• 締切済み

騒音がうるさくて数ヶ月前に天井に水が入ったペットボ

騒音がうるさくて数ヶ月前に天井に水が入ったペットボトルをつい投げてしまい見事に天井に穴が、、、 自分で修理キットを買って直そうと思うのですが、直せますでしょうか? Amazon(画像右)で見つけたキットでまずはパテで穴を埋めて、そのあとは似たような柄の壁紙を貼るしか無いですよね? 天井なのであまり柄が違っても目立たないかも知れませんが、「壁紙を形をとる」キットもあったのでそれなら上手くいくでしょうか? 壁の穴で使いやすかったキットや製品あれば教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

針金の先を少し曲げて 隙間から差し込んで 裏側をひっかけて引っ張れば 凹んだ部分を元の位置に戻すことができます。 そこで接着剤でくっつけます。 少し欠けたりしたら 100均で紙粘土を買って 欠けたところを濡らしてから ほんの少し盛り上がる程度に粘土で埋めます。 少し色がついているボードなら 水彩絵の具を少し混ぜて色合わせしてもいいと思います。

• gongorogon
回答No.1

画像を見る限りでは、穴が空いたというよりも亀裂が入ったように見えますがいかがでしょうか。 天井の一部が欠損してなく隙間を埋めるだけなら木工用ボンドで十分だと思います。 乾くと透明になりますからあまり目立ちません。 昔賃貸で退去時に画鋲の穴を隠すのに使いましたが、目立たなくていいですよ。 新築で壁紙に隙間ができたときも、大工が木工用ボンドで補修していました。

satoshi0123
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 亀裂ではないですね。 穴の先端を折り曲げると酷くなりそうなので穴の奥が見えるように撮影しました。 奥が黒いように石膏ボードに穴が空いています。 表面を触るとボロボロと石膏ボードのカケラが落ちてきます。 木工用ボンドですか! それは思いつかなかったです。 明日早速100均一で買って補修してみます。 木工用ボンドで治らなかったら、専用のキットの購入を検討したいと思います。 ありがとうございました。