- 締切済み
メールの送受信ができません
ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mayfai
- ベストアンサー率28% (29/100)
メールの中身をバックアップしてからインストールしなおしてみては? しかし、XPなのになぜここに書きこむのか?
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
ウイルスソフトは入っていますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050325114624953?Open&src=jp_w システムの復元で http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
補足
ご回答ありがとうございます。 マカフィーを使っているのですが 同じような方法でいいのでしょうか?
- tubasa101
- ベストアンサー率29% (57/192)
自分も時々同じ減少が起こりますが、 毎回では、ありません。 以前プロバイダに問い合わせをしたところ、 セキュリティ上の問題のせいで、 パスワード要求されるそうです。 セキュリティソフトは何をお使いでしょうか? メールソフトは何をお使いでしょうか? 補足を要求してくれればまた回答いたします。
補足
ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはウィルス対策でいいのでしょうか。 マカフィーを使っていますが 入れた当時は何もなくて一ヶ月くらいたってからこのような現象がおきはじめました。 メールソフトはOUTLOOKです。 よろしくおねがいします。
お礼
ご回答ありがとうございます。 先日まで98を使用していたもので、癖でついついこちらを開いていました。入れなおしましたが、残念ながら改善されませんでした。