードが解らなくなってしまい、パスワードの変更も、Microsoftアカウントの復元もできない状態になって困っています… ログインしてないOutlookのメールアカウントのパスワード再設定、あるいはMicrosoft Officeのライセンス認証を1からやり直す方法はないでしょうか…

  • Microsoft Office Outlook 2003について

    Microsoft Office Outlook 2003についてなのですが 新規メール作成をし、Enter等で改行と言う様な事をするのですが 携帯等に送ってみると改行されずに少しSpeceが開いて繋がって しまうのですが、改善法はありますでしょうか? 基本的にMicrosoft Office Outlook内臓を使ってこなかったので 知識が無いです宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう