• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送受信ができません('-')

メールソフトのThunderbirdを使っているのですが、先日ADSLから光にしたところ「(受信サーバー)の(ID)ユーザのパスワードを入力してください」という表示が出て思い当たるすべてのパスワードを入力したのですがメールの送受信ができません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#151570

#4です。 >アカウント欄には何も書かれていません 横のユーザー名も当然表示されないのですね。パスワードを表示も関係なし。 となると、アカウントが初期化されていませんか・・? ツール→アカウント設定を開いてみてください。 そこに、アカウント名(サーバー設定、コピーと特別なフォルダ・・・)と並んで表示されていると思いますが、 例えば、サーバー設定をクリックすると、上の方に「サーバー名」や「ユーザー名」にちゃんとそれらしいものが入っていますか? また、アカウント設定の画面の一番左下に「送信(SMTP)サーバ」があると思いますが、アカウント毎の送信サーバーへの接続設定(ポート番号、送信サーバー名、ユーザー名、ユーザー名とパスワードを使用する、にチェック入り)が編集ボタンで見ることができます。 この辺が空白とかなっていたら、完全にアカウントを削除して、再設定しないといけません。 もしそうなると、今のアカウントをツール→アカウント設定で削除して、次の例のように最初から設定してやらないといけません。必要な入力情報も予めしっかり確認する必要があります。 アドレスを貰ったところからの書類などや、インターネット接続プロバイダからのアドレスでしたら、HPでもサーバー名などは確認できると思いますよ。 http://www.itscom.net/support/setup/internet/mailer/catv_win_thunderbird2.html ひょっとして、プロファイルが壊れた可能性もあるのですが、初心者さんですと、そこまで確認してもらうのは無理かも知れませんね。 (参考) http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/2.0.0.9/releasenotes/ 取りあえず、そんなところで確認してみてください。 アドレスをどこから貰われて、プロバイダがどこか解れば、もっと詳しくアドバイスできますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。

  • メールソフトthunderbirdにてserverqueenのメールを送受信

    みなさまこんにちはm(__)m メールソフトthunderbirdで、serverqueenのメールを送受信しようとすると、受信はできるのですが、送信ができません。 serverqueen http://www.serverqueen.jp/ にて取得したメールアカウントを、メールソフトのサンダーバードで送受信したく思っています。 http://mozilla.jp/thunderbird/ ここで、ツール→アカウント設定→アカウント操作→メールアカウントを追加→ ここで名前、メールアドレス、パスワードを入力し・・・・(1) 続行→アカウントを作成 と入力すると「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードを間違えていませんか?」というメッセージとともに、メールアカウント設定のボックスが表示され、 ここで、コマンドがIMAPだったものをPOPに変えて、設定するとアカウントの作成はでき、メールの受信はできるのですが、しかしメールを送ろうとすると、 ログイン失敗(サーバ mail.sangamip.com へのログインに失敗しました。) というメッセージが出てしまい、新しいパスワードを入力するというところに(1)で入れたパスワードを入力しても、おなじログイン失敗のメッセージが出てきてしまい。メールの送信ができません。 つまり、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 これはどのように解決すればよいのでしょうか。。どうか皆様、m(__)mよいアドヴァイスをいただけないでしょうか。 すみません、どうか助けてください。皆様お願いいたします。m(__)m

  • メールの送受信ができません。(パソコン)

    私のパソコンでは「Mozilla Thunderbird」を使っているのですが、受信や送信をしようとすると「mail.e-ml.net サーバのメールアドレス ユーザのパスワードを入力してください」と表示されます。ですが自分のパスワードをどのように設定したか覚えていません。パスワードはどうすれば分かりますか?解決方法を教えてください。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#151570

光にされたときに、プロバイダを変更されていませんか? その場合は、以前のアカウント設定のままだと、25番ポートブロッキングにかかる可能性があり、認証が通らないとかも考えられるかも。 現在設定されたアカウントのIDごとのパスワードは、ツール→オプションのセキュリティタブでしたか、パスワードを表示できる箇所がありますから確認できます。 どうしてもおかしいなら、今のアカウントを削除して、再作成も考慮してください。 その場合は、回線などの環境によって、ポート番号などの変更が必要かも知れませんから、よく調べてから行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ツール→オプション→プライバシー→パスワード→保存されているパスワードを変更 にしたのですがアカウント欄には何も書かれていません。すいませんがどうしたらいいのでしょう。パソコンは初心者です。

  • 回答No.3

そのメッセージはThunderbirdから出ているメッセージですか? 回線を変えたくらいでその様なメッセージが出るとは思えないですが、もしやメールサーバのパスワードなどを変えたりしていないですか? 回線を変えるに当たって何が変わったのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

> メールの送受信ができません。 それはお気の毒です、報告ご苦労様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#56778

プロバイダからアドレスやパスワードを記載された紙を貰ってませんか? 紛失した場合は、プロバイダへ再発行をお願いしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールソフトでメールの送受信ができません(>_<)

    最近、今まで何の問題もなかったメールソフトでのメールの送受信ができません。僕はYahoo!に会員登録してメールアドレスを取得しましたが、やはりメールソフトでメールの送受信ができないのは非常に不便です。 POPサーバーとSMTPサーバーの設定は、間違いなくしてあるのですが今まで使えたメールソフトが使えないのはどうしてでしょうか? 「Mozilla Thunderbird」を起動させると、“サーバーybbpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトになりました。”という表示がでます。 何か知っている方、お少し知識を分けてくださいませんか?

  • メール送受信

    livedoorのメールをメールソフトで利用したいのですが、送受信ボタンを押すと「サーバーに接続できませんでした。(-中略-エラー番号:0x800ccc0e)」というエラーメッセージが出て送受信できません。 どなたか解決方法を教えてください。 当方WinXPSP2でOutlook2000を使用しています。 プロバイダはlivedoor、LANを介してBフレッツで接続しています。ID、パスワード、サーバ等の設定は正しいつもりです。

  • 急にメール送受信が出来なくなった!

    Mailを使っています。 今までは問題なくメールの送受信が出来ていたのに昨日からメールを送受信しようとすると、「アカウント『***』のパスワードを入力してください。」「POPサーバはパスワードを拒否しました。」という警告が出てきて受信も送信も出来ません。 メール用のパスワードをちゃんと入れたのですが合っていないのか警告が何度も出てきます。 ヘルプを読んで指示通りにしてみたのですが、それでも解消しません。。。 ソフトが壊れちゃったんでしょうか・・??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 急にOEで送受信できなくなりました

    最近ADSLにしてからネット環境&パソコンの調子が思わしくなく悩んでいますが、とうとうOEもおかしくなってしまいました。 さきほどメールを読もうとしてOEを起動したところ、ぜんぜん送受信できなくなりました。おかしいと思い何度か起動してみましたが、やっぱりダメです。 一度は「POPサーバーへのログイン・・・・・」という画面が出て、初めてのことなのでびっくりしましたし、おまけにそこに表示されているIDやパスワードは合っているのにOKボタンを押しても正いと認識されません。 ADSLにしてから、メールの受信がスムーズじゃないときがあるような気が時々していました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、いったいどうなってしまったのでしょうか? ちなみに昼間は問題なくメールを読めました。 よろしくお願いいたします。

  • Yahho!BBにしたら、メール送受信で「ログオンしてください」といわれます

    昨日Yahho!BBをつないだんですが、ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで、 Yahhoから指定されたPOPサーバとSMTPサーバの入力は合っていて、アカウントもパスワードもあっているはずなのに、送受信しようとしたら「ログオンしてください」という、ユーザーIDとパスワードを入れる小窓が出てきてしまいます。 仕方ないので、正しいものをいれてOKするのですが、同じ物が何度も出てきてしまいます。 どうすればメールを送受信できるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールの送受信ができないんです

    こんにちは! メールの送受信ができなくなって困っています。 最近まで普通に出来ていたのですが、今は下記のようなエラーが出て、送受信ができません 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'DIONメール', サーバー : 'pop.m2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 まったく出来ないかと思えば、1度だけ受信できたこともあります。これは何が原因なのでしょうか?? IDやパスワード等は合っています わかる方、教えてください。 OUTLOOKで、WINDOWSXPです。 よろしくお願いいたします

  • ThunderbirdでYahoo!メール送受信 パスワード認識しない

    ThunderbirdでYahoo!メール送受信 パスワード認識しない ThunderbirdでYahoo!メールを送受信しているのですが、今日使ってみると 「ユーザ○○のpop.mail.yahoo.co.jp用の新しいパスワードを入力してください:」 というメッセージが表示されました。 その後パスワードを入力すると、そのパスワードが正しいにもかかわらず、 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答: invalid user/password」 というエラーメッセージが出て送受信ができません。 Yahoo!メールのHPからは同じパスワードで普通にログインできるので、 パスワードが間違っているってことはないはずです。 何が原因なんでしょうか。 誰か分かる方、回答お願いします!

  • メールの送受信ができません(Mac)

    社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

  • アウトルックでの送受信

    同じような質問があったらごめんなさい。 一応調べてはみたのですが解からないので教えてください。 昨日ADSLの接続のためにLANアダプターを接続したのですが その後メールの送受信が出来なくなりました。クリックすると サーバー名とパスワード入力と出て入力してもまた出てきます。 これってパスワード等が違っているのでしょうか? もし間違っていてパスワードを忘れてしまった場合はどこに 連絡すればいいのでしょうか?Win98.アウトルック2000です。 教えてください。

  • メールの送受信ができません。

    メールを設定した人が会社をやめていったのですが、メールの送受信ができません。ニフティを使っているみたいなのですが、メールを送受信しようとすると、IDやパスワードのログインの小さい画面が出て、もうすでに入力してあるので、OKを押しても、何回もその画面が出てきて、状態は認証中になっています。いったいどういうことなんでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。