• ベストアンサー

バスターインストール後繋がりません

ノートPC(XP)がウィルスに感染し、駆除できたのですが、ウィルスバスター2004をインストール後ネットに繋がらなくなり、メールの送受信もできなくなってしまいました「パーソナルファイアウォールを有効にする」のチェックをはずしてみてもだめでした どうしたら繋がるでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.1

こんにちはです。 >ノートPC(XP)がウィルスに感染し、駆除できたのですが、 どのようにされましたか? その時接続は切断していませんか?戻しましたか? インストールして動かなくなる事は考えにくいのですが もう一度確認して見て下さい。 それでもダメならメール・IEの設定を最初からやり直して 下さい。

haruaiba
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ウィルスの駆除はマイクロソフトの「Sasser ワームの対策方法」をしました メール・IEの設定ですが、プロバイダーに確認したところ間違いはありませんでした

その他の回答 (1)

• ushikun
回答No.2

#1のushikunです。 ウィルスバスター2004インストール後、 ウィルスチェックはおやりになったのですよね? (インストール時も検出されませんでしたか?) 設定は合ってるとの事ですが、一度削除して 再度登録を行う事は出来ませんか?

haruaiba
質問者

お礼

とんでもないケアレスミスでした。 緊急ロックがかかったままでした、、、お騒がせして申し訳ありません ありがとうございました