• 締切済み

メールの送受信ができない

アウトルックエクスプレスで、今までは起動時に自動でメールの送受信をしていましたが、4日ぐらい前から起動すると「次のユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されてその画面でストップし、ユーザー名とパスワードは入力されているのでそのままOKをクリックしてもまた同じ画面になり止ります。設定等は変更していないのに急になりました。どうしてでしょうか。プロバイダはヤフーです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらを参考にしても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480 一度アカウント設定を削除し再作成して下さい http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

コマンドプロンプト(DOS)画面から、以下のようなコマンドを入力した場合、何か応答がありますか? C:\> のような状態で、・・・・    TELNET  メールサーバアドレス  110 (※メールサーバのアドレスを、 mail.goo.ne.jp であると仮定すれば、    TELNET  mail.goo.ne.jp  110   と入力してください。) メールサーバに接続できれば、  +OK xxxx というような 応答があります。

関連するQ&A

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。

  • Outlookで送受信できません・・・。

    パソコンに詳しくないのでどなたか教えて下さい。 プロバイダ(?)はYahooを使っています。 半年振位にメールを見ようとして、Outlookを開いて「送受信」をクリックすると、「ログオン-Yahoo!BB」の画面が出て来て、ユーザー名とパスワードが入力された状態で出てきます。しかし、そのままOKを押しても又その画面が出てきます。その繰り返しなのです。キャンセルを押したら、エラー画面になって「・・・・パスワードが拒否されました」と出てきます。ヘルプ等で調べましたがよく分かりません。以前はこんなメッセージは出ずに、普通に使えたと思うのですが。 どなたか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • メールの送受信に突然ログオン画面が出るように、、、。

    お願いします。 Outlook Express 6です。 今朝まで普通にメールの送受信出来ていたのに、 夕方仕事から帰って来てメールチェックしようと思ったら、 突然ログオン画面になり、 ユーザー名とパスワードの入力を求められます。 ユーザー名とパスワードが入力された状態で表示されるので OKを押しても、また同じ画面が表示されます。 何度繰り返しても同じです。 キャンセルにするとエラー表示が出ます。 パスワードが拒否されたというのですが、 パスワードを入力しなおしてもダメです。 過去の質問も参考にいろいろ試してみましたが解決できません。 そもそも、どこもさわってないのに突然そんな画面が出るなんてことあるのでしょうか。

  • Outlook Expressで送受信出来なくなりました

    PCに詳しくないので上手く説明出来ませんがどうぞ宜しくお願いします 私のプロパイダーはYAHOOです Outlook Expressを使用しています(2年位) 先程から急にOutlook Expressで送受信出来なくなり困っています YHOOメールは使えます まず ネットワーク パスワードの入力と出てOKや×を押しても同じ画面が 何度もずっと出てきます あと送受信エラーとなり電子メールサーバーが拒否してます と出アカウントを確認してくださいとでます 確認しましたがあっていますし どうしたら良いかわかりません どうか宜しくお願いします

  • ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

    ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・) ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。 その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と表示されます。 パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。 ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが 何度やってもダメです・・・。 どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など お力添えお願い致します。

  • メールの送受信の事で少し困っています。

    私はパソコン初心者です。 専門用語などあまり解らないのですが、よろしくお願いいたします。 プロバイダーは「YahooBB」、メーラーは「アウトルックエクスプレス」を使っています。 現象は・・・メールの送受信の際に、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と、いちいち表示されて困っています。 以前、「○△□@ybb.ne.jp」のアカウントのみを使用していた時は、 上記現象は起きなかったのですが、 「○△□@yahoo.co.jp」のアカウントを追加した時点から始まりました。 上記表示が立ち上がった時には既に「ユーザー名」も「パスワード(*)」も表示されています。 「パスハードを保存する」にもチェックが入っています。 ですから、そのまま「OK」をクリックすると普通に送受信が出来ます。 ただ、試験的にその状態で再び「送受信」すると、また同じ現象になります。 たいした事ではないので、このままでもイイのですが・・・。 何かの設定で改善する事が出来るのでしょうか? 説明不足でしたら補足します。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電子メールを送受信できません。

    いつも使っているYahooメールの送受信が突然出来なくなりました。「ネットワークパスワードの入力」の画面が出てしまいます。 設定など何も触っていません。 再起動しても同様です。 一応パスワードを入力しても同じ画面が出て送受信が出来ません。 XPでアウトルックでメールをしています。 インターネット接続は、問題ありません。

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • メールの送受信をクリックしたら、ログオンを要求してきました。

    タイトルどおりです。使ってるソフトはアウトルックエクスプレス6です。ついさっきまでは普通に送受信をしていたのです。 ログオンのウインドウが開き、ユーザー名とパスワードの入力を要求してきました。そこで以前のものを消して、入力しなおしても、また同じ要求がでてくるのです。 再起動をしても同じ。メールのツール→アカウントから要求されてきたアカウントを削除して、改めて追加してもだめ。 プロバイダーは今日は休みで電話はつながりませんでした。 いったいどうしたらよいのでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。