彼氏との子を妊娠しましたが、彼は関係ないと言われました。別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の私は付き合って2年の彼氏との子を妊娠しました。しかし、彼は妊娠に関心がなく、費用も一切出さないと言っています。
  • 私は実家暮らしで借金もあり、コロナの影響で仕事もなかなか見つからず困っています。彼は同意書にはサインすると言いますが、それ以外は何もしてくれません。
  • 彼は自分の子ではないと考え、関係を持つことに消極的です。私は自分の将来や子供のことを考え、別れることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた方がいいのか...。

現在付き合っている彼との子を妊娠しました。 27歳です。付き合って2年になります。 最初少し生でやりその後すぐにゴムをつけました。 私は妊娠の可能性があるので最初からゴムをつけて欲しいと言いましたが、「大丈夫、俺は女妊娠させた事なんかないし」と言われました。 彼は20歳上です。 そして生理があまりにも遅いので検査薬を使用すると陽性でした。 その事を彼に伝えると「俺は女妊娠させた事もないしちょっと生でしただけなのに?そんなちょっとで妊娠する!?」と言われました。 私が他の男性としたのではないかと疑っていました。 ...と言うも私は彼氏がいてもライブ配信アプリで仲良くなった人とLINEを交換したりTwitterで趣味の合う人と知り合ったらLINEを交換して繋がったりといろんな人と交流をしていてこの事を彼にいちいち言わずに、(何回かバレてますが)自分自身秘密主義者なので彼から秘密主義だから誰と繋がってるかわからないしややこしいと言われています。 なので妊娠もそのどこかで知り合った人としてできたのではないかと思われています。 LINEは交換してるけど会った事もないし 正真正銘私たちの子って主張はしましたが。 現在私は実家暮らしで借金もありコロナの影響で仕事がクビになり次の仕事がなかなか見つからず派遣の単発とウーバーイーツでなんとか携帯とかを払ってる状態で親のスネをかじって生活しています。 なのでそんな状況で子どもは育てられないので辛いですが中絶を決めました。 彼は同意書にはサインはするが費用などは悪いけど一切出さないって言ってます。 診察料も自分で出してもうなんか勝手にしてくれって感じに言われました。 まさかこんな感じに言われると思わなかったので子どもを諦める事もそうですが 自分の子じゃないから俺は関係ないみたいな感じで言われたのがかなりショックでした。 別れを考えています。 よろしくお願いします。

noname#244822
noname#244822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4844)
回答No.2

別れるには賛成ですし、 堕胎もあなたの決断ならそれでいいと思いますが 絶対に費用は請求しましょう。 慰謝料含めてね。 どういう方法が一番確実かは解りませんけど 司法に訴えるという姿勢を見せるしかないでしょう 無料相談でまずは明確にあなたの希望を伝えアドヴァイスを受けてみては? 弁護士の名刺などもらえるでしょうから それをもとに彼と交渉ですね。 ところで彼の名前、住所、勤務先などきちんと把握していますか? 相手を特定する情報はしっかり調べておいた方がいいと思います。 同意書は病院でもらえると思うのでコピーをとっておきましょう。 同意書=自分の子であると認めたってことですからね。 それをもとにあとは専門家に頼むと宣言すれば 彼の方から金額なり、対応なりを言い出すと思います。 すぐに「それでいいです」と言わない方がいいかもね。 一度相談しちゃったからきちんと最後まで間に入ってもらうつもり とあなたの方が強く気持ちを持ってください。 本当に弁護士に頼むかどうかってことじゃなくて それくらいあなたが本気でしっかり下調べしてて、そのための準備をしているんだっていう気概よ。

noname#244822
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

まぁ自分も悪いので彼を責めても、とは思います。 27ですもんね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

逆に何の未来を思い描いて、その彼と付き合っていたのでしょうかね。 相手の男性は20も上なんですよ。彼が少しでも若いうちに結婚して子供を作って育てていく、という未来を考えるなら、失敗という形でも子供が早期にできた方が良かっただろうなのに、堕胎しか選択肢がないような物言いだし。 結婚なんて関係ない今の快楽だけ追求するの、ってお付き合いなら子供が出来たことに対する彼の冷めた対応も想定できると思うんですがね。 厳しく言いますが、「今一瞬」しか考えていないんじゃないですか?自分が努力して掴む未来ですが、こうしたいとおぼろげでも考えていかないと仕事も借金もお付き合いも上手くいかないと思いますよ。 自分と彼と後何年付き合っているうちに次のステップに移るのか、そういうのを一切考えないで、なんとなくお付き合いができればいいのか、その辺をちゃんと考えれば、妊娠の件関係なく、気持ち的に綺麗に関係を精算できたんじゃないでしょうかね。 今更な話もしましたが、これからどうするかはあなたが決めることです。どうぞご自由に、お好きにしてください。これからは些細な言動にショックを受けるようなことが出来るだけないように未来を少し想像しながら生活してください。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

こう言ってしまったら、反感を買うとは思いますけど、そもそも47歳で独身っていうだけで、人間性に難ありってことです。 >「大丈夫、俺は女妊娠させた事なんかないし」と言われました。 これを言う方も、これで引き下がれる方もちょっと意味がわかりませんね。 この回答を見ることが出来る全員に当てはまると思うんですけど、「大丈夫、死んだことなんてないし」って言われてその人は死なないと思えますかね?これと全く同じことだと思いますし、別に妊娠のことじゃなくて何でも良いんですけど、「これまでがないから、今後もないって言う人」基本的にアホなんで、この時点で別れた方が良いと思いますけど。 >「俺は女妊娠させた事もないしちょっと生でしただけなのに?そんなちょっとで妊娠する!?」 これ、さらにアホの上塗りと言うか、じゃ、どういうときに妊娠するの?義務教育で習った範囲で答えてみて。 と、言っても分からなそうで、こちらが恥ずかしくなるくらいです。 >自分の子じゃないから俺は関係ないみたいな感じで言われたのがかなりショックでした。 彼のスペックからすると、当然の結果だと思いました。 正直に意見したつもりですので、こう思う人もいる彼とどうしたいのか、ご自身で判断したら良いと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.1

どうせ別れるなら、きっちり慰謝料、中絶費用、取ればいいのに。

関連するQ&A

  • この子は本当のサバサバ系女子ですか?

    まわりからはサバサバしてると言われている子です。 しかし自分ではサバサバしてないない!ネチネチもしていないけど。 と言っています。この子は正真正銘のサバサバ系ですか?

  • ゴムについて女性の方に質問です

    ゴムをつけずにエッチをしても 気づかないもんですか? 決して秘密で生でやろうとか考えているわけではありません。 彼女が自分と付き合うまでに 生でやったことがあるかないか分からないって言うんです。 やはりこれは彼女の優しさなのでしょうか? それともホントに分からないもんですか?

  • 好きな人を花火に誘ったんですが悩んでいます。

    バイト仲間の1人を好きになってしまいました。その子は正真正銘天然です。 来月花火大会があり、私は行く相手もおらずその好きな人もいなさそう だったんでダメ元でその日バイトも入りたくないしと思って誘ってみたんですが 意外にもOKをもらえました。その時初めてアドレス交換しました。 ただそれからうまくことを進めれません。メールはその日に花火楽しみに してるねと4、5通送った程度で終わってしまいましたし花火の話題を 少し出してもあまり行きたいような感じもありません。 なおかつ天然なんで余計わからず困っています。どなたかアドバイスを お願い致します。

  • 馬鹿みたいな話 パチンコ

    こんにちは。よくパチンコ屋に行くと負けているおじさん、おばさん等が よく口にしている『遠隔操作されている』とありますが、これって 正真正銘100パーセントの嘘ですよね? はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの。 このたぐいの話はよく私の周りで聴きます。 しかしたまに、私もふとそう思うときがあるといえばあります。 もちろんこんな事ないですよね?

  • 夫婦について

    最近、ちょっぴり距離を置き出した彼女との間に妊娠が発覚して、それを気に結婚する事になりました。しかし夫婦になってもセックスはすると思うのですが、先行き不安です。自分はその彼女(嫁になる人)とは性行為は毎回生でしていました。11年付き合い同じ状態で毎回性行為をしていたのですが今回は妊娠に行き着きました。間違ないなく自分の子です。それはよいのですが、自分はゴムをして性行為すると縮んでしまうんですよ。生なら大丈夫です。夫婦になってもセックスはしたいし、ただ妊娠はいろいろ考えると無理。でも避妊具のゴムを着けると自分は縮んでしまうため、まともなセックスはできないと思います。今後、妊娠をさせない状態でゴムを使わずにセックスする方法はないですか?縮まなければゴムを着けるのがあたりまえですけど。

  • 教えてください。

    友達に私の行動や考え方を見てそう思ったのかもしれませんが保守的だと言われました。 いったい保守的とはどういう人を言うのでしょうか? それと、好意のある男性が私の前で自分は秘密主義だと言ったのですが‥気になる子の前でそんなことを言うものでしょうか? メアドとか聞けなくなってしまって困っています。 秘密主義ってどういう人のことでしょう?

  • 途中でゴムをつけました/おりものの白いカス?

    この前仲良くした際、途中まで避妊せず、途中からゴムをつけました。 排卵日ではなく、生理後間もない案件でした。 彼氏はイク間近ではなく、私が生での挿入を拒否をしたので、 途中でぬいて、ゴムをつけた、という感じです。 これは、妊娠する可能性は高いのでしょうか? 生で入れた時点で可能性はあるという事は知っています。 それからしばらくして、おりものに白いカスが混じっている事に気付きました。 痒みはまったく有りません。 これは妊娠したという事でしょうか?

  • 秘密主義の男性

    今、気になっている男性がいます。 とても秘密主義で、自分の事はあまり話しません。 よく私の事をいじるんですが、時々服やメイクを褒めてくれます。 女の子を褒めるのが上手く、褒められると、社交辞令だと分かっていてもドキドキしてしまいます。 一度だけ、彼女はいない、と聞いた事がありますが、秘密主義な感じから、嘘なのではないか、ともやもやしてしまいます。 秘密主義の男性と話をするコツや、意識して貰えるようになるコツなどがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • ゴムのタイミング

    っていうのは、やっぱりいれる前ですよね・・・ 今の彼が初めての人なのですが、 最初は生でいれて、出そうになったら一度抜いてゴムをつけて しばらくそのまま出し入れをして射精という手順です。 ここ数ヶ月エッチしていますが、いつも最初は生でいれています。 他の人の経験がないだけに最初はいっぱいいっぱいで そういった点にこだわる余裕が無かったので そのような手順で慣れていって今に至りますし ゴムをつけた直後はやはり少し入りにくい感じですし 生でやっていると、少し気持ちいいかな?と感じられるようになってきています。 でもこれって妊娠の可能性があるってことなんですよね。 妊娠はやっぱり困りますが、本当に妊娠してしまったら産もうと思うくらい大好きな人です。 でもやっぱり結婚していないのに赤ちゃんは・・・ 皆さんは最初からゴムをつける習慣できているのですか?

  • 自分の悩みを人に話せない秘密主義

    私はよく、「あまり自分の事を話さない秘密主義。」と言われる事が多いです。 でも、自分としては最近それが悩みで、秘密主義というよりも、もっと自分の悩みを人に話したいのです。 それがいざとなると、言葉をにごしてしまったり、一言で終わられてしまったりして・・・。なかなか自分の悩みを話せないことに悩んでいます。 特に、親、兄弟など肉親に。 彼氏の話や(いるかいないとか)、深刻に悩んでいる自分の人生についての話とか・・・。 どうやったら、普通に話せる心境になれますか?? 本当に気にせずに話してる人がうらやましくて、泣いてしまいそうです・・・。 また、私も秘密主義だーーーという方いらっしゃいますか?