- ベストアンサー
Outlookでメールが送受信できない
こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ANo1です。 追伸です。 「ID」と書いてありますが、入力するのは「インターネット環境設定通知書」に 書いてある「アカウント」を入れないといけません。
その他の回答 (3)
- nobasa
- ベストアンサー率51% (929/1793)
インターネットに接続できるということはアカウントの設定違いよるケースが多いのですが・・・ 間違いはないと思いますが、念のためもう一度チェックしてみて下さい。 入力文字(半角)に間違いないか? 暗証番号等を変更していないか? (買い替え直前の設定を確認できればよいのですが) http://support.microsoft.com/kb/881607/ja
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
買い換える前と同じ設定で良いのですが、買い換える前は御自分で設定しなかったのでしょうか? 設定方法はヘルプにあるのでもう一度ご確認下さい。 http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/
- nobasa
- ベストアンサー率51% (929/1793)
Webメールは別物です。 VISTAには2つのメールソフトが入っています。 WindowsメールとOfficeOutlook2007 どちらをお使いですか? いずれかこのページの該当項目をクリックして設定を確認して下さい。 http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/
補足
ちなみにOSはXPでOutlookExpress6を使っております。 設定のページで確認して順序通りにもう一度設定してみましたが やっぱり送受信できませんでした。