• 締切済み
  • 困ってます

Out lookでメール送受信時に・・・

過去の質問回答や他サイトも参考にしたのですが、 どうしても解決しません。よろしくお願いします。 OS:WindowsXP 相談アプリ:Outlook2002 ネット接続:ADSL プロバイダ:ぷらら ※プロバイダのオプションサービスで  「ニックネームメール」というのを利用しています。  本メールアドレスの他に4つのアドレスを使用しています。  (アカウント名、パスワード5つ全て同じです) 最近、OEから乗り換えました。 メールの送受信は、問題無く行えます。 ただ、メール送受信時に「ネットワークパスワードの入力」を求めるダイアログが 何度も表示されます。 これを表示されないようにしたいです。 状況の詳細は、まず「送受信」を実行すると 「ネットワークパスワード入力」のダイアログが 4つ重なった状態で表示されます。 サーバ名・ユーザ名・パスワードは入力された状態なので 「OK」をクリックするだけです。 ・・・が、クリックするタイミングが早いとメールを全て受信し終わるまで ダイアログは何度も表示されます。とても煩わしいです。 現在までに行った方法は、、、 ・アカウント設定の確認。  「パスワードを保存する」にはチェックが入っています。 ・レジストリから一度パスワードを削除して、  再度パスワードを入力しなおす。 ・windowsサービスパック1と2のインストール。 ・ユーザアカウントの設定で「パスワードの入力が必要」のチェックを外す。 ・OfficeXPをインストールし治す。 などなど。 過去の質問回答を参考に「これはどうかな?」と思ったものは、 とりあえず試してみました。 結果、全く変化無しです(゜ーÅ) 他にも色々試したのですが、 何かもっと別の問題のような気もしてきたところです。 急ぎません。 でも、是非、解決したいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)

 アウトルックでしたら、 アカウントのプロパティのサーバーのタブにある 「パスワードを保存」にチェックを入れておくと良いです。  OLEでも似たような感じだと思います。 時折、ISPの不具合で聞いてくる事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます。 「パスワードを保存」には、既にチェックが入っています。 それと、今まで使っていたOLEでは全く問題ありませんでした。 試しに、再度OLEで使用してみたのですが、問題ありませんでした。 (パスワードのダイアログは表示されずに、送受信できました。) やはり・・・OL、ISP間の問題でしょうか?

関連するQ&A

  • OutlookExpress、送受信のとき

    友人からの相談です。 Windows95,OutlookExpressにて送受信をクリックすると表示される「OCN・・・への接続」なる小ウィンドウの中で、パスワードを入力し、「パスワードを保存する」にチェックを入れてOKしても、次回の送受信の際、再びパスワードを聞いてくる(***・・・が自動表示されない)そうです。 毎回パスワードを入力しないでも済むような設定方法をご教示ください。

  • outlook2007 送受信出来ませんTT

    dionのプロバイダでメールを取得し、サイトの説明に沿って、登録をしたのですが、“SMTP認証を有効にして下さい”という文章に沿ってやったつもりが、出来ていないのか、outlook2007から、メールの送受信が全くできません。 また、この手続きをして以来、サイトを見ている時も、hotmailでメールチェックしている時も、“ネットワーク パスワードを入力してください”というダイアログが表示されて、どうしたら直るのか分りません。どなたか、解決策を教えて下さい。お願いします。

  • OutlookExpress4.72 送受信にて

    友人からの相談です。 OEを起動して[送受信]すると、接続が終わった(タスクバー左側のアイコンで確認)後、ユーザー名とパスワード入力用の小ウィンドウが表示され、両項目とも自動表示されています。[パスワードを保存する]にはチェックが入っています。 この状態で[接続]をクリックすると、暫くして再び同じ小ウィンドウが表示され、以降何回やっても同じ結果です。 一方、[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク]で表示されたユーザ名、パスワードのまま[接続]すると問題なく繋がります。 ・OutlookExpressで問題なく接続するためには、どうしたらいいでしょう? ・小生はOE5.5ですが、[送受信]すると接続に入る前に小ウィンドウが表示されますが、OE4,72では接続されてから小ウィンドウが表示されて正常なのでしょうか?

  • メールの送受信ができません

    ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?

  • メールの送受信の事で少し困っています。

    私はパソコン初心者です。 専門用語などあまり解らないのですが、よろしくお願いいたします。 プロバイダーは「YahooBB」、メーラーは「アウトルックエクスプレス」を使っています。 現象は・・・メールの送受信の際に、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と、いちいち表示されて困っています。 以前、「○△□@ybb.ne.jp」のアカウントのみを使用していた時は、 上記現象は起きなかったのですが、 「○△□@yahoo.co.jp」のアカウントを追加した時点から始まりました。 上記表示が立ち上がった時には既に「ユーザー名」も「パスワード(*)」も表示されています。 「パスハードを保存する」にもチェックが入っています。 ですから、そのまま「OK」をクリックすると普通に送受信が出来ます。 ただ、試験的にその状態で再び「送受信」すると、また同じ現象になります。 たいした事ではないので、このままでもイイのですが・・・。 何かの設定で改善する事が出来るのでしょうか? 説明不足でしたら補足します。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができない

    こんにちは。 会社用のOutlookからメールの送受信が突然 できなくなりました。 他の方は出来て、1人の方だけできません。 ネットはつながります。 いろいろ調べて アカウントの設定を見たのですが、問題ないようです。 1つだけひっかかるのが、パスワードを何度も聞いてきて OKを押しても消えないことです。 アカウントでパスワードを入力してチェックを 入れて設定しても、消えてしまいます。 お手数ですが、教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • outlookの異常でメール送受信ができません

    OSはWindows98、プロバイダはヤフーBB使用しています。 ヤフーのプロバイダで取得しているアドレスをOutlookで受け取るようにしているのですが、さっきまで普通に送受信できていたのに、どこもいじっていないのに送受信をクリックした時に突然パスワード認証画面になり、それ以降何をどうしてもパスワードが受け付けられずエラーになってしまいます。 再起動してもだめ、アカウントを全て削除してやり直ししてもだめ、あげくには自分で何かまちがっているのかと思い、ヤフーの簡単メール設定で勝手にアカウント設定してくれるやつで設定してみたのですが、それでもだめでした。 つい最近も同じ現象がおきて、その際は全てアカウント削除して設定しなおしたら直ったのですが、今回は何度やり直しても駄目です。 入力時の大文字小文字とかの間違いとかもかなり厳密に気をつけ、ヘルプで表示されているものを確認してコピペしたりしたので間違ってはいないと思います。 パスワードも何も触った覚えがないのでどうしていいかわからずに困っています。 ちなみにこういうPC関係は詳しくないので難しい言葉もわかりません。 どなたかわかりやすく原因や解決策をご教授いただけるかたいましたらお願いいたします

  • OutlookExpressで同じメールを大量に受信してしまう。

    プロバイダからのメールアカウントと、Yahooのフリーメールアカウントを、OutlookExpressに登録してメールを送受信を押すたびに、何度も同じメール(数百通)が受信されてしまいます。 ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックをはずしましたが同様です。なぜでしょうか??

  • 送受信ができなくなりました

    突然送受信ができなくなりました。送受信をクリックすると、新着メールチェックを始めるのですが、途中で中断してしまいます。メールID、パスワードを再入力しましたがだめでした。解決方法を教えてください。

  • outlookexpressのメールの送受信が出来ない

     最近パソコンを買い、プロバイダ(イオンネット)にも加入したばかりで、パソコン超初心者です。プロバイダからアドレスも取得して、outlook expressのヘルプを読みながらメールの設定をしたのですが、メールの送受信を行うと必ずエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「アカウントのメッセージを取得することができません/接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」 というものと、 「アカウント宛に送信できませんでした/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」 でした。  何度もヘルプで設定の方法を確認してみましたが全然わけが分かりません。 アカウント?サーバーって??プロキシ???分からない用語が多くてちんぷんかんぷん。  とにかく早くメールができる環境にしたいんです。一体何がいけないのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、eマック(OS9.2)でADSLです。