• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急にメール送受信が出来なくなった!

Mailを使っています。 今までは問題なくメールの送受信が出来ていたのに昨日からメールを送受信しようとすると、「アカウント『***』のパスワードを入力してください。」「POPサーバはパスワードを拒否しました。」という警告が出てきて受信も送信も出来ません。 メール用のパスワードをちゃんと入れたのですが合っていないのか警告が何度も出てきます。 ヘルプを読んで指示通りにしてみたのですが、それでも解消しません。。。 ソフトが壊れちゃったんでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#40524
noname#40524

アカウント情報が間違いないか確認して下さい。 それで解決しない時は追加で同様のものを作成するか、 一度アカウント情報を削除して、再起動後、もう一度 設定して下さい。 修復を実行しても名をリマ戦。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。No.1の方のお礼欄にまとめてお礼をさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • asuca

OS CD-ROMから起動して「主に日本語を使用」をクリックした後「Installer」メニューの「ディスクユーティリティを起動」を選択して起動して「ディスクの修復」を行っても同じか確認して下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。No.1の方のお礼欄にまとめてお礼をさせて頂きました。

• 回答No.1
  • shy00

大文字小文字は間違っていませんか? あと、お使いのメールサーバーについて、障害情報・メンテナンス情報は確認しましたか? もし、まだ確認していないようでしたら、お使いのプロバイダーやメールサービスのHP確認してみてください

質問者からのお礼

shy00様、asuca様、kiyomac様、アドバイスありがとうございました。 皆さんからいただいたアドバイスを実行させて頂きました。ところが、実行してもメールが復旧せず、プロバイダに確認しました。そしたらメール設定で思わぬところに不備がある事を指摘されまして、設定し直したところ、今までの不具合がうそのようにメール送受信が出来るようになりました。 お騒がせしてしまいすみませんでした。わざわざお時間を割いて頂いてありがとうございました。 この場をお借りしてお礼とさせていただきます。