• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlook2007で、不定期にパスワード入力を求められ困っています

outlook2007でメール送受信を行っています。 しかし、非常にランダムに(数日~1週間)突然何かの拍子に ユーザー名とパスワードを求めるダイアログが現れます。ユーザー名とパスワードは最初から正しいものが入力され表示されています。 そのダイアログにある「パスワードを保存する」のチェックボックスはチェックされない状態で表示されています。 そこをチェックしてOKを押すと、再度送受信ができるのですが、また不定期にパスワードを求めるダイアログが現れます。そしてパスワード保存のチェックボックスはチェックされていません。 アカウント設定では「パスワードを保存する」にしています。 不定期に起こる症状ですので、非常に困っています。 どなたか解決法をご教授ください。 よろしくお願いします。

noname#116119

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1464
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)

Web検索で「outlook2007 パスワード 保存できない」のキーワードで下記のページがつかりました。 電子メール サーバー接続時のパスワードが保存されない http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011142741041.aspx 上記のマイクロソフト サポート技術情報 (290684) をクリックすると下記にジャンプします。 Outlook または Outlook Express でパスワードの保存の設定が保持されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290684

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 現在、プロファイルを作成し直したところです。 この状態で1週間程度様子をみます。

質問者からの補足

数日後にやはり、ユーザー名とパスワードを求める画面が表示されてしまいました。

関連するQ&A

  • Outlookの設定ができずに困っています

    こんにちは。 数日前にMacとWinの両方でAirMacにつなげる質問をした者です。 みなさんに助けていただき、おかげさまでネット開通しました。 しかし、今度はOutlookの設定ができません。 「アカウント」を開き、popサーバーもsmtpサーバーも正確に入れ、もちろんアドレスとパスワードも入れて「パスワードを保存」にチェックを入れました。 その後送受信をしようとすると「ユーザ名とパスワードを入れて下さい」という小さなダイアログが出て、 アカウント設定で入れたのと同じものを入れてもOKになりません。 そこにも「パスワードを保存」のチェックボックスはあるのですが、アクティブになっていないのでチェックすることはできません。 以前やったMacでのOutlookの設定と同じ感覚でやっているのですが、どこに間違いがあるのでしょうか。 自分で考えてもどこが違うのかがわからず、困り果てております。 どなたか知識をお持ちの方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2002起動し送受信しようとすると毎回パスワード

    Windows XPのサービスパック3をインストールしてからOutlookを起動して送受信しようとすると毎回パスワードを要求され困っています。 サービスパック2のときはこんな面倒なことはなかったのに。 ツール->電子メールアカウントで既存の電子メールアカウントの表示と変更と入っていって最後にインターネット電子メール設定(POP3)画面のログオン情報でユーザー名の下にあるパスワードを入れるところにパスワードを書きこんでその下にあるチェックボックスにチェックをいれておいても、次回起動して同じところを見ると記入したパスワードが消えています(リセット)。いささかウンザリです。

  • Outlook2002でメール送受信時のパスワードを保存しておきたい。

    お世話になります。 バージョンは、 Windows 2000 Outlook2002 です。 Outlook2002でメール送受信時にパスワードをいちいち 入力しなければいけない状態になっています。 「送受信」ボタンを押せば、そのまま送受信できる状態に したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ちなみにパスワード入力画面で、 「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 また、アカウントの変更画面で「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 やってみたのですが、それでもなぜか、 パスワードを入力する画面が表示されます。 このほかになにか設定が関わっているのでしょうか。 お詳しい方、ぜひご教授ください。<(_ _)>

  • 回答No.1

こちらを確認

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。ただ「こちら」の指すリンクが掲載されていないようなのですが。

関連するQ&A

  • Outlook2002のメールパスワードについて

    教えてください。 現在WinXPでOutlook2002を使っているのですが、 メールパスワードが保存してあるにも関わらず、 何度もネットワークパスワードを聞いてきます。 ユーザ名・パスワードは保存されており、何度も「OK」ボタン(10回くらい)を押すとちゃんと 送受信します。 パスワードを表示させないようにするには どうすればよいのでしょうか?

  • Outlook起動時ユーザー名とパスワードを要求

    OS:Windows7(32bit) ブラウザ:I・E9 メールソフト:Outlook2010です。 1.Outlookを起動すると必ずといって良いほど〔ユーザー名とパスワードを入力〕を するようダイアログがでます。 2.メッセージ欄下の右にはビックリマーク付きで〔送受信エラー〕と表示されます。 3.PCを再起動してOutlookを起動し、運が良ければ1と2が表示されない時もあります。 アカウント設定は〔詳細設定〕も含みすべて絶対間違っていません。 (試しに、何度も再設定し直しても見ました) その証拠にテストアカウント設定の〔タスク〕タブでは メールの送受信が正常にできるという緑のチェックが入っています。 ですが、日を改めて起動すると、先ほどのエラーが出るんです。 こういった症状の解決策に詳しい方、是非教えて下さい。

  • Office Outlookでパスワードを何度も聞いてくる。

    Outlook2003を使用しています。 これまでこんなことはなかったのですが、頻繁に(と言ってもメールサーバーにアクセスしようとしたタイミングだと思います。)ネットワークパスワードの入力を求めるダイアログが表示されます。 ダイアログには既にサーバー、ユーザー名とパスワード(**…)が記入してあります。 パスワードを保存する項目にチェックを入れてOKしても(メールアカウントの設定でも記憶するようチェックを入れています。)繰り返し10回以上繰り返し表示されます。 ウイルスやスパイウエア関係のトラブルかもしれませんが、違うと思われます。 ちなみにセキュリティソフトとしてはカスペ6とSGアンチスパイを入れていますし定期的にスキャンもしています。それからメールチェックソフトEz-MailCheckerが常駐しています。 OSはWinXP Pro.SP2、ISPはDION(最近SMTP、POP3アカウントの設定変更の指示があり変更しました。)です。 非常に鬱陶しくどうしたら出なくなるかご助言いただければ助かります。

  • OUTLOOKのパスワード保存??

    始めまして。なんだか困っています(T_T) WINDOWS2000は初めてなのですが OUTLOOKにツールからメールアカウントを設定して ログイン名とパスワードを設定して パスワードを保存するというところにチェックを 入れてもパスワードが保存できなくて毎回メールを とるたびにパスワードを入力しています。 チェックはついたまま何故か保存してくれません。 これって私だけの不具合でしょうか・・ う~んOUTLOOK2002を 買わなければいけないのでしょうか・・ どなたか親切な方お助けください。

  • Outlookでメールのパスワードが保存されません

    Outlookでメールの送受信時、何度もユーザIDとパスワード入力画面が表示されます。 アカウントの設定で「パスワードを保存する」にしてありますが、 Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。 送受信ボタンをクリックすると、 「ネットワークパスワードの入力」がでてきます。((1)) このときも、 「パスワードをパスワード一覧に保存する」((2))にチェックを入れますが、 (1)の状態になります。 (2)の状態で正しく入力すると、正常に受信します。 今回PCを買い替え、OSがWINDOWS 7 Home Premiumになりましたが、 OFFICEはプロフェッショナル2002のままです。 Outlook立ち上げ時に自動的に受信ができる方法をお教えください。

  • outlookエクスプレスで毎回パスワードを聞かれます。

    outlookを立ち上げると毎回パスワードを聞かれます。 アカウントの設定でパスワードを保存するにチェックを入れているのですがだめです。 なぜでしょう?

  • Outlook のパスワードが保存できない

    メールのOutlookを開くたびにパスワードを聞いてきます。パスワード画面のユーザー名は入ってますがパスワード欄は消えた状態、P/W保存欄はチェックが入ったままですが薄くなっています。 設定の「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバー」の受信メールサーバーの「パスワード」は入れて「保存」をチェックして「適用」「OK」で閉じていますがOutlookを開くたびに上記同一症状です。 困っていますので教えてください。 使用環境はDOS/V機、OSはWIN XP、接続はフレッツADSL、セキュウリティソフトにウイルスバスター2005(3ヶ月の試用版)が入ってます

  • Microsoft Office Outlook 2003のアカウント

    Outlook 2003で送受信時、受信メールサーバーへのログインに失敗しました・・・・。とか通信に失敗したため、メールをチェックしませんでした・・・・とか不定期に出るのですが、メールの送受信は出来ています。 パソコンをスタンバイ状態から立ち上げた時もメールの送受信時に関係ないのに表示がでます。パソコンメーカのサポートに問い合わせたら   Microsoft Office Outlook 2003のアカウントを削除してまた入れなおすと指導を受けました。   Microsoft Office Outlook 2003のアカウントMicrosoftに問い合わせたら判るのでしょうか? 上記に示した事が直られ方、他の方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • Outlook の立ち上げたときパスワードを要求されるのは?

    Outlook を立ち上げた際に以前はなかった「ネットワークパスワードの入力」の枠が表示され、 pop.mail.yahoo/co.jp サーバーにユーザー名とパスワードの書き込みが要求されるようになりました。 書き込んで、「パスワードをパスワード一覧に保存する」にチェックを入れて、「OK」をクリックしても しばらくするとまた同じ枠が表示され繰り返しとなります。 それで最近はこの表示が出ると書き込まないで、「x」をクリックして消すことにしています。 それでもメールの送受信は出来るのですが、何か支障はないのかと考えています。 これは何か意味のあることなのでしょうか?、必要がないならこの表示が出ないようにできませんでしょうか? また同じように表示される「Yahoo!メッセンジャー」の出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 出来れば「Yahoo!メッセンジャー」は使わないので、アンインストールしたいのですがその方法を教えてください。

  • Outlook2013とパスワード

    Win8でOutlook2013を使っています。 セキュリティ上の理由でメールクライアントにメールアカウントのパスワードを記憶させたくないのですが、パスワードを設定しないとアカウントの登録が完了できない仕組みになっているようです。 添付画像で「パスワードを保存する」のチェックを外して「次へ」を押すとパスワードを聞かれます。 仕方なく一旦パスワードを登録してアカウントの登録をし、あとからメールサーバーにアクセスしてパスワードを変更するという面倒なことをしています。 ここでいうアカウントとはHOTMAILにIMAPで接続するアカウントのことです。 Outlookにパスワードを記憶させずにアカウントを登録させる方法はないでしょうか?