• ベストアンサー
  • 困ってます

「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です・・・」って?

ある観光協会のサイトのお問い合わせボタンをクリックしたら、「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」という表示がでたので、「はい」を選択すると、「アカウントの追加ボックス」が表示されたのですが、「アカウントの名称」だの、「SMTPサーバー」だの「SMTPの認証を行う」だの、ヘルプをみても、何をどう入力すれば問い合わせメールが送信できるようになるのかさっぱりわかりません。プロバイダーはYahoo、WEBメールはMSNとYahooを使用しています。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1909
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

既定のメールクライアントがいつも使うメールソフトになっていないのが原因です。 Hotmailを既定のメールクライアントに設定して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188 ※ 尚、Yahooメールは既定のメールクライアントに設定できません。メールソフトで送受信する様に設定しておけば、設定したメールソフト で送信できるようにはできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそく教えていただいたサイトをみてみました。バージョンが古いので(XPです)オプション画面の表示が違っていて自信がなかったのですが、電子メールの設定がアウトルックになっていたので、ウィンドウズ・ライブメールに変更してみました。で、再挑戦したところ、いつもメールの送受信に使用しているMSNのサインイン画面になったので実行したのですがだめでした。少し頭を冷やしてからまたやってみます。ヤフーのカスタマーはフリーメールだと問い合わせできない場合があるなどといっていましたが・・・頼りない感じで半信半疑です。

関連するQ&A

  • webメールを送受信できるメールソフト

    yahooメールなどwebメールを利用しています。 オプションでsmtp/popで送受信することも 可能で、webメールより使い勝手が良いので Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。 しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで いることもあるので、その場合、メールの送受信 ができないのでwebメールを使っています。 80(http)もしくは443(https)でそのままメールの 送受信ができるメールソフトがあれば助かります。 現在、Outlook Expressを利用していますが hotmail以外のwebメールは80で利用できない 見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの 送受信ができるメールソフトがありましたら 教えてください。有料ソフトでもかまいません。

  • メールの送受信の設定について

    FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。

  • outlook2003からメールができない

    outlook2003(PCはXPです)からメール(送受信)ができません。 outlookメールアカウントの設定はyahooのヘルプデスクに問い合わせをして、 間違いなく設定済みです。 但し、yahooメールでは送受信可能です。 3日程前まではできていたのですが、急にoutlookで送受信できなくなり、 yahooメールに切り替わってしまいました。 どなたか教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メールの設定がそのパソコンでされていないのですね。 以下を参考に、メールの設定を行ってください。 (Yahoo!のメールアドレスは分かりますよね?) Yahoo! メールヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールヘルプ教えていただきありがとうございます。初歩的な言葉もよくわからないので、いろいろ試行錯誤でやってみましたが、ますます深みにはまってしまいました。少し頭を冷やして再挑戦してみます。

関連するQ&A

  • Windows Live メールで送受信できない(アメリカで)

    私の息子です。9月からアメリカ留学しました。Windows Liveメールを日本では送受信できましたが、行ってから送信のみができません。その後いろいろとやっているうちに送受信共にできなくなりました。 最初の送信エラーのメッセージです。 『サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 'g' サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラーID:0x800CCC0F プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10053』 今回送受信共にできなくなってのエラーメッセージはこうです。 『 *****アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 』 現在のプロパティはこうです。  全般 ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp(1)        ・名前 *****       ・アドレス *****@yahoo.co.jp      ・メール受信時、同期時にアカウントを含める、にチェック       サーバー ・pop3          ・pop.mail.yahoo.co.jp         ・smtp.mail.yahoo.co.jp ・ユーザー名 *****       ・パスワード *****         パスワード保存、にチェック       ・クリアテキスト認証、にチェック       ・このサーバーは認証が必要、にチェック       設定 ・受信メールサーバーと同じ設定、にチェック       接続   □ このアカウントには次の接続を使用 チェックなし セキュリティ  アルゴリズム 3DES            詳細設定  送信メール 587       受信メール 110       サーバーのタイムアウト 3分       サーバーにメッセージのコピー、にチェック       ごみ箱を空にしたらサーバーから削除、にチェック パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG-C70(09年春) OS 名 Windows Vista™ Home Premium  バージョン 6.0.6001 Service Pack 1 ビルド 6001 です。 現在ネット接続やyahooメールは正常に使えています。 どうすればよいのか、どなた様かどうか教えてください。

  • Avast5のメールシールド>SSLアカウントの詳細な設定方法

    Avast5のメールシールド>SSLアカウントの詳細な設定方法 ●まず、下記の順番で実行した結果 Google、Yahoo、WakWak、それぞれ全てで ウィルス検出時にAvastが正常な処理をしてくれました(ToT) 1・AvastのSSLアカウントを一旦全て削除 2・EdMaxアカウントのGoogle、Yahoo、WakWak、全てをSMTP:25、POP3:110に設定 3・Google、Yahoo、WakWak、それぞれ全てで送受信 ●上記の結果、Avast5のSSLアカウントは下記のようになりました ・gmail(G) 72.14.213.109 SMTP 465 SSL 72.14.213.109 POP3:995 暗号:SSL ・yahoo(Y) yahoo.co.jp SMTP:465 暗号:SSL yahoo.co.jp  POP3:995 暗号:SSL ・wakwak(W) wakwak.com SMTP:587 暗号:無し wakwak.com POP3:110 暗号:無し ★G、Y、W、全てでSMTP:25、POP3:110にしたのに 下記のようになっているのはなぜなのでしょうか? お解りの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さいませ お願い致します m(_ _)m 1 Avast:G、Y、W、全てのポート番号が25、110になっていない 2 Avast:G、Yの暗号がSSLのまま 3 Avast:GだけSMTP、POP3共、72.14.213.109のように数字 4 EdMax:WだけはSMTP:25、POP3:110でないと送受信不可 5 EdMax:G、Y、W、それぞれ"SMTPサーバーは認証が必要"のCHはどうすべきなのか不明 XP SP3 Avast5 EdMax3.12

  • ネットスケープメールで送受信できない

    ネットスケープナビゲーターを最近使い始めました。 ネットスケープメールを使ってみようと思い、ネットスケープウェブメールに登録しました。 ネットスケープメールの設定をしましたが、送受信せず、頭を抱えています。 ほかのアカウントも試しに設定してみましたが、他のものは、送受信できました。 送受信できたものは、パスワードを聞いてくるのですが、ネットスケープウェブメールでは、パスワードを聞いてこないのが怪しいです。 ちなみに、ウェブメールのサイトに直接行くと、メールを読んだり書いたりできます。 もちろんですね。 どうなっているのか、教えてください。

  • メールの送受信が出来ません!

    メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

  • メールの送受信ができない

    windowsLiveメール2012で送受信ができなくなり、以下のようなメッセージが出ます。 どのように解決すればよいか全くわからない状態です。 よろしくお願いします。 ・・・・アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'www.・・・・・・.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Thunderbirdの送受信について

    以前からThunderbirdを使っていましたが、昨日から送受信をすると"サーバの接続に失敗しました"のメッセージが出ます。 何か対応策はありますか? OS:WindowsXP Pro (SP2) セキュリティソフト:ウィルスバスター2006 ●下記のこと試してみました。 1.Thunderbirdの設定が変わってしまったと思い、becky!でも同じようなメッセージとID&PASSが違う旨のメッセージ 2.Thunderbirdで送受信しているメールは、WEBメールにも対応しており、WEBからは送受信が出来る 3.同じメールサービスを使ってる人達は、問題なく送受信可能 4.ウィルスバスターを止めても同じ事象 5.ネットは問題ない 6.POP・SMTPサーバにping打ってもtime out 7.MSファイヤーウォールの設定を他の人と見比べたが設定が同じ 上記のことから、自分のPCの設定に問題がありPOP・SMTPサーバにアカウントの認証にいってないと思われます。

  • Outlook Expressのアカウント設定

    YahooメールをOutlook Expressで送受信したいのですが下記エラーが出ます。 設定ミスでしょうか?教えてください。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • メールアカウントの設定

    ウィルスソフトを入れたのですが、メールアカウントの設定ができなくなっています プロバイダー会社に問い合わせをしましたが、「すべての機能を無効」にすれば送受信は可能になることから、ウィルスソフトの問題ではないかという回答でした どうすればよいでしょう よろしくお願いします

  • どうにかしてよyahooの超使いにくいメール送受信設定

    自宅PCはWIN2000でyahoobb 加入してます。 会社にあるPCは他のプロバイダ入ってます。会社ではOutlook Expressにアカウント設定等一度しておけばアイコンクリックして簡単にメール確認できネットで 他のホームページからのメールの送信やwebメールからの送受信簡単に出来ますよね、ところが このボロyahoo一定期間キチント使えてたら サーバーエラーだ送信でき間せんだで今まで何回も インタ-net接続ウィンザードの設定や Outlook Expressの設定しなおしなど 大変です。私より詳しい人にキチンチと 設定しなおして頂いた事もあります。なぜ会社のは不都合なく使えて yahooBBのADSLは問題多いのですか  それと今webメールのhotMAILや yahooメール一つ一つそのページをネットからだして見てます。 簡単な方法もありましたら教えてください。 ヤパッリyahooBBは失敗だったかしら

  • Outlook2013メール送受信状態の改善

    ウインドウズ7のPCでoutlook2013を使ってきています。 このPC購入時にマイクロソフトカスタマーの指示に従ってメール設定しました。 その時にメールアカウントが2つ作られています。何故かわかりません。 〇〇〇〇@yahoo.co.jp →POP/SMTP 〇〇〇〇@yahoo.co.jp(1)→IMAP/SMTP これまで〇〇〇〇@yahoo.co.jp の方で送受信しています。 ところが数日前に突然、〇〇〇〇@yahoo.co.jp に受信トレイの数字がそのままで 中身は〇〇〇〇@yahoo.co.jp(1)に移ってしまっています。 送信履歴も、例え同じ年度の送信履歴でも日によって2つのアカウントに分散されていました。ある年度の途中から以降が全て他方のアカウントに移っているというわけでもありません。 自分が気づかずに余計なところに触れてしまって異変がおきたのか、わかりません。 アカウント情報を見ると、〇〇〇〇@yahoo.co.jp →POP/SMTPにチェックが付いて(送信で使用する既定のアカウント)になっています。 もう一方にはチェックも入っていませんし、何も説明表示されていません。 そこで、ご質問致します。 (1)〇〇〇〇@yahoo.co.jpだけで送受信できる状態に戻したい。 (2)送受信履歴が少なく、設定を変える方法など。 (3)アカウントは普通、2ついるのでしょうか? 2つあった方がよいとしても使いわけの仕方もわかりません。

専門家に質問してみよう