• 締切済み

ウイルスバスターをインストールしたらメール送受信が不可能

2009ウイルスバスターをディスクトップPC(XP)とノートPC(ViSTa)に入れたら、ノートPCのメール送受信ができなくなりました。ただし、インターネット通信はできます。メールの場合、ネットワークパスワードを入力の指示がでます。パスワードをデスクトップと同じ、パスワードを入力しても、「パスワードが正しくない」という表示が出てしまう。ウイルスチェックが問題かと、ウイルスバスターをアンインストールしようとしても、パスワード入力が必要となり、操作不能になります。何が問題なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

「ウイルスバスターをアンインストールしようとするとパスワードを要求される」 というのは管理者パスワードを要求されているのではありませんか? 管理者権限でログインしていない為の問題ではないかと思うのですか?