• ベストアンサー

OE 送受信ができなくなってしまいました。

こんばんは、いつもお世話になっております。 OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 突然メールの送受信ができなくなりました。 OEをクリックしてメールの確認をしようと思ったら ログオン画面がでてきました。 今までもたまーにでてくる時があったのですが<OK>か<キャンセル>を押せば 画面は消えて普通に送受信できてました。 が、今回OKを押しても画面は消えず、キャンセルを押すとエラー画面 がでてきたので、パスワードを再入力していたところ・・・ どうやらパスワードが間違っていたようで その後何回送受信の箇所を押しても ログオン画面がでてきてしまい、送受信できない状態に なってしまいました。 キャンセルを押すと”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ・・・・・” という画面が・・・。 自分の思っていたパスワードと違かったようです。。 他に思い当たるパスワードを思い出せず・・・・。 このような場合どうしたらいいのでしょうか・・? PCに関してはかなり無知です。 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

• moroca
  • お礼率93% (422/452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 解決しましたか? 私こんなときは、何回かやってダメなら電源入れなおします。 なぜかこれで今まで解決です。 メールサーバーやパスワードが勝手に変わるわけ無いんです。たまたまこっちの設定が一時的におかしくなっただけなんだと思っているので。 でわ!

moroca
質問者

お礼

>>メールサーバーやパスワードが勝手に変わるわけ無いんです。たまたまこっちの設定が一時的におかしくなっただけなんだと思っているので。・・・まさにその通りだったみたいです。翌日になったら送受信できるようになってました(^_^;) 御回答どうもありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

• aki------
回答No.2

PCにはかなり無知とのこと。 対処できないようでしたら、最初からやり直す事をお勧めします。 その方が勉強にもなるからです。 プロバイダの契約書はお持ちのはずですよね? いま設定しているメールアカウントをすべて削除し、改めて作り直しましょう。 Outlook Expressをお使いなら、 「ツール」→「アカウント」を順にクリックしますと、メールというタブがありますので、そこに載っているアカウント情報をすべて削除し、再度「追加」で設定し直したほうが、一番早いように思います。 設定方法などは あなたが契約したプロバイダのサイトにあるはずです。 どこかは分からないので、ご案内できませんが…。 がんばってください。

moroca
質問者

お礼

翌日になったら通常通りできるようになりました。お騒がせしました。御回答どうもありがとうございました<m(__)m>

• z56
回答No.1

参考URLをポチっとな。 OEで使用中のアカウントは何ですか? ご利用のプロバイダでしょうか? それとも、POP対応のフリーメール(ヤッホーなど) でしょうか?

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html
moroca
質問者

お礼

翌日になったら通常通りできるようになりました。お騒がせしました。御回答どうもありがとうございました<m(__)m>