• ベストアンサー

Microsoft Outlookで送受信できない

Microsoft Outlookで送受信できない Microsoft Outlookを使っているのですが、昨日急に送受信できないようになりました。 送受信できないと気づくちょっと前から「ネットワーク パスワードの入力」というのがOKしてもパスワードをパスワード一覧に保存するにチェックしてOKしても、何度も出てくるのですがそれも関係ありますよね?(キャンセルするといったん消えます) セキュリティソフトで遮断されているという可能性があるらしいので、ウイルスセキュリティZEROの設定がMicrosoft Outlookを許可しているか確認しましたがちゃんと許可してありました。(今まで無事に使ってたのでそれはそうだと思います) ためしに「すべての機能を無効にする」をやってみたところ送受信出来たのでこれが原因かなと思うのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 しかも色々試行錯誤しているうちに(↑の実験の時だけ無効にしていたのですが)「すべての機能を無効にする」にしても送受信がずっと処理中のままでできないようになってしまいました… 今は送受信しても処理中のままで進まないのですが昨日はエラーで 0x8004210A、0x800CCC0B、0x800CCC92などが出ていました。 どうしたらいいでしょうか? PC VAIO VGN-CR90S vista Microsoft office Outlook 2007 ウイルスセキュリティ バージョン 10.0.0075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳細は参照URLを 原因 1 入力したパスワードが間違っているか、インターネット サービス プロバイダ (ISP) (ISP: 電子メール、チャット ルーム、World Wide Web の使用など、インターネットへの接続サービスを提供する企業。さまざまな地域で接続サービスを提供している多国籍 ISP もあれば、特定の地域に限定してサービスを提供している ISP もあります。) 側でパスワードが変更されています。 原因 2 パスワードは保存されましたが、該当するユーザー アカウントについて、レジストリの Protected Storage System Provider サブキーに誤った情報が保存されています

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx
pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力したパスワードは前から設定したままですし(一応プロバイダ側の資料をみて再入力もしました)、あちらで変更されたというのもお知らせがくるだろうから考えにくいし原因2かなと思うのですが、「この動作を修復するには、マイクロソフト サポート技術情報 (290684) を参照してください。」と書かれたページが¥http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B290684が翻訳した文章みたいな感じですごく難しいです^^; 手順の「Microsoft Office Outlook 2007 の 開始 Outlook] を選択します。 で、ツールメニューをクリックしてアカウントの設定. で、電子メール] タブ」まではちゃんとその通りでわかるのですが、その後が???って感じで;

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 面倒であれば、エラーも出ているのでOutlook を上書きインストールした方が早いかもしれません。 この手のものは意外とパスワード壊れやプロバイダ料金支払い忘れなどが多いです。 プロバイダにつながらなくなったと聞くのも早いかもしれませんね

pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワード壊れはわかりませんがプロバイダ料金支払い忘れではないと思います。 先ほど教えて頂いたのがどうも難しいのでOutlook を上書きインストールというのを 試してみようと思ったのですがこれはPCについていた?Microsoft OfficeのCDがいるんでしょうか?(ちょっと今すぐ見つからなくて;) 先ほどPCを終了させてから起動したらなぜか受信はするようになったのですが、送信は相変わらずです…