• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlook2007で、不定期にパスワード入力を求められ困っています

outlook2007でメール送受信を行っています。 しかし、非常にランダムに(数日~1週間)突然何かの拍子に ユーザー名とパスワードを求めるダイアログが現れます。ユーザー名とパスワードは最初から正しいものが入力され表示されています。 そのダイアログにある「パスワードを保存する」のチェックボックスはチェックされない状態で表示されています。 そこをチェックしてOKを押すと、再度送受信ができるのですが、また不定期にパスワードを求めるダイアログが現れます。そしてパスワード保存のチェックボックスはチェックされていません。 アカウント設定では「パスワードを保存する」にしています。 不定期に起こる症状ですので、非常に困っています。 どなたか解決法をご教授ください。 よろしくお願いします。

noname#116119

みんなの回答

• 回答No.2
  • osahune

Web検索で「outlook2007 パスワード 保存できない」のキーワードで下記のページがつかりました。 電子メール サーバー接続時のパスワードが保存されない http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011142741041.aspx 上記のマイクロソフト サポート技術情報 (290684) をクリックすると下記にジャンプします。 Outlook または Outlook Express でパスワードの保存の設定が保持されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290684

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 現在、プロファイルを作成し直したところです。 この状態で1週間程度様子をみます。

質問者からの補足

数日後にやはり、ユーザー名とパスワードを求める画面が表示されてしまいました。