• 締切済み

毎日イライラして何もやる気出ません。どうしたら良い

毎日イライラして何もやる気出ません。どうしたら良いですか?

  • 避妊
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.5

イライラするのはあなただけではありません。 >どうしたら良いか 散歩、ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動、ストレッチ、筋トレ 音楽を聴く 深呼吸 寝る 横になる 温泉に行ったり、入浴したりして身体を温める イライラを日記にぶつける 人と話す(相手の人が優しいといい) 病院に相談する カラオケ テレビを見る ゲームをする などがある 簡単に言うと好きなことをするですね。 https://woman.mynavi.jp/article/200413-21/

回答No.4

60歳 男性 コップでも壁に投げて割ったらどうですか 足始末しながら自分のした行為を反省 ストレス溜まらなくなりますよ

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

何故イライラするんですか? そして、何もやる気が出ないなら、何もしなければよい。 好きなことだけをしてもイライラするなら、思い切って、すべての環境を変えて、海の見えるところで暮らしたり、山の奥地で暮らしたりしてみてはどうですか?

回答No.2

 こんばんは  まず イライラを無くす事ですね。  若しくは      楽しく 過ごすこと です  そうしている間に   イライラは 解消されていたりも ある物ですよ  若しくは       他の何かに 取り組むことですね        気分転換から 何かに 集中する 等   イライラの 原因は 何でしょうか?   原因が 分かれば 解決策も わかると思います      原因が 分からない場合は 探す事です        若しくは 忘れてしまう事     やる気は 目標などを 探し 持つ事です          がんばってください。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.1

出来ることをやってみる。それも丁寧に。イライラは退屈だからです。或いはできないことをできたらと夢想しているのかも。ご飯の食べ方でもよいから丁寧にやってみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • やる気・イライラ

    最近何事に対しても全然やる気が出ません。 日常生活での行動(食事やお風呂など)や好きなことも。 やりたくてもやる気が出ずにダラダラ・ボーっとすることが多いです。 そしてやる気がなくなってからは普通な事や些細な事にまでイライラするようになりました…。 そんな自分が嫌で泣いたりする事もありますし、発狂しそうになったりとかもあります。 周りにも迷惑かけるし、やっぱ自分でもしんどいので治したいです。 治す方法やアドバイスなどあれば教えて下さい。

  • 毎日毎日でイライラします

    毎日毎日、彼氏に「入れさせて!舐めさせて!俺のを舐めて!ここで出して!スカート脱いで!」等々、言われてイライラします! 私は男とエッチしたくて女の子になりたいと思ってるわけじゃない!と言っても、「お前、可愛いから一緒に居ると、性欲がどんどん湧いてくる」と言われます。(まあ、彼女としては嬉しいですが) でも、毎日毎日じゃなくても良いと思うのですが…みなさんはどうですか? ケツマンコは処女です。入れさせないからいけないのかな?…でも怖くて… 彼氏に毎日求められたらどうしますか? また、このイライラはどのように解消すれば良いのでしょうか? 宿題が毎日夜中になり、毎日エッチはきついです。

  • イライラして毎日が辛い、誰か助けてください。

    こんにちは。私は現在、開発設計の仕事をしているのですが、毎日イライラして辛いのです。しばらく前までは、大丈夫だったのですが8月後半から落ち着かなくイライラします。楽しい毎日が欲しい!癒されたいです。何かお薦めの音楽は、あるでしょうか?

  • 毎日イライラする

    最近 っていうか何ヵ月も前(半年ぐらい?) から 毎日 毎日イライラします高2女子です 前はイライラすることがあっても我慢出来たし 怒鳴ることとかもあまりありませんでした そしていつも優しかったそうです でも今はちょっとしたことですごいイライラするし すぐに怒鳴ってしまいます 我慢が出来ません 本当ちょっとしたことでもイライラします なにもないのにイライラすることもあって 本当嫌です 家族にも怒鳴りっぱなしだし 本当に死んでしまいたいぐらいです イライラしたら 怒鳴っても治まらないときがあり ノートや教科書をぐちゃぐちゃに丸めたこともあります あと最近なぜかわかりませんが イライラしたら 小さい声で 死ね死ね死ねと何回も言ったり 直接死ねとか消えろとか言ったり なんだかみんな殺したくなります(殺意だけで本当に殺す勇気はない) こんなことをここに書いていいかわかんないですけど 本当に困ってるんです 死にたいと思う理由は 迷惑をかけたくないからです 迷惑をかけないのなら 自分は生きたいと思っています どうしたらいいのでしょうか? 助けて下さい 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 毎日無性にイライラしたり、悲しくなったりを繰り返していて、暴食に走って

    毎日無性にイライラしたり、悲しくなったりを繰り返していて、暴食に走ってしまいます。 私の高校は勉強が厳しくて、春休みの宿題に追われているイライラや、姉が大学受験が終わって (子供部屋はカーテンで区切っているだけで同じ部屋なので、)カーテン越しにダラダラしていると思うとなんで自分ばっかり苦しい思いをしなければいけなんだろう、と思ってやる気がなくなります。 姉は私の目から見ても全然努力していなくてそれなのに国公立の大学に受かって、やりきれない思いになります。またリビングで家族がテレビを見てガハガハ笑っている声を聞いてもすごくイライラして、毎日母に対してそのイライラをぶつけてしまっています。 もちろん自分は最低だと思うし、こんなことでイライラしている自分が悪いと思いますが、最近自分の感情がコントロールできなくて、暴食も止められません。 学校のことでも悩みはあって、無性によく死にたくなります。(でも、実際自殺しようとは思わないのですが) いろいろ書いてしまいましたが、どうしたらいいのでしょうか? 自分の問題なのに無責任ですが、誰かから言葉を聞きたいと思って書きました。 何でもいいので声をかけてくださったらうれしいです。

  • 毎日イライラしています

    昨年の9月に初めての子を出産しました。宜しくお願いいたします。 妊娠中から現在に至るまで、ちょっとした事にでもイライラするようになってしまいました。精神的にも不安定です。そのため主人ともぶつかる回数が増え、最近では「こんな旦那なんて嫌だ!別れたい!」なんて思うことも。。。主人は仕事が忙しく、土日休みなしで働いています。夜も遅いので毎日子供と私と二人きりです。仕事が忙しいので仕方がないのですが、なんとか私のイライラだけでも取り除きたいなと思うのですが・・・。病院で診てもらいたいなとも思うのですが、そんなんで病院に行くのは・・・とためらっています。イライラだけでも抑える薬とかあるのでしょうか?そういう薬があれば、とりあえず飲んで落ち着きたいです。 質問するカテゴリーがよく分からず、こちらで質問させていただきました。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 毎日イライラしてしまいます…

    毎日毎日イライラ怒ってばっかりで、泣いてばっかりで消えてしまいたいです。 子供達の事、可愛く愛しく大事なのに怒ってばかり。 3歳双子がいます。 怒っているとき心臓がバクバクいってる時があります。 とにかく、どうしたらいいのかわからない。 こんな母親のもとに産まれてきた子供達がかわいそうでなりません。 被害妄想でしょうか。みんな私をダメな母親だ。かわいそうな子供達だ。 ヤンチャ盛りの子供達をちゃんと躾られないダメな母親だ そんな風に言われている気がして、人付き合いもぎこちなくなっています。 自分でも息抜きストレス発散が必要だと思っています。 子供をお持ちの方 毎日を楽しくニコニコどう過ごしていますか? 気分転換、ストレス発散方法はなんですか? イライラした時、どう対処してますか? 私は病院にいくべきなんでしょうか。 みんなこんな思いを抱えながら育児をしているんでしょうか。 まとまらない文章ですいません。 よろしくお願いします。 同じような質問があったらすいません。

  • 毎日、イライライライラします。

    毎日、イライライライラします。 ストレスが溜まってるって事と、生理前だからかもしれません。 この頃、事情(私の実家が問題)がありバタバタしていて、ストレス発散すら出来てません。 出かける余裕もないです。 父と会話してるだけでイラつきます。(お父さんが主に原因です) 自分の質問にトンチンカンな回答を返されたり、遠まわしに言われるとイライラが更に募ります。 (例→好きな食べ物は?に対して30分後にぐだぐだ喋って、お肉。と正解を言う。 何で30分もかかるわけ?多めにみても1分で言えるだろう?ってな感じです。) 正直、海へ言って声が枯れる位叫びたいです。(そんな時間もないんですが・・・) すみません。愚痴りました。 本題なのですが、自宅で皆様はどのようにストレス発散してますか? できれば、自宅で出来る発散方法を教えて下さい。お願いします。 カテゴリーが分からず、間違っていたらすみませんm(__)m

  • 鬱病でやる気を出すには

    鬱病発病2年の50代の男性休職中です。最近まで毎日イライラで苦しんでいたのですが、少しは残っていますが、治りかけた感じです。しかし、イライラでもあったのですが、あまり気にしていなかった、やる気が、全くありません。洗濯物の取り込み、食器の洗いもの、お風呂に入る事等、簡単なことも全くやる気がおきません。鬱病の症状なのか、2年間自宅に居たからなのかわかりませんが、やる気を出す何かいい方法無いでしょうか。

  • 何だか毎日イライラします

    些細なことで毎日イライラします。 会社でチームリーダーをやっているのですが、「私はメンバーに嫌われているのかも?」と疑心暗鬼になったり、メンバーの些細なことでイライラしてしまいます。 大変な仕事は私ばかりでメンバーは手伝ってくれません。 手伝って下さいといってもシカトされます。 私ばっかり仕事が増えて、他の人は定時で帰ります。 そんなに楽なら手伝って欲しいです…。 私が思うに、チームの間で信頼関係が構築できてないのかなって思ってます…。 色々試行錯誤してみてはいるのですが、まだ手応えは掴めていません。 どうして人の倍頑張っているのに責められるのは私なのですか? それがリーダーというものなんだとは思うのですが、私が未熟なんでしょうか。 もっと楽しく仕事できたらいいのに、楽しい環境を作って上げられたらいいのに、と思うと苦しいです。