• 締切済み

バイトの後輩を8月の花火大会に誘おうかと思っています。

バイトの後輩を8月の花火大会に誘おうかと思っています。 自分は23 相手は19の大学一年生 今年の三月後半から入ってきた新人でメールアドレスは交換しています。 その子を含めたバイトの仲間達で遊びに行ったことはあり、その時は自分が幹事をしました。 普段は普通にしゃべったりはするのですがいきなり誘うのはまずいでしょうか? あと誘うならもう誘ったほうがいいのでしょうか? 恋愛は余りしたことなく全然分からないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • news0
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

花火大会に2人だけで行く というのはデートのようなものです。 花火の時期に誘うと先に友達と行く予定をたてているかもしれないですし 今からさりげなく花火大会の話題を振ってみる等して 一緒に行きたい気持ちがありそうか探りを入れてみるのが良いと思います。 その後輩さんは8月の花火大会に昨年行ったのか? どういう人と行ったのか? 等を尋ねてみたり 自分の花火大会での思い出などを話すことで その後輩さんが相談者さんと一緒に、花火大会に行きたい気持ちがあれば 相談者さんに対して「今年は行くんですか?」とか、何かしら必ずアクションが返ってくるはずです。 その時よかったら一緒に行かない?と誘ってしまえば良いでしょう。 また相談者さんが「恋愛は余りしたことなく全然分からない」ということであれば バイト仲間に相談して自分の気持ちを知っている人と 4人ぐらいで行くっていうのもお勧めです。 花火は基本ずっと上を見ていなければいけないし・お互いお喋り好きでない限り沈黙になるし 2人きりのデートとしては結構疲れる分類だと思います。 4人くらいで行けば誘う時も安心ですし、みんなで花火を見れば自然と盛り上がります。 相談者さんの気持ちがわかっている人が居れば 2人が近づきやすくなるよう必ず協力してくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

誘うならもう誘ったほうがいいでしょう。

november118235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答も参考にしたいのでもうちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

誘うなら。 流れが欲しいよね。2人の間の盛り上がり。 2人のコミュニケーションがあって。 それを踏まえて夏の花火大会の話題を振って、そこから一緒に~という流れなら。 相手も別段違和感は無いと。応じるかどうかは別にしてね。 ただ、いきなり二人きりを求められて。 それが素直に嬉しいと感じさせるような2人の距離感なのか? それは貴方しか分からないでしょ? アドレス交換はしている。仲間全体としてはまずまず仲が良いと。 でも個人的にはまだもう少しかな~と思うなら。 花火大会までのコミュニケーションをもう少し活用して。 相手にとっても貴方の誘いが嬉しく、気持ち良いものにしていく必要はあるんじゃない? そして場合によっては、花火大会自体はその後へのきっかけにするという考え方もある。 無理にそこに2人だけの花火大会をねじ込まずに。 彼女を警戒させない為にもバイト仲間数人で出かけて。 その花火大会を楽しむ時間の中で、もう少しゆっくりその彼女とも向かい合ってみるとかね。 直ぐに恋愛から入らずに。 バイト仲間でもある以上、焦らずに対応していく事なんだと思うよ☆

november118235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今一歩まだもう少しかなという部分もあるので焦らずに行こうと思いました。 7月前半までになにかしらの手ごたえを感じたら誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • 好きな人を花火に誘ったんですが悩んでいます。

    バイト仲間の1人を好きになってしまいました。その子は正真正銘天然です。 来月花火大会があり、私は行く相手もおらずその好きな人もいなさそう だったんでダメ元でその日バイトも入りたくないしと思って誘ってみたんですが 意外にもOKをもらえました。その時初めてアドレス交換しました。 ただそれからうまくことを進めれません。メールはその日に花火楽しみに してるねと4、5通送った程度で終わってしまいましたし花火の話題を 少し出してもあまり行きたいような感じもありません。 なおかつ天然なんで余計わからず困っています。どなたかアドバイスを お願い致します。

  • 花火大会にバイトを休む理由

    現在、2つのバイトを掛け持ちしているフリーターです。 事務関係の仕事と、大規模な花火大会が行われる会場の近くの飲食店でアルバイトをしています。 飲食店のアルバイトは4ヶ月くらい前に始めたばかりです。 事務の仕事がメインなので、掛け持ちという了承を得て、調整してもらって毎日のシフトは組んでもらえています。 しかし、あまりバイト内での風当たりは良くなく、店長も理由には厳しいです。 基本悪いことは新人のせいにされるし、体調不良も基本信じてくれないし。 お金を貯めること以外に、そのバイトには正直興味も執着もありません。 花火大会の日はもちろん客数が半端ではないので、休み希望は基本受け付けないですよね。 入るとなると、どうせ都合のいいように使われるだろうし、ここに住むのも今年が最後だし、今までずっと花火大会の日は仕事をして見れてないし・・・ どうしても休みたいんです。 事務を理由にしても、それが終わってからでも来いと言われそうだし。 何か都合の良い理由はありませんか? (タチの悪い人間だとは思いますが・・・) ちなみにそのバイトは、今年中には確実に辞める予定です。

  • いきなり花火大会に誘ったら

    私は21歳大学生、彼は25歳社会人、関係はバイトと社員です。 今度、花火大会があるので誘ってみようかなと思ってるのですが、食事にも行ったことがない相手から誘われたら引きますか? 相手とは時々一緒に帰る(バス)、ラインで仕事の相談をする…程度で、何とも思われてない状態です。 ただ、もしかしたら私の好意に気付いてるけど流している、と思われるような節もあります。 正直言うと、脈はないし進展も期待出来ないと感じています。 嫌われてはいませんが、線引きをされているような感じです。 (ちなみに社内恋愛やバイトと社員の恋愛は禁止されていないし、結婚までいった組もあるらしい) なので、せめてもう少し仲良くなりたい、仕事以外で会いたいという気持ちから花火大会を誘いたい!となりました。 でも、余計に距離が開いてしまうのなら諦めようと思っています。 一歩踏み出すか否か、踏み出すにしても最初が花火大会は厳しいのか…等々アドバイスをいただけると嬉しいです。 今までは友達から進展する恋愛しかしたことがないので、誘い方や近づき方が全く分からないです…

  • 花火大会

    こんど、大きな花火大会を彼と見に行きます。 彼は39歳で、私はそれよりも一回り以上年下です。 とても混雑する花火大会だけど、穴場があるらしく、人もいないか、いても数人か、というところで見られます。 それで、付き合って半年ほどですが、キスやハグどころか手もつないでいません。 彼が学校の先生(講師?)をしているので、人目が気になるのと、シャイなのが原因だと思います。 花火大会のあと、初めて彼の自宅へ、という話も出ています。 自宅ではともかく、花火大会を見ている間、どんな風に甘えればいいでしょうか? わたしは甘えたいタイプだけど、普段なかなか2人きりで会えないし、甘えられないので、この際ちょっと頑張って甘えたいなーと考えています(^_^;) 私も彼も、あまり恋愛経験が豊富なわけではないため、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1歳過ぎの子どもと花火大会

    1歳ちょうどの子どもです。8月に、夫の親戚の皆で東京湾の花火大会に行かないか、と誘われています。(8月には1歳2ヶ月になります)会員制のような仕組みで、混雑したところに行くのではない点はいいのですが、この歳の子で花火大会はまだ早いでしょうか。 時間的には、終わったらすぐに車に乗せて寝かせてしまえば普段と同じ就寝時間になりそうです。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会は女性にとってどのぐらいの価値なんですか?

    女性は男性に花火大会に誘われたら嫌いじゃなければ普通にOKしてしまうものなんですか? 自分は市民体育館をよく利用していてるんですがその関係で以前から顔見知り程度の6つ下の女の子達がいたんです。2か月前にその子達とは自分達がやってるスポーツと自分の高校の後輩であるといいうことがわかり意気投合しアド交換したんですが、そのうちの好みの子とメールをそれなりにすることになったんです(もちろんその時は二人で会ったことはありません、スポーツの練習で偶然一回会ったぐらい)。 それでその中でたまたま花火の話題がでたので流れとノリで「花火いくかぁ!」的なことを送ったら「行きますか♪」って流れになったので四日前に行ってきた(もちろん二人とも楽しめたみたいです)のですが、その後特にこれといって何もなく困ってます(汗)。夏季講習と部活があって忙しいとは思うのですがそれでも・・・。 これは仲のいい先輩だから行って「あげた」感じなんですかね?やっぱり・・・。 自分的には恋愛対象にないと二人きりで行かないですけどねー(=_=)。 前回ふられた子は花火と動物園も行ったんですが、最初から恋愛対象にはなかったみたいでもう何がなにやら(泣) 長文ですみませんが、もしよければ答えてもらえたら光栄です。

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T)

    好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T) 好きな人とはドライブに1回行ったり、数人で何回か遊んだり飲んだりしている仲です。 花火大会に〇日と〇日はどう?、というかたちで誘ったんですが、バイトと他の子とお祭りに行く約束があるそうで…(他の子って女の子かなぁと疑ってしまう自分がいます^_^;) 相手は8月は実家に帰ったり、部活の合宿があってあまり東京にいないみたいなんですよね… このまま「わかったー」と引き下がってまた日にちを空けてから、他の日に誘うべきか、今、「じゃあ〇日と〇日は?」って聞いちゃった方がいいでしょうか?さすがにしつこいですかね^_^;? でも、ライバルが多くて焦っています。 回答お待ちしています。