• ベストアンサー

Microsoft Outlookで送受信できない

Microsoft Outlookで送受信できない Microsoft Outlookを使っているのですが、昨日急に送受信できないようになりました。 送受信できないと気づくちょっと前から「ネットワーク パスワードの入力」というのがOKしてもパスワードをパスワード一覧に保存するにチェックしてOKしても、何度も出てくるのですがそれも関係ありますよね?(キャンセルするといったん消えます) セキュリティソフトで遮断されているという可能性があるらしいので、ウイルスセキュリティZEROの設定がMicrosoft Outlookを許可しているか確認しましたがちゃんと許可してありました。(今まで無事に使ってたのでそれはそうだと思います) ためしに「すべての機能を無効にする」をやってみたところ送受信出来たのでこれが原因かなと思うのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 しかも色々試行錯誤しているうちに(↑の実験の時だけ無効にしていたのですが)「すべての機能を無効にする」にしても送受信がずっと処理中のままでできないようになってしまいました… 今は送受信しても処理中のままで進まないのですが昨日はエラーで 0x8004210A、0x800CCC0B、0x800CCC92などが出ていました。 どうしたらいいでしょうか? PC VAIO VGN-CR90S vista Microsoft office Outlook 2007 ウイルスセキュリティ バージョン 10.0.0075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詳細は参照URLを 原因 1 入力したパスワードが間違っているか、インターネット サービス プロバイダ (ISP) (ISP: 電子メール、チャット ルーム、World Wide Web の使用など、インターネットへの接続サービスを提供する企業。さまざまな地域で接続サービスを提供している多国籍 ISP もあれば、特定の地域に限定してサービスを提供している ISP もあります。) 側でパスワードが変更されています。 原因 2 パスワードは保存されましたが、該当するユーザー アカウントについて、レジストリの Protected Storage System Provider サブキーに誤った情報が保存されています

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx
pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力したパスワードは前から設定したままですし(一応プロバイダ側の資料をみて再入力もしました)、あちらで変更されたというのもお知らせがくるだろうから考えにくいし原因2かなと思うのですが、「この動作を修復するには、マイクロソフト サポート技術情報 (290684) を参照してください。」と書かれたページが¥http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B290684が翻訳した文章みたいな感じですごく難しいです^^; 手順の「Microsoft Office Outlook 2007 の 開始 Outlook] を選択します。 で、ツールメニューをクリックしてアカウントの設定. で、電子メール] タブ」まではちゃんとその通りでわかるのですが、その後が???って感じで;

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 面倒であれば、エラーも出ているのでOutlook を上書きインストールした方が早いかもしれません。 この手のものは意外とパスワード壊れやプロバイダ料金支払い忘れなどが多いです。 プロバイダにつながらなくなったと聞くのも早いかもしれませんね

pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワード壊れはわかりませんがプロバイダ料金支払い忘れではないと思います。 先ほど教えて頂いたのがどうも難しいのでOutlook を上書きインストールというのを 試してみようと思ったのですがこれはPCについていた?Microsoft OfficeのCDがいるんでしょうか?(ちょっと今すぐ見つからなくて;) 先ほどPCを終了させてから起動したらなぜか受信はするようになったのですが、送信は相変わらずです…

関連するQ&A

  • またまた、outlookからメールの送受信できない

    outlookからメールの送受信ができなくなりました。シマンテックのインターネットセキュリティ2005をインストールしてからです。 以前も同じ様に、サーバーにつながらずタイムアウトしてしまっていたので、outlookを「すべてを許可する」に設定したところつながるようになりました。 今回、同じようにサーバーにつながらない・・・とエラーがでますので、 一般ルール設定の確認→電子メールのスキャンのチェックをはずす→Norton AntiSpamを無効に→セキュリティ機能をすべて無効に の順に全て試しました。 でも、やっぱりつながりません(;;) セキュリティ機能を無効にしてもつながらないのは 他に原因があるのでしょうか? 以前に症状が出たとき、メーカーやプロバイダにも問い合わせして、異常がないことを確認しているので・・・どなたか、分かる方よろしくお願いします!

  • Microsoft Outlook 2003 送受信できない

    Microsoft Outlook 2003 送受信できない エラーメッセージは出ません。 送受信をクリックすると「Outlook 送受信の進行度」というウィンドウが表示され、 「タスク」の「進行状況」が送信も受信も「処理中」のままで止まってしまいます。 PCは Windows XP を使っています。 全くと言っていいほどの機械音痴なので、どこをどうすればいいのかが全く分かりません! 至急、分かりやすい回答をお願いします!!

  • Outlookでメールが送受信できない

    こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • メールの送受信が出来なくなった

    ウイルスセキュリティをインストールしたけど ある日突然メールの送受信が出来なくなった ウイルスセキュリティの全機能を無効にすると 可能になる?でもこのままじゃなんのために ウイルスセキュリティを入れたのか??です 原因と対策を教えてください。 なお メール関連はアウトルックエキスプレスを 使っています。

  • 突然、送受信ができなくなった

    18日まで普通に送受信できていたのですが19日にできなくなりました。 プロバイダーに相談したところ「セキュリティーソフトを一時的に無効にして試してください」と言われ実行しました。そうしたらできたのです。しかし、メールを確認するたびにセキュリティーを無効にするのは面倒ですし、ウイルス感染の危険も増すので避けたい限りです。 どうすればよろしいでしょうか。 Microsoft Outlookを使用しています。 シマンテックのNorton Internet Securityです。

  • Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

    WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressメールの送受信不可能に!!

    更新スキャン後からOutlook Expressで送受信がエラーになり、エラー番号 0x800ccc19とでています。ノートンを無効にすると可能になる状態です。いろいろ設定をさわってみたのですが 解決できません。どこがどうなったのでしょうか?助けてください。

  • Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!

    2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

  • Microsoft Office Outlookについて

    パソコンに関して無知識のまま、 メールについての設定を行っていたら Microsoft Office Outlookというのが出てきました。 パスワードを入れてもMicrosoft Office Outlookの画面が閉じません。送受信エラーのままになってしまいます。 パスワードが間違っているとしても、 そのパスワード意外思い出せません。 どのようにしたら、送受信できるようになりますか? またMicrosoft Office Outlookや メールの設定自体初期化することが 出来るのであればその方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Outlookでメールの送受信が出来ない。

    ブラウズはIEでできますが、OEで送受信しようとすると SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 メールアカウントとメールパスワードの間違いはありません。 何処が悪いのでしょうか?