• ベストアンサー

耳が遠くなってきているお母様。

耳が遠くなってきているお母様。 補聴器つければ?っていうのは、失礼かな?? 補聴器、買ってあげたい。 補聴器って、あう?あわない?いろんなこときくから、一人でいくといけないかな? 補聴器のことって、どうなってるのか、全くわからない。 補聴器つけるのは、どうしようかな?といってたお母様。 緑内障?白内障?へパーデン?耳が遠い……… 働きすぎてしまったんだね。 働かせ過ぎてしまったんだね。 あんたもとしとったら、そうなるわ!とお母様 …………………ですね。 働き者のお母様。 補聴器のこと、いいにくいです。 買ってあげたい。とか思っちゃいけないですね。 補聴器って、もう、売ってますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tola_s
回答No.1

お母様を気遣う優しい方ですね 会話のやりとりがしづらいと予想もできますが、1人で外をあるく場合、回りの音が聞こえないのは危険です。 補聴器について 体に常時つけるものであれば病院にいき処方箋を書いて貰います。(たとえば眼鏡は眼科で調べて書いて貰えます) 補聴器であれば、一度耳鼻科に行き相談をしてみましょう。 本当に耳が遠くなっただけか他の事がわかるかもしれません。 因みに、今はおしゃれな補聴器もあるようですよ

sanoo876099
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。 わかりました。