• ベストアンサー

メール送受信できない・・・

現在xpノートで、OutlookExpressを使用しています。 先ほどからいきなりメール送受信できなくなってしまいました。 IDとパスワードを…といった入力画面が出てきて、 何度入力してもダメです。 パスワードもIDも間違っていません。 一体どうしてしまったのでしょうか…?! 昨日ディスクデフラグをしましたが、 しょっちゅうやっているので原因とは思えません。 何かウイルスに感染したとかでしょうか。 教えて下さい! (ちなみにプロバイダーはニフティです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記に障害情報が出ています。 ちょうど、メンテナンス中だったみたいですね。

参考URL:
http://www.nifty.com/supinfo/mente_service.htm
orange0921
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!メンテナンスだったんですね…。 あぁ、恥ずかしいです…(@_@。 かなりあせってしまいました…。 なんでもOKWEBにたよってはいけないですよね…。 といいつつ、また疑問があると質問してしまいます^^; 適切なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 インターネットには接続出来ているのでしょうか? こちらで質問されていると言うことは、問題ないと言うことでしょうかね(^^ゞ メールサーバーの方がメンテナンスなどでダウンしていると言うことも考えられます。 少し様子を見てから、再度送受信してみて下さい。

orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです!ネットに繋げるのに、 なぜに送受信ができないの?!と 苛立ってしまいました(-_-;) メンテナンス中だったようで…お恥ずかしいです^^; これからは冷静に質問をしてみたいと思います。 適切なご回答、ありがとうございました!

noname#4687
noname#4687
回答No.1

パスワードの入力に本当にミスはありませんか? 例えば大文字小文字の間違えや、全角で入力しているなどは良く聞く話です。 試しにどこか別の所に入力して、それをコピー&ペーストしてみてはどうでしょうか? パスワード入力欄は***で確認出来ないと思いますので...。

orange0921
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大文字と小文字は何度か痛い目?!をみているので 間違えはなかったです。 所が、実は、今復活してしまいました^^; 大変申し訳ありません。 ってことは、プロバイダー側で何かあったのでしょうか…。 本当に唐突だったので(つい何分か前までできたのに) PCの問題とはなかなか思えませんでした。 ともあれ、せっかく質問をしましたので 何が原因か?!を知りたいと思います。 こんなことあった!等ありましたら、再度 ご回答いただけると幸いです。 gonbey_yamamotoさんに早速のご回答をいただき 大変嬉しく思いました。ありがとうございました!