• 締切済み

メールソフト、アウト ルック ナビの送受信ができない

アウト ルック ナビの送受信ができない。アウト ルック ナビの画面で送受信を押しても「ネットワークパスワードの入力」と画面に出てしまう。ネットワークパスワードの入力の所でサーバー、ユーザー名、パスワードを入れても又、同じ画面が出てきてメールの送受信できない。

noname#48390
noname#48390

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

Outlook開設の事前準備;(1)通信電話会社と回線契約する(2)プロバイダー契約し、プロバイダーからたメールアドレス・パスワード(初期)取得する。(3)インタネットを接続開設する。Outlook開設手順;スタート→すべてのプログラム→Outlookを開く→画面のツールClick→電子メールアカウントClick→画面指示に沿って、名前・メールアドレス・パスワード・アカウントなど正しくもれなくInputする。完了すると同時に開通します。実行する前に取扱説明書を読んで手順を確認すること。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

アウトルクナビが何か判りませんけど、POP3もしくはIMAP、SMTP等のサーバ名は正しいでしょうか? あと、認証が必要なのかとかはプロバイダの案内とかwebに載ってる設定にあわせないと上手くいかないと思います。

関連するQ&A

  • Out lookでメール送受信時に・・・

    過去の質問回答や他サイトも参考にしたのですが、 どうしても解決しません。よろしくお願いします。 OS:WindowsXP 相談アプリ:Outlook2002 ネット接続:ADSL プロバイダ:ぷらら ※プロバイダのオプションサービスで  「ニックネームメール」というのを利用しています。  本メールアドレスの他に4つのアドレスを使用しています。  (アカウント名、パスワード5つ全て同じです) 最近、OEから乗り換えました。 メールの送受信は、問題無く行えます。 ただ、メール送受信時に「ネットワークパスワードの入力」を求めるダイアログが 何度も表示されます。 これを表示されないようにしたいです。 状況の詳細は、まず「送受信」を実行すると 「ネットワークパスワード入力」のダイアログが 4つ重なった状態で表示されます。 サーバ名・ユーザ名・パスワードは入力された状態なので 「OK」をクリックするだけです。 ・・・が、クリックするタイミングが早いとメールを全て受信し終わるまで ダイアログは何度も表示されます。とても煩わしいです。 現在までに行った方法は、、、 ・アカウント設定の確認。  「パスワードを保存する」にはチェックが入っています。 ・レジストリから一度パスワードを削除して、  再度パスワードを入力しなおす。 ・windowsサービスパック1と2のインストール。 ・ユーザアカウントの設定で「パスワードの入力が必要」のチェックを外す。 ・OfficeXPをインストールし治す。 などなど。 過去の質問回答を参考に「これはどうかな?」と思ったものは、 とりあえず試してみました。 結果、全く変化無しです(゜ーÅ) 他にも色々試したのですが、 何かもっと別の問題のような気もしてきたところです。 急ぎません。 でも、是非、解決したいです。 よろしくお願いします。

  • メール送受信ができない

    Gooにログインして以降、メール送受信ができなくなりました。 ネットワークパスワードの入力 ってポップアップ画面が出て、ユーザー名、パスワードを入力するよう案内が出るのですが、心当たりのあるパスを入力しても変化がありません。 どうしたら元通りメール送受信ができるようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • OUT LOOK設定について。

    新しくPCを購入してOUT LOOKの設定を完了しましたが、OUT LOOKを開いてメールの受信をしようとすると”ネットワークパスワードの入力”とでます。そこでメールアドレスのパスワードを入れてもその状態がクリアーされません。メールも受信する事ができません。ちなみにメールアドレスはYAHOO JAPANのメールアドレスです。OSはWINDOWS VISTAです。どなたかお教えください!!よろしくお願いします。

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができないです 急いでいます!

    windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。

  • Out lookのパスワード

    Out look(メール)をクリックすると、今まで要求されなかったパスワードを突然要求されました。記録していたパスワードを入力しても、接続できません。 そこで、ログイン用パスワードのリセットをするため、 ログインしたいMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力して、リセットを行いました。 リセットが完了し、Out look(メール)をクリックし、新しいパスワードを入力したのですが、 接続できません。 リセットする前に何度もパスワードを入力し失敗したので、接続できなかったのでしょうか。 対処方法を教えてください。 もし、期間を置いて待たなければならないのなら、どのくらいの期間になるのでしょうか。 ちなみに、Out look(メール)がサインインできなくなるのと同時にOne Driveが同期できなくなったのですが、One Driveについては、新しいパスワードを入力すると同期できました。

  • メールの送受信ができなくなった。

    windousメールを使っていますが突然送受信ができなくなり、アカウントの再設定を何回やり直しても ユーザー名とパスワードの入力画面がでてきます。 パスワードは問題ないと思うんですが、ユーザー名を色々入力してみて、結局ユーザー名ってどれなのかわかりません。 ユーザー名とは、名前なのか、メールアドレスなのか、ニフティIDなのか教えていただけないでしょうか? ちなみにエラー番号はOX800ccc90~91です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Out look Express のエラーメッセージについて

    Out look Express を起動させた後に『アカウントへのアクセスは拒否されました。ユーザー名および、パスワードが正しいことを確認してください。』というメッセージが出てしまい、メールの送受信や削除等が一切出来なくなってしまいました。(エラーNo.998 コード800ccc33) 色々調べてみたのですがわかりません。インターネットには繋がります。どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができない

    今日メールの機能が可笑しくなりました。 どういう状態かと言いますと、送受信ができないんです。送受信をクリックすると「ユーザー名とパスワードの入力」とかいうメッセージがでてきます。 心当たりのあるものを全て入力してみましたが、全て当てはまらないようです。どうやらそれらを忘れてしまったようで・・・。 ユーザー名、パスワードを確認できる方法、または送受信ができるようになる方法はないでしょうか? メールを送受信できないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。 この文章を見て、わからなかったことがあれば補足として聞いてください。