- 締切済み
メールの送受信ができない。
メールを送受信するところをクリックして、しばらくすると「ログオン」というのがでてきて、ユーザー名とパスワードを入力するように指示されるのですが(その表示が出たときに入力しなくてもすでに入力してある)、指定されているパスワードを入れても、また同じ表示が出てしまいます。 どうすればいいですか?今までにした設定に何か不備があったんでしょうか?こんな表示が出るせいで、メールができなくて、インターネットオークションに参加できません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- luckycap
- ベストアンサー率37% (6/16)
私も以前同じ現象になりました。その時はシステムの復元をしたら元にもどりました。
- dash777
- ベストアンサー率25% (4/16)
私はパソコンについての知識は上級ではないのですが、同様のことがありましたので、私の解決しました方法をお伝えします。 パスワードは間違ってはいないと思いますが、ユーザー名が違っているのではないでしょうか。 受信トレイのツールをクリックして、アカウントをクリックするとインターネットアカウントが出てきます。 メールをクリックして、ログオンできないアカウントをクリックします。 次に右側のプロパティをクリックします。 サーバーをクリックして、アカウント名を見てください。これがユーザー名です。 このアカウント名をログオンに入力します。 また、パスワードの認証とサーバーの認証と書かれたチェック項目がありますが、このチェックを外すと、ログオンの認証が無用になりますので、お困りになっているログオンの表示は出なくなると思います。 私はこのようなやり方で解決いたしました。 やってみてはいかがでしょうか?
- nagasaki_oka
- ベストアンサー率16% (12/74)
設定がどこか間違ってるのでしょうかね。 メールソフトが、outlooke xpressとの前提で考えましたが、ツール⇒アカウント インターネットアカウントのプロパティ クリックして、サーバータグ。 受信メール 送信メール アカウント パスワード ミスしてないでしょうか。 なお、メールは、「起動時にメッセージの送受信を実行する」に設定してないのでしようか。 そんなしてると、エラーになるし、アカウントとパスワードを入れるように何回も出るのは、どこか間違ってると考えられないでしょうか。