• ベストアンサー

馬鹿みたいな話 パチンコ

こんにちは。よくパチンコ屋に行くと負けているおじさん、おばさん等が よく口にしている『遠隔操作されている』とありますが、これって 正真正銘100パーセントの嘘ですよね? はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの。 このたぐいの話はよく私の周りで聴きます。 しかしたまに、私もふとそう思うときがあるといえばあります。 もちろんこんな事ないですよね?

  • npsr
  • お礼率53% (333/622)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foshiete
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.13

えー結論から言うと 「あります」 以下:『日本テレビNEWS』より 横浜市のパチンコ店「ボナンザ」遠隔操作で逮捕 遠隔操作で大当りを自由に操って、 店が雇ったサクラや負けがこんでる客の台に遠隔操作で強制的に大当りをさせていた。 警察がパチンコ屋を捜査してる場面もNEWSで報道してました。 【捜査場面の概要】 警察がパチンコ屋事務所のパソコンの画面を見て、 海物語93番台の部分をクリックすると、93番台が見事大当り! 遠隔操作のNEWSは結構ありましたが、 実際に警察が遠隔操作を検証した場面を伝えたNEWSはこれが初めてでしょう。 大当りを自由に操れると言うことは、大当り確率を下げるのもボタン一つです。 http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM (動画) (実際に捜査員が遠隔捜査で大当りさせる場面もアリ) http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_0931.jpg (キャプ画) 注目すべきはキャプ画のPC画面、「制限」という箇所。 大当りを制限してたと思われる。 例:制限120=2時間大当り無し (参考※) 設定有 海物語 http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_0932.jpg 遠隔操作とは別に、「ホールコンピューター(通称“ホルコン”)」という『出玉操作の機械』は『ほぼ9割以上のホールで』使われています。 これは、例えば、「海物語1シマの出玉を全部で○万発に抑えたい」という時に使います。 具体的に言うと、「海物語のその1列を狙って」大当たりを出さなくしたり逆に出したりを出来るのです。 しかしこの“ホールコンピューター”は「遠隔操作」とは違い、法律違反にはならないのです。おかしい話です。 まあ、パチンコなんて打たないほうがいいですよ。 これだけは言えます。 ハネモノぐらいならいいかもしれませんがね。

npsr
質問者

お礼

まとめてレスになりますがご了承ください。 たくさんの意見を聞くことが出来ました。 やはりあるのが事実だと思ったほうが賢いですね。 結果、やらないほうがいい、ですね(笑) でもまた行ってしまいそうになります。 みなさまありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#109588
noname#109588
回答No.12

残念な話ですがあります。 使い方としては、特定の台を当てる為ですが、 中には絶対に当たらないようにしている店もあるようです。 ニュースでもやってました。

  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.11

遠隔のコンピューターは存在しますが、そのほとんどが【当てる】為です。 イベントや盛り上げ等【当てたい時に当てる】為です。お客に出してもらう装置です。 【はずす】為には行いません。回収・出さない事はいくらでも普通にできるのですが、当たってほしい台が当たらない、出て欲しい時に出ないのがパチ、スロ共にありますのでその対策?としてですね >はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの やるとしたら、この【はじめに出す】といった所です。玉を飲み込ませて追加投資をしてしまった…これはその人の自己責任で被害妄想じゃないでしょうか?出てる時に止めればいいだけで。 まぁ【当てる為】というと聞こえはいいかもしれませんが、過剰に射幸心を煽っているので…

noname#47456
noname#47456
回答No.10

パチンコ屋の「遠隔操作」ですが、現実にあるようです。 一般のニュースで報道されたので、「遠隔操作」が存在することは間違いないでしょう。 「参考URL」を載せますので、その証拠です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM&eurl=http%3A%2F%2Fslotama%2Eblog27%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D702%2Ehtml
  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.9

結論から言えば今現在でもパチ、スロ共に「あります」 但し、被害妄想的に言われている「特定の台だけ(自分の台)狙い撃ち」や、 ホルコンで操作、というものではありません。もちろん、客側から 遠隔があるかどうかを知る事は事実上不可能です。 そもそも遠隔するシステムは導入するにもかなりの費用と、リスクを要するので実際にやっているホールの数はそう多くは無いでしょうが、 現在でも、摘発されるホールはちょくちょくあります(ネットでニュースを調べれば出てきますよ) ちなみに、つい最近、自分の地元のホールも一件遠隔で摘発されました。 駅前の個人経営(おそらく)ですが、自分も何度か通ったことがあるため、衝撃でしたよ。

回答No.8

ホールコンピュータでgoogle検索あたり 一度して リンクを丹念に見てみて下さい 真偽のほどは全く不明です まああったとしても従業員レベルでは絶対に判らないのでは? ばれれば一発営業停止廃店?の様ですから

  • dadapon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.7

遠隔操作・・・・基本的には無いです??有るかな?? 大手はしてないですよ・・・遠隔は客層が変わりますから。 実際は行っている店が有れば・・・従業員とかが密告しますよ。 売上を誤魔化す機械は有るそうですけどね・・・??? 昔はドマと言われてましたけどね。 朝一番で爆発してる台はありますね・・・基本的には、深夜に回転数を回してることが多いですよ(普通では考えられないですけどね) 新台OPでスタート回数を回してないと、大当たりのヒットが少ないですから。 遠隔操作も従業員は分かりませんから・・・一時期は、携帯か何かの電波で出来るとも聴いた覚えはありますし。 間違って、携帯に混信したことがあります。 下の方が書いてるように。確立ですから。 そして、お店が儲けて、オーナーが儲けるのです。 だから、パチンコオーナーは車や時計が凄いですよ・・・・本当に。 余禄で、スロットとかの設定情報は従業員がPCメールで売っています。

noname#56778
noname#56778
回答No.6

>もしこれがほんとなら(事実目の前で見ました)大きな詐欺、違法ではないんでしょうか? 詐欺かどうかは別にして勿論違法です。 警察にばれて、営業許可を取り消された店もあります(店長などが逮捕されたかどうかは記憶にない)。

回答No.5

まぁ…小さい個人経営みたいな所ではあるかも知れませんが、大手ではないですね。 ようは、パチンコ台やパチスロ台が地下回線でリンクされていて… 全体の稼働率の情報を受け取ったメインPCみたいのが調整しております。 先に、本日の回収額を打ち込んでおけば…あとはPCがやってくれるみたいですね。 常時500人満員の店があるとしましょう。で、本日の回収額を1000万と仮定。 客単価3万×500=1500万円。 1500万-1000万(回収額)=500万。 この500万円が、還元されるわけです。 あとは…釘関係とか、見せ台の事前設定で各台の大当たり回数が決まるわけだったかと。 基本、手動遠隔操作は違法ですが…機械で事前設定した物は遠隔に含まれません。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.4

今じゃほとんど見かけないハネ物。 純粋にウデで勝負が出来ました。

noname#56778
noname#56778
回答No.3

#2です 字句の訂正 言って時間→一定時間

関連するQ&A

  • パチンコの遠隔操作について。

    パチンコ店で「当店は遠隔操作などの不正行為は行っておりません」というような張り紙をたまに見ますが、遠隔操作をやっている店は結構あるんでしょうか。また、操作の目的は、玉が多く出ている人の台を出ないようにどこかから操作して、本来ならもっと出るかもしれないところを意思的に急きょ制御するというものなんでしょうか。

  • パチンコ屋は遠隔操作してる?

    私はパチンコというものをしたことがありません。私の友人の姉がよくパチンコに行くらしく友人と遊ぶときの話をよくききます。そのとき私と友人が「え?」って思った話があったのです。まぁ正直「パチンコによくいってるのよ~」って言われたときが一番驚きましたが笑。 とあるパチンコ屋にいつもいくそうです。そのお姉様はヴァンゲリオンが好きでセカンドインパクトからやっていて、現在最終章にはまってるそうです。そのパチンコ屋はエヴァを一番だしているらしく、いつも必ずどこかがドル箱になるそうです。そのお姉様は勘がよくて、なんかしらだしているそうです。隣に座った人からたまに話しかけられ「いつも出しているけど、なんかあるの?」と聞かれ「勘です!!」って答えるそうです笑 でも実際勝つときは勝ちますが、まけるときは負けているので大勝してるわけではありません。 しかし最近おかしいといっています。 もうエヴァが入荷してから1ヶ月立つので前みたいにすごく出しているわけではないことは承知しています。それでも好きだからやっています。 しかし台がおかしくなると言っています。 いつものようにやっていて、勘がいいので1万円以内できたそうです。そして連チャンしたので玉が箱に入りきらなくなり、店員を呼んで箱を持ってきてもらうときに、顔をちらっと見てから小さいマイクでなにか言っていて、隣にいた常連のおじさんが「今からでなくなるからね。あのマイクでなんか言うといつもでなくなるんだよ」といってきました。お姉様は「そんなことないよ~だってこれストーリとゴールドの枠ばっかりでるし~それに攻略本でこれでたら5連チャンぐらいするし(略)、これから伸びていくいいんよ~」と心の中で思っていたそうです。 しかし、その後回らなくなったそうです。ハンドルを固定して、回っていたのに、その後から確変中にもかかわらず、前より回らなくなったそうです。 そしてまだ続くはずなのに単発で終わり、その後時短中も、その後300回回してもリーチが一個もこなくなったそうです。 おかしいと思い9箱持ってやめました。 そして隣にいたおじさんが追いかけてきて話しかけてきて「だからいっただろう?あのマイクでなんか言ってからおかしくなるって、いい台だったけどおじさんみたいな常連や、いつも勝っている姉ちゃんとかがやっても、もうあの台はでんのや~。それにな出るのは初めてきた人とかで、1000回転とかまわしてはまっていた人ほとんどが常連なんだよ。ここのパチンコ屋は遠隔操作してるんだよ。」といわれたそうです。 その後もマイクでなにか言うたびにおかしくなり、お姉様は「遠隔操作してるのかな?」と疑問をもちながらやっているそうです。 元が取れて遊べればいいって考えな方です。ただ、いい台のはずなのにいきなりおかしくなる。自分がはじめから選んだ台が悪いのなら文句はいわないけど、いきなりとまったり、回らなくなったりする、そして自分がどいて次の人がすぐついて連チャンする。だからお姉様も怒るのです。最近は熱くかたるので困っています笑 このパチンコ屋は遠隔操作してるのでしょうか?またお姉様のこれらの出来事??をどう思いますか? 私は「場所かえればいいじゃん」っていうと「あそこは客がいいから。トイレもきれいだし~あそこ以外やりたくないの~ほかの場所は、どこになにがあるかわかんないし、みにいくのもめんどくさいんだもん」と言ってました。

  • パチンコについて教えて下さい

    くだらない質問になりますが、ぜひ教えて頂きたく質問致しました。 パチンコが大好きな友人がいるのですが、その人はこう言います…「パチンコはよく回る台を打てば勝てる。」と。 私はそう思いません。パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。 ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

  • パチンコを初めてやってきたのですが・・・

    最近一円パチンコとかいうのがあるので気軽に入ったら1000円からの台しかないようなので1000円分だけやってきました。やり方はネットで事前に調べたのですが、急にたくさん玉が出てきて圧倒しました。そしてあっという間に無くなり30分くらいで玉が無くなりました。リーチは2回ほど出たのですが・・・スタートチャッカーとかアタッカーとかいう穴にほとんど入らず落ちていきました。 すみません、普通のパチンコってこんなもんなんでしょうか? なんか無知すぎてよく分かりませんでした。どこか問題があれば教えてください。 隣のおっさんはボタンをポチポチ押してましたが自分はハンドル操作だけです。 あと、疑問に思ったのは落ちて下皿に出てこなくなった玉というのはもう出せないんですか? 下皿の下に下皿レバーというのがありますが、あれは何のためのものなんですか? 当たりにならなきゃ何も換金とかそういうのはないんですよね? あほ過ぎてすみません。誰か教えてください。

  • 近所のパチンコ屋でパチンコをやってたら店員の人が「警察に注意されたので

    近所のパチンコ屋でパチンコをやってたら店員の人が「警察に注意されたのでパチンコのハンドルにお金を挟まないでください」と言われました。今までそうじゃなかったんですが急に変わったみたいです。なぜ、警察がハンドルのことで注意するんでしょうか? あと、もう1つ。 結構玉があるのにもかかわらず、ワザワザお金を使って玉を足す人がいます。 特に年寄りやおじさん、おばさんとかに多いみたいですがあれは何の意味があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチンコの大当たりについて

    こんばんは、パチンコ初心者の者なのですが、 よく特定の機種のイベントなどでは、その台が沢山大当たりが出たり しますが、パチンコはスロットと違って設定がありませんよね? なのに沢山大当たりを出したりできるのは、どんな操作をしてるのですか? 釘を甘くして回転を多くしてるのでしょうか? それともホールの遠隔でしょうか? パチンコ初心者なのでパチンコの当たるメカニズムがよく分かりずらいのでよろしくお願いします。

  • パチンコのハンドルのストップボタン

    パチンコのハンドルに玉発射のストップボタンがついていますが、 あれを使っていると、店の監視室等で、 あの客はあのボタンを使っているな、って分かるんですか? 私は、リーチの時やらに玉を止めています。ボタンで。 それ以外にも、良く回る台は頻繁に使ったりします。 違法な体感器の人が使って打ってるみたいなので、 勘違いされていないか心配になったりすることがあるんですが、 あのボタンは使っていいものなのでしょうか? 使っていると分かるんでしょうか? たまに良く回る時期(波?)の時は、怪しまれていないかとくに心配です。 おばちゃんやおっちゃんはお構いなしに打ってるので。(;^^) 使う人は少ないのでしょうかね。

  • パチンコ・スロットの萌え化はなぜ?

    私はパチンコ・スロットはやらないのですが、新聞の折り込みチラシはよく見ます。最近、萌え系というか、幼児にしか見えないようなキャラデザインの台がありますよね。これはなぜなのでしょうか。 パチンコ・スロットをやる人に萌えを理解する層が増えたからでしょうか。それともおじさん、おばさんも萌えを理解するようになったのでしょうか。

  • いまどきパチンコに遠隔操作する店は少ないと言ってる人がいるのが信じられません

    いまどきパチンコに遠隔操作する店は少ないと言ってる人がいるのが信じられません。呆れます。 何故、真実 現実を直視しようとしないのでしょう? 今のところホルコンによる出球操作は違法ではないとの当局の見解ですが、はっきり言ってあれは遠隔と同じようなものです。ホルコンは個人的(台指定)遠隔は出来ませんが、シマごとの出球調整をします。時間とかシマの状況によって急に一斉に多数の台が大当たりしたり一斉にシュンと出なくなったりします。 メーカー基準も糞もありません。座るシマ 時間によって非常に不公平極まりなくボーダーも完全確率も糞もありません。しかも、併用して個人遠隔攻撃もあるので、もうパチンコは正常な娯楽でもなければ、ギャンブルでもありません。 行政も政治家も天下り団体もマスコミも頬かむりして 互いの利権を享受してますが、それによる一億総国民、いや、大勢の庶民が依存症にされ莫大な金を詐取されている実態を何故問題視しないのでしょう?

  • パチンコの遠隔操作の有無

    CR機種パチンコ台の店側遠隔操作について当方はやってない(出来ない)と思いまが実際はどうなんでしょうか?出来ない理由として確率はROMによるデジタル制御なので書き換え不可能と思います。しかし店側は運任せでは経営成り立たないのでなにかしらあると思うのですが、、、、、 もし遠隔操作が可能だとすればどのような仕組みになっているのでしょうか? (店の地下にコントロール室があり遠隔指令出してる??)