• ベストアンサー

OE 送受信ができなくなってしまいました。

こんばんは、いつもお世話になっております。 OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 突然メールの送受信ができなくなりました。 OEをクリックしてメールの確認をしようと思ったら ログオン画面がでてきました。 今までもたまーにでてくる時があったのですが<OK>か<キャンセル>を押せば 画面は消えて普通に送受信できてました。 が、今回OKを押しても画面は消えず、キャンセルを押すとエラー画面 がでてきたので、パスワードを再入力していたところ・・・ どうやらパスワードが間違っていたようで その後何回送受信の箇所を押しても ログオン画面がでてきてしまい、送受信できない状態に なってしまいました。 キャンセルを押すと”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ・・・・・” という画面が・・・。 自分の思っていたパスワードと違かったようです。。 他に思い当たるパスワードを思い出せず・・・・。 このような場合どうしたらいいのでしょうか・・? PCに関してはかなり無知です。 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

  • moroca
  • お礼率93% (422/452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 解決しましたか? 私こんなときは、何回かやってダメなら電源入れなおします。 なぜかこれで今まで解決です。 メールサーバーやパスワードが勝手に変わるわけ無いんです。たまたまこっちの設定が一時的におかしくなっただけなんだと思っているので。 でわ!

moroca
質問者

お礼

>>メールサーバーやパスワードが勝手に変わるわけ無いんです。たまたまこっちの設定が一時的におかしくなっただけなんだと思っているので。・・・まさにその通りだったみたいです。翌日になったら送受信できるようになってました(^_^;) 御回答どうもありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • aki------
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

PCにはかなり無知とのこと。 対処できないようでしたら、最初からやり直す事をお勧めします。 その方が勉強にもなるからです。 プロバイダの契約書はお持ちのはずですよね? いま設定しているメールアカウントをすべて削除し、改めて作り直しましょう。 Outlook Expressをお使いなら、 「ツール」→「アカウント」を順にクリックしますと、メールというタブがありますので、そこに載っているアカウント情報をすべて削除し、再度「追加」で設定し直したほうが、一番早いように思います。 設定方法などは あなたが契約したプロバイダのサイトにあるはずです。 どこかは分からないので、ご案内できませんが…。 がんばってください。

moroca
質問者

お礼

翌日になったら通常通りできるようになりました。お騒がせしました。御回答どうもありがとうございました<m(__)m>

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.1

参考URLをポチっとな。 OEで使用中のアカウントは何ですか? ご利用のプロバイダでしょうか? それとも、POP対応のフリーメール(ヤッホーなど) でしょうか?

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html
moroca
質問者

お礼

翌日になったら通常通りできるようになりました。お騒がせしました。御回答どうもありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスの送受信が出来ない

    アウトルックエクスプレスを開くと 毎回ログオンページが出てきて 何回okを押しても、また出てきて いつまでたっても送受信が出来なくて認証中です。 ユーザー名もパスワードも間違っていないはずです。 キャンセルを押すと メールサーバにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。と出てきます。 winXPでBIGLOBEを使っています。

  • Outlook Expressで送受信できない

    XP-SP1で、Outlook Express6を使用しています。 昨日、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。何もいじった覚えはありません。 プロバイダーはYahoo! BBで、サイトに行っていろいろ調べましたが、説明どおりに対処してもやっぱり駄目でした。 具体的には、送受信しようとすると、「ログオン次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。 正しい情報を入力してOKを押しても、再び同じ表示が出るだけです。何度やっても繰り返しその表示が出ます。 キャンセルを押すと、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出るのです。 アカウントやサーバーの設定など、該当するところは全て見ましたが、悪いところはありません。 どうしたらよいでしょうか? 皆さんの知恵を貸してください。 

  • OEでの送受信をクリック

    送受信をクリックするとログオン画面が出ます。 ユーザー名とパスワードは入っているのでOK押すと またログオン画面です。となりの小さい三角から 「すべて受信」や「すべて送信」をクリックすると ログオン画面は出ずに受信や送信をします。 WinXP OE6.0 です 何故でしょう?

  • メールの送受信に突然ログオン画面が出るように、、、。

    お願いします。 Outlook Express 6です。 今朝まで普通にメールの送受信出来ていたのに、 夕方仕事から帰って来てメールチェックしようと思ったら、 突然ログオン画面になり、 ユーザー名とパスワードの入力を求められます。 ユーザー名とパスワードが入力された状態で表示されるので OKを押しても、また同じ画面が表示されます。 何度繰り返しても同じです。 キャンセルにするとエラー表示が出ます。 パスワードが拒否されたというのですが、 パスワードを入力しなおしてもダメです。 過去の質問も参考にいろいろ試してみましたが解決できません。 そもそも、どこもさわってないのに突然そんな画面が出るなんてことあるのでしょうか。

  • Outlookで送受信できません・・・。

    パソコンに詳しくないのでどなたか教えて下さい。 プロバイダ(?)はYahooを使っています。 半年振位にメールを見ようとして、Outlookを開いて「送受信」をクリックすると、「ログオン-Yahoo!BB」の画面が出て来て、ユーザー名とパスワードが入力された状態で出てきます。しかし、そのままOKを押しても又その画面が出てきます。その繰り返しなのです。キャンセルを押したら、エラー画面になって「・・・・パスワードが拒否されました」と出てきます。ヘルプ等で調べましたがよく分かりません。以前はこんなメッセージは出ずに、普通に使えたと思うのですが。 どなたか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信出来なくなりました

    PCに詳しくないので上手く説明出来ませんがどうぞ宜しくお願いします 私のプロパイダーはYAHOOです Outlook Expressを使用しています(2年位) 先程から急にOutlook Expressで送受信出来なくなり困っています YHOOメールは使えます まず ネットワーク パスワードの入力と出てOKや×を押しても同じ画面が 何度もずっと出てきます あと送受信エラーとなり電子メールサーバーが拒否してます と出アカウントを確認してくださいとでます 確認しましたがあっていますし どうしたら良いかわかりません どうか宜しくお願いします

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • MicrosoftOutlookは使えるのですがOEが使えない

    MicrosoftOutlookでの送受信は行えるのですが、OEでは接続の画面でOKして無事接続されるものの、POPサーバーのアクセス画面でアカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。(つながっているのに~) OKしてもまたその画面・・・の繰り返しです。 MicrosoftOutlookもOEも同じメールアカウントを使っているのでPOPサーバーが間違っているということはないと思うのですが、どのような対処をすればOEでも送受信ができるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

    ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・) ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。 その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と表示されます。 パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。 ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが 何度やってもダメです・・・。 どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など お力添えお願い致します。

  • 送受信が出来ない

    OE6で、 「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」 上記のようなエラーメッセージが出て送受信が出来ません。 対処法をおねがいします。