• 締切済み

健菜倶楽部or食のギャラリー612or大地宅配など

宅配野菜を検討しています。 今、考えているのがタイトルの3ヶ所の宅配で、(そのうちの一箇所に決定するため)こちらのサイトでご意見、感想等を比較検討材料にさせていただきたくスレを立てました。  こちらの3箇所の宅配を利用されて、皆様はどのように評価していますか。  いずれも有機野菜という点についてはクリアしているかと思いますが、それぞれどのような特徴を打ち出しているのかといったこと、また美味しさ、値段に関してなど自由にご意見、感想をおっしゃってください。  よろしくお願いします。  他にもこちらでオイシックスという宅配があることも知りました。  これら意外にもオススメの宅配等ありましたら、情報提供とオススメする理由などもお聞かせいただけるとうれしいのですが、、、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

大地の会員です。 野菜や果物の味はいいですね。 一般のスーパーに比べると割高なのは否めませんが、付加価値を考えれば納得できる範囲です。 ただ、パンはあまり美味しくないです。 実は兄が大地の社員です。 いいかげんな商売はしていない・・・と思います。 大地を宜しくお願いします。(笑)

参考URL:
http://www.daichi.or.jp/cgi/index.pl
alessandra
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大地はしっかりしたお仕事してるみたいですね。 堅実派??ところで、あんまりレスがないんですけど、このwebじゃ、あんまりこういう野菜の宅配とか利用している人って少ないのだろうかと疑問に思ったんですけども、このwebに限らず一般的にもまだまだこのような野菜等の宅配システムは浸透していないのだろうか。どんなもんなんでしょうね。

• chia04
回答No.1

上記にあるのはわかりませんが私のおすすめは 生協パルシステムです。 組合員と産地の交流も盛ん。 もちろん野菜以外も一緒に購入できます。 組織が断然に大きいのでスケールメリットで、 お得なんだと思います。

参考URL:
http://www.pal.or.jp/