• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Office Outlookを初めて起動させる場合

初めてMicrosoft Office Outlookを起動させようとしている者です。 去年Vistaの新しいパソコンを購入したのですが、大学で強制的に買わされたものなので、メールの設定方法などは教えられないままでした。 いつもは「無料・設定が楽」ということもあって、yahooメールを使っています。 私が個人的に持ってるアドレスは携帯アドレスとyahooのフリーメールの計2つです。 フリーメールだけでは支障が出てきたので、きちんとした個人アドレスを持ちたいと思い、最初から入っている「Microsoft Office Outlook」を起動させると「自動アカウントセットアップ」状態になり、 *名前 *電子メールアドレス *パスワード(P) の入力欄が出てきます。 まず「名前」とは?普通に漢字で入れていいのですか?それとも初めてパソコンを扱ったときに入力したいわゆる「ユーザー名」でしょうか。 「電子メールアドレス」とは?アドレス自体は自分の好きに作ってもいいのでしょうか。@以下はどのドメインにすればいのでしょうか? 「パスワード」も??? 分からないことだらけです。 まったくの素人丸出しの質問でとても恥ずかしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 あと…これは無料ですよね? このMicrosoft Office Outlookの設定の前にしなればいけないことがもしあるのだったらそちらも教えてください。 すみませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#242220
noname#242220

YaHooメールのサイトで『Outlookの設定』ページで確認して設定を行って下さい。 今、別のアカウントを取得する必要は無いです。 大学を卒業してプロバイダーを使用する様に成ってから改めて取得すれば良い事です。 *このYAhooメールのアカウントを使っていれば将来プロバイダーに登録、移転等の際に変更する必要も無い訳ですしね。

参考URL:
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「Microsoft Office Outlook」の機能を勘違いされているようです。 「Microsoft Office Outlook」ではメールアドレスの新規取得をすることはできません。 メールアドレスを新規取得する場合にはメールサーバ(POP・SMTP)が別途必要になります。 yahoo!メールでは送受信管理をインターネット上で行うWEBメーラーとメールサーバ(POP・SMTP)のサービスを提供しています。 yahoo!メールを「Microsoft Office Outlook」で受信することができますのでこのサービスを利用してみては如何でしょうYか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Outlookだけではマールアカウントは発行されないです。 いずれかのプロバイダと契約して、アドレスを取得して下さい。 BIGLOBEなら最低で月額210円(ベーシックコース)で利用できます。 http://join.biglobe.ne.jp/dialup/index.html メールソフトの設定 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!