コピー時、黒く印刷される

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS8130を使用していますが、本体でコピーをすると真っ黒な状態で印刷されます。
  • パソコン(Windows10)からの印刷は正常にできるのですが、コピーだけが問題です。
  • 電源コードを一度抜いて再度試しましたが状況は変わりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

コピー時、黒く印刷される

PIXUS TS8130を使用していますUSB接続ですが、パソコン(Windous10)からの印刷は正常に出来るのですが、本体でコピーをすると真っ黒な状態で印刷されます。バージョンは1.100です。電源コードをいったん抜いたりしてチャレンジしたのですが、状況は変わりません。アドバイスをくださいますようお願い申し上げます。  以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

パソコンから適当な原稿をスキャン(プレビューまででOK)してみて、 取り込まれる画像はどのような形になりますか? 同様に真っ黒になるようでしたら、スキャナーのセンサー部分の光源が点灯しない状態となっているため、修理が必要です。 (原稿をセットせず、現行カバーを開けたままコピーすると、 読み取りセンサーが光らないのではないかと思います)