初めてMicrosoft Office Outlookを起動させる場合の設定方法について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Outlookを初めて起動させる際の設定方法や必要な情報について教えてください。
  • 購入したVistaの新しいパソコンに最初から入っている「Microsoft Office Outlook」を起動させる場合、自動アカウントセットアップが表示されます。名前、電子メールアドレス、パスワードの入力欄に何を入力すればいいのでしょうか?
  • Microsoft Office Outlookの設定方法や料金についても教えてください。無料で利用できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Office Outlookを初めて起動させる場合

初めてMicrosoft Office Outlookを起動させようとしている者です。 去年Vistaの新しいパソコンを購入したのですが、大学で強制的に買わされたものなので、メールの設定方法などは教えられないままでした。 いつもは「無料・設定が楽」ということもあって、yahooメールを使っています。 私が個人的に持ってるアドレスは携帯アドレスとyahooのフリーメールの計2つです。 フリーメールだけでは支障が出てきたので、きちんとした個人アドレスを持ちたいと思い、最初から入っている「Microsoft Office Outlook」を起動させると「自動アカウントセットアップ」状態になり、 *名前 *電子メールアドレス *パスワード(P) の入力欄が出てきます。 まず「名前」とは?普通に漢字で入れていいのですか?それとも初めてパソコンを扱ったときに入力したいわゆる「ユーザー名」でしょうか。 「電子メールアドレス」とは?アドレス自体は自分の好きに作ってもいいのでしょうか。@以下はどのドメインにすればいのでしょうか? 「パスワード」も??? 分からないことだらけです。 まったくの素人丸出しの質問でとても恥ずかしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 あと…これは無料ですよね? このMicrosoft Office Outlookの設定の前にしなればいけないことがもしあるのだったらそちらも教えてください。 すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

YaHooメールのサイトで『Outlookの設定』ページで確認して設定を行って下さい。 今、別のアカウントを取得する必要は無いです。 大学を卒業してプロバイダーを使用する様に成ってから改めて取得すれば良い事です。 *このYAhooメールのアカウントを使っていれば将来プロバイダーに登録、移転等の際に変更する必要も無い訳ですしね。

参考URL:
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/03.html

その他の回答 (2)

回答No.2

「Microsoft Office Outlook」の機能を勘違いされているようです。 「Microsoft Office Outlook」ではメールアドレスの新規取得をすることはできません。 メールアドレスを新規取得する場合にはメールサーバ(POP・SMTP)が別途必要になります。 yahoo!メールでは送受信管理をインターネット上で行うWEBメーラーとメールサーバ(POP・SMTP)のサービスを提供しています。 yahoo!メールを「Microsoft Office Outlook」で受信することができますのでこのサービスを利用してみては如何でしょうYか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlookだけではマールアカウントは発行されないです。 いずれかのプロバイダと契約して、アドレスを取得して下さい。 BIGLOBEなら最低で月額210円(ベーシックコース)で利用できます。 http://join.biglobe.ne.jp/dialup/index.html メールソフトの設定 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html

関連するQ&A

  • Microsoft Office Outlook 2007の使い方

    Microsoft Office Outlook 2007で、MSNメール又はyahooメールの電子メールアカウント設定を分かる方を教えてください、お願いします

  • Microsoft Office Outlookについて

    パソコンに関して無知識のまま、 メールについての設定を行っていたら Microsoft Office Outlookというのが出てきました。 パスワードを入れてもMicrosoft Office Outlookの画面が閉じません。送受信エラーのままになってしまいます。 パスワードが間違っているとしても、 そのパスワード意外思い出せません。 どのようにしたら、送受信できるようになりますか? またMicrosoft Office Outlookや メールの設定自体初期化することが 出来るのであればその方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

  • Outlook2003を起動すると「Microsoft Office

    Outlook2003を起動すると「Microsoft Office Outlookを起動出来ません~。」エラーが出て、受信フォルダーを追加して、メール配信場所を変更したので、起動出来るようになったのですが、元の受信フォルダー(個人用フォルダー)のデーターはどこに入っているのでしょうか?どなたか教えてください・・・。

  • Microsoft Outlook2013について

    教えてほしいことがあります。 自宅で使っているパソコン(一台目)があるのですがさらにもう一台(二台目)購入しました。 商品名はNEC PC-LS350MSR Windows8です。 結論としては二台目にはMicrosoft Outlook2013で一台目のアドレスと 別なアドレスを使用したいということが今回の質問です。 一台目にはMicrosoft Outlook2010を使用しており特定のアドレスがあります。 二台目のパソコンにも別なアドレスを使用してメールをやり取りできるようにしたいのですが セットアップ?するときに【名前、電子メールアドレス、パスワード、パスワードの確認入力】とでます。そして→※インターネットサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力してください。と表示されます。 一台目にはプロバイダーから提供された電子メールアドレスとパスワードを活用しておりますので 二台目にも同じアドレス、パスワードを入力すれば両方のパソコンに同じメールが届くことになるか どちらか一つしかこない状況になってしまうような・・・正直わからないんですが・・・ パソコンよくわからないんで伝わっているか不安ですが どうすれば別なアドレスで取得できますでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 電子メール「Microsoft Office Outlook」について

    初めて投稿する者です。まだ色々と無知なことも多いですが、 これからよろしくお願いします。 つい昨日からMicrosoft Office Outlookを使い始めました。 電子メール、即ちMicrosoft Office Outlookを使って、ある企画へ作品を提出するためにアカウントの設定をしたのですが・・・ どうやら送信が出来ていないようなのです。はっきりとは分かりませんが・・・ ですが、その企画サイト様を見てみると私より提出が遅い人たちなのに既に作品が載せられています。なのに私がMicrosoft Office Outlookで送信した作品は載せられていません・・・。 ちなみに、テストとして自分のyahooメール・gooメールなどにMicrosoft Office Outlookで送信したらちゃんと送信成功しました。 アカウント設定は、Windowsメールで取得したアカウントと一緒のものにしています。 また、企画サイト様の方は電子メールを使用してらっしゃるようです。 作品の提出期限も刻々と迫ってきているなど・・・非常に困っています>< 回答を待ってます。。

  • microsoft office outlook

    microsoft office outlook の電子メールが使いたいのですが、購入した当初はサーバーはOCNになっていたのですが、今はOCNは解約してそのまま使っていません。 電子メールを使うために新たに設定するにはどうしたらよいのでしょうか。 説明が不十分な点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookの設定

    こんにちは。 Windows7を使っている者ですが、Microsoft Outlook2010の設定の仕方がよくわかりません。 電子メールアカウントを設定するとありますが、アドレスは自分で決めて良いのでしょうか? また、「パスワードはサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力してください」とありますが、パソコン音痴の私には、恥ずかしながらなんのことを言っているのか判りません。 丁寧に説明していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office outlookについて

    Microsoft Office outlookを家庭で利用しているのですが、 わけのわからないメールが多数来るようになってしまいました。 フリーアドレスではないので、解約するわけにもいかず・・・。 携帯のように、アドレス指定拒否のような機能はあるのでしょうか? どなたか教えてください!

  • Microsoft Office Outlook 2007について

    Microsoft Office Outlook 2007について 私は仕事で会社では、Microsoft Office Outlook2003(XPにて)を使い、自宅ではMicrosoft Office Outlook2007(Windows7にて)をしようしているのですが、これがまたくせもので、両方の設定を「サーバーに残す」に設定しているのにも関わらず、片方のPCで見たメールはほとんどもう片方のOutlookでは受信しません。 特にひどいのは、自宅のOutlook2007でメールを受信してみた場合、ほぼ100%会社のOutlookで同じメールを受信することがありません。だから毎日会社に行く前に、転送したり、そのままPCを会社に持っていって確認しながらメールを返信するなんて、ほんとに面倒くさくて大変です。 これはどのような原因が考えられるでしょうか? PS:もちろん会社にはきちんと許可もいただき、設定や、パスワードもすべて教えていただいているので、設定上は問題ないはずですし、設定もちゃんと「サーバーに残す」なので設定どおりならば、両方のPCで同じメールを受信するはずですよね?特に2003と2007でバージョンが違うからダメだなんてこともないですよね・・・ どなたが助けていただけたら幸いです。。