• ベストアンサー

好きな人を花火に誘ったんですが悩んでいます。

バイト仲間の1人を好きになってしまいました。その子は正真正銘天然です。 来月花火大会があり、私は行く相手もおらずその好きな人もいなさそう だったんでダメ元でその日バイトも入りたくないしと思って誘ってみたんですが 意外にもOKをもらえました。その時初めてアドレス交換しました。 ただそれからうまくことを進めれません。メールはその日に花火楽しみに してるねと4、5通送った程度で終わってしまいましたし花火の話題を 少し出してもあまり行きたいような感じもありません。 なおかつ天然なんで余計わからず困っています。どなたかアドバイスを お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47821
noname#47821
回答No.4

私も「天然」らしいので、少しは参考になるかも・・・ 私は、誘われたら嫌な相手でなければ普通にOKしますよ。 ただ、男の人と二人でお出かけしたことがナイので、とっても緊張してしまいます。 『あまり行きたいような感じがない』のは相手も緊張しているのでは?? アドレス交換もその日にした・となると、可能性はあります。 花火までにもっと仲良くなれれば、大丈夫ですよ・きっと☆☆ トコロデ「天然」というのは、どういう部分から判断されるのでしょう??

ctu_sherry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました。 どういう部分から・・・ですか?なんていえばいいのかとりあえず 天然なんです。みんなも迷わず天然って言いますし・・・難しいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

花火の前に、軽くデートしておくことをおススメします。 喫茶店でコーヒーを飲んでいろいろお互いのことを知っておくだけでも全然違います。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

来月まで2週間ありますね。 知り合い始めは 最低でも週1くらいはデートするのが普通かもね。 映画でも、散歩でも、公園でもセッテングしてさそってみたら? 4つセッテングして1つOKでればいいくらい、にしか、相手の反応は期待しないこと。 あいてが天然なら、なおさらあなたがリードする必要があるのでは。 天然の場合、 あなたがおもうほど相手は思っていない。 約束をしても時間は守られない(女は支度が大変)。 ドタキャンもある。 と十分覚悟してね。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

メールがあまり好きじゃないかもしれませんね。 そういうひとっていますよね? まあ、とにかくせっかく誘ったんですから花火を楽しみにしましょう。 花火の日の待ち合わせ時間とか場所きめておいたらどうですかね? 花火ある当日花火はじまるまで他で遊んだりってのもいいかもですよ。

関連するQ&A

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • バイトの後輩を8月の花火大会に誘おうかと思っています。

    バイトの後輩を8月の花火大会に誘おうかと思っています。 自分は23 相手は19の大学一年生 今年の三月後半から入ってきた新人でメールアドレスは交換しています。 その子を含めたバイトの仲間達で遊びに行ったことはあり、その時は自分が幹事をしました。 普段は普通にしゃべったりはするのですがいきなり誘うのはまずいでしょうか? あと誘うならもう誘ったほうがいいのでしょうか? 恋愛は余りしたことなく全然分からないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T)

    好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T) 好きな人とはドライブに1回行ったり、数人で何回か遊んだり飲んだりしている仲です。 花火大会に〇日と〇日はどう?、というかたちで誘ったんですが、バイトと他の子とお祭りに行く約束があるそうで…(他の子って女の子かなぁと疑ってしまう自分がいます^_^;) 相手は8月は実家に帰ったり、部活の合宿があってあまり東京にいないみたいなんですよね… このまま「わかったー」と引き下がってまた日にちを空けてから、他の日に誘うべきか、今、「じゃあ〇日と〇日は?」って聞いちゃった方がいいでしょうか?さすがにしつこいですかね^_^;? でも、ライバルが多くて焦っています。 回答お待ちしています。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • 誘われた花火に別の人が来るかもしれない

    先日仲のいい男子に花火大会に誘われました。 その子とは別で仲のいい男子が他の男子に頼まれて、ある女の子2人を同じ日に別の場所で開催される花火大会に誘おうとしているという話を今日聞きました。 もしうまく誘えたら、そのことを頼んだ男子とその子を含んだ4人で花火に行くそうです。 私はその流れで同じ日に別の場所で開催される花火大会に友達と行くことを伝えました。 すると「もし俺が誘うの失敗したらそっち(私)の方行くわ」と言われました。 毎日会う仲のいい友達なので、もし来ることになったら断りづらいです。 私はその子と行くのは全然嫌ではないですが、折角誘ってくれたので二人で行きたいです。 しかも私を誘ってくれた子と花火に来るかもしれない子は六年間同じ学校の知り合い(か友達)同士です。 お互いそのことは知りませんが当日いきなり会ったら驚くだろうし、今日話をした子はおそらく私が女友達と行くと思っているはずなので色々大変なことになります。 二人の男子が私のことをどう思っているのかも分からない状態で3人で行くのはマズい気がします。 もし後から行きたいと言った子をやんわりと断るにはどうすればいいですか? 受験生なので今年度はこれ以上遊びには行けません。

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 好きな人を花火大会に誘おうと思っています

    私は19歳の女子です。 バイト先の25歳の社員さんの事が好きです。 うちはその社員さんを来月の花火大会に誘おうと思っています。 私のバイト先では15日までに来月のシフト希望を出さなければいけません。 ですが、15日にその社員さんと2人でシフトが入っています。 出来ればその日が終わってから誘いたかったのですが、その前に誘う、又はその日に直接誘った方がいいでしょうか? ぜひアドバイスお願いします!

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ふたりで花火大会、脈ありですか?

    私には片思いしている、6歳下のバイト先の大学生の女性がいます。 3月頃から頻繁に連絡を取り始め(だいたいは私からですが)、今までに6回以上はふたりでカラオケや映画、ご飯に行っています。 ですが、最後にデートに行ったのは6月初旬くらいで、今回花火大会に誘ってオッケーもらうまでに、忙しいを理由に3回ほどデートを断られています。(その子が引っ越しなどでバタバタしていたせいもあると思いますが、真偽は不明です。) 花火大会も即オッケーというわけではなく、「すごく行きたいけど、バイト休みすぎてお金がないから、バイト入れるか入れないかの葛藤です笑」と来て、結局行ってくれる感じになりました。 何回も告白しようと思っていたのですが、なかなか言い出せず今に至ります。 今度こそ花火大会で告白しようと思いますが、可能性はありますか? 相手の女性は高校大学と彼氏がいたことはありませんが、男女グループでよく遊んだりしていて、活発で明るい性格の子です。