• 締切済み

Microsoft Office Outlook 2003について

Microsoft Office Outlook 2003についてなのですが 新規メール作成をし、Enter等で改行と言う様な事をするのですが 携帯等に送ってみると改行されずに少しSpeceが開いて繋がって しまうのですが、改善法はありますでしょうか? 基本的にMicrosoft Office Outlook内臓を使ってこなかったので 知識が無いです宜しくお願いします。

みんなの回答

• HotCola
回答No.2

同ソフトを使用してます。いいですよね。Outlook。 で、メールの形式を一度テキストにしてみてください。 プロパティで設定をいじるか、メール作成画面で選択です。 文字サイズの変更などはできなくなりますが。 多分、HTMLで作成したメールを携帯で開く際の再現性の問題です。 テキストだと多分平気です。お試しください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールソフトには、自動改行の機能がついていますが、センテンスの途中で改行を人為的に入れると、影響が出るのかも知れません。 ツール→オプション→メール形式タブにある「インターネットメール形式」ボタン→テキスト形式オプションにある「自動的に文字列を折り返す」でその文字数を設定しますが、通常は、殆どのメールソフトは、76文字になっているかなと思います。 文字数を変えるなどしてテストされてみたらいかがですか。