• ベストアンサー

メール送受信できない・・・

現在xpノートで、OutlookExpressを使用しています。 先ほどからいきなりメール送受信できなくなってしまいました。 IDとパスワードを…といった入力画面が出てきて、 何度入力してもダメです。 パスワードもIDも間違っていません。 一体どうしてしまったのでしょうか…?! 昨日ディスクデフラグをしましたが、 しょっちゅうやっているので原因とは思えません。 何かウイルスに感染したとかでしょうか。 教えて下さい! (ちなみにプロバイダーはニフティです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記に障害情報が出ています。 ちょうど、メンテナンス中だったみたいですね。

参考URL:
http://www.nifty.com/supinfo/mente_service.htm
orange0921
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!メンテナンスだったんですね…。 あぁ、恥ずかしいです…(@_@。 かなりあせってしまいました…。 なんでもOKWEBにたよってはいけないですよね…。 といいつつ、また疑問があると質問してしまいます^^; 適切なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 インターネットには接続出来ているのでしょうか? こちらで質問されていると言うことは、問題ないと言うことでしょうかね(^^ゞ メールサーバーの方がメンテナンスなどでダウンしていると言うことも考えられます。 少し様子を見てから、再度送受信してみて下さい。

orange0921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです!ネットに繋げるのに、 なぜに送受信ができないの?!と 苛立ってしまいました(-_-;) メンテナンス中だったようで…お恥ずかしいです^^; これからは冷静に質問をしてみたいと思います。 適切なご回答、ありがとうございました!

noname#4687
noname#4687
回答No.1

パスワードの入力に本当にミスはありませんか? 例えば大文字小文字の間違えや、全角で入力しているなどは良く聞く話です。 試しにどこか別の所に入力して、それをコピー&ペーストしてみてはどうでしょうか? パスワード入力欄は***で確認出来ないと思いますので...。

orange0921
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大文字と小文字は何度か痛い目?!をみているので 間違えはなかったです。 所が、実は、今復活してしまいました^^; 大変申し訳ありません。 ってことは、プロバイダー側で何かあったのでしょうか…。 本当に唐突だったので(つい何分か前までできたのに) PCの問題とはなかなか思えませんでした。 ともあれ、せっかく質問をしましたので 何が原因か?!を知りたいと思います。 こんなことあった!等ありましたら、再度 ご回答いただけると幸いです。 gonbey_yamamotoさんに早速のご回答をいただき 大変嬉しく思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません。

    メールを設定した人が会社をやめていったのですが、メールの送受信ができません。ニフティを使っているみたいなのですが、メールを送受信しようとすると、IDやパスワードのログインの小さい画面が出て、もうすでに入力してあるので、OKを押しても、何回もその画面が出てきて、状態は認証中になっています。いったいどういうことなんでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ウイルスバスターをインストールしたらメール送受信が不可能

    2009ウイルスバスターをディスクトップPC(XP)とノートPC(ViSTa)に入れたら、ノートPCのメール送受信ができなくなりました。ただし、インターネット通信はできます。メールの場合、ネットワークパスワードを入力の指示がでます。パスワードをデスクトップと同じ、パスワードを入力しても、「パスワードが正しくない」という表示が出てしまう。ウイルスチェックが問題かと、ウイルスバスターをアンインストールしようとしても、パスワード入力が必要となり、操作不能になります。何が問題なのでしょうか。

  • メールの送受信ができなくなった。

    windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressでYahoo!メールが送受信できません

    色々試しても出来ませんでしたので質問致します。 Outlook ExpressでYahoo!メールが受け取れないのです。 設定後IDとパスワードを入れるボックスが出てきてそれ以上進めません。 ご存知の方、ぜひお教えください。 バージョンは6 プロバイダーはニフティ ホットメールは送受信できます。 よろしくお願い申し上げます

  • メールの送受信ができません

    ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?

  • Outlookでメールが送受信できない

    こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • メールの送受信ができない

    OUTLOOK EXPRESSを使ってメールをしています。 突然、メールの送受信ができなくなりました、 メールを送信しようとすると。。。。 「認証中」とでてきて、「IDとパスワードを入力して下さい」となります。しかし、その欄にはすでにIDもパスワードもはいっています。。。 一応、両方とも入力しなおしましたが、それでも駄目でした。 仕方がないので、「T-COMの簡単メール設定」というもので 最初から設定をやり直しました。。。 すると送受信できるようになりました。。。。。。。。 ですが、一日に5回ほどメールの送受信が出来なくなります。。。。。 そのたびに、メールの設定をやり直しています。。。 インターネットはいつでも繋げられるのです。 何故なのでしょうか。。。どなたか、おしえてもらえないでしょうか。。。

  • メールの送受信ができません('-')

    メールソフトのThunderbirdを使っているのですが、先日ADSLから光にしたところ「(受信サーバー)の(ID)ユーザのパスワードを入力してください」という表示が出て思い当たるすべてのパスワードを入力したのですがメールの送受信ができません。

  • メール送受信出来ません

    新規のPCにメールの送受信設定入力しましたがログインアカウントとパスワードを要求する画面が消しても消しても出て送受信出来ません。Microsoft supportで見てもアカウントとパスワードを再入力試す程度で解決していません。インターネットは出来ます。何か方法ありませんか?ちなみにWin-XPです。

  • 電子メールを送受信できません。

    いつも使っているYahooメールの送受信が突然出来なくなりました。「ネットワークパスワードの入力」の画面が出てしまいます。 設定など何も触っていません。 再起動しても同様です。 一応パスワードを入力しても同じ画面が出て送受信が出来ません。 XPでアウトルックでメールをしています。 インターネット接続は、問題ありません。