• ベストアンサー

好きな人を花火に誘ったんですが悩んでいます。

バイト仲間の1人を好きになってしまいました。その子は正真正銘天然です。 来月花火大会があり、私は行く相手もおらずその好きな人もいなさそう だったんでダメ元でその日バイトも入りたくないしと思って誘ってみたんですが 意外にもOKをもらえました。その時初めてアドレス交換しました。 ただそれからうまくことを進めれません。メールはその日に花火楽しみに してるねと4、5通送った程度で終わってしまいましたし花火の話題を 少し出してもあまり行きたいような感じもありません。 なおかつ天然なんで余計わからず困っています。どなたかアドバイスを お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47821
noname#47821
回答No.4

私も「天然」らしいので、少しは参考になるかも・・・ 私は、誘われたら嫌な相手でなければ普通にOKしますよ。 ただ、男の人と二人でお出かけしたことがナイので、とっても緊張してしまいます。 『あまり行きたいような感じがない』のは相手も緊張しているのでは?? アドレス交換もその日にした・となると、可能性はあります。 花火までにもっと仲良くなれれば、大丈夫ですよ・きっと☆☆ トコロデ「天然」というのは、どういう部分から判断されるのでしょう??

ctu_sherry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました。 どういう部分から・・・ですか?なんていえばいいのかとりあえず 天然なんです。みんなも迷わず天然って言いますし・・・難しいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

花火の前に、軽くデートしておくことをおススメします。 喫茶店でコーヒーを飲んでいろいろお互いのことを知っておくだけでも全然違います。

• okwindance
回答No.2

来月まで2週間ありますね。 知り合い始めは 最低でも週1くらいはデートするのが普通かもね。 映画でも、散歩でも、公園でもセッテングしてさそってみたら? 4つセッテングして1つOKでればいいくらい、にしか、相手の反応は期待しないこと。 あいてが天然なら、なおさらあなたがリードする必要があるのでは。 天然の場合、 あなたがおもうほど相手は思っていない。 約束をしても時間は守られない(女は支度が大変)。 ドタキャンもある。 と十分覚悟してね。

• emika24
回答No.1

メールがあまり好きじゃないかもしれませんね。 そういうひとっていますよね? まあ、とにかくせっかく誘ったんですから花火を楽しみにしましょう。 花火の日の待ち合わせ時間とか場所きめておいたらどうですかね? 花火ある当日花火はじまるまで他で遊んだりってのもいいかもですよ。