• 締切済み

インクグループ2が全く印字されない(PRO100S

PRO-100Sを使っています。 突然、インクグループ2全体が目詰まりをしたような現象となったのですが、解決方法がわかりません。(添付写真:ノズルチェックパターンの結果) 強力クリーニング(数回)、ヘッド位置調整、インク交換をしても改善できません。 どなたか解決方法の案を頂けますと大変助かります。 コンテスト応募締め切りが近いものでして。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

純正を継続して使っているのであれば、 カラーコード(PC/M/Y/PM)表示部の 色(本来は黒文字&黒縦棒)が違いすぎるのが少し気になります。 ※2グループのBKやGYが出ていない故かもしれませんが やみくもにクリーニングを連続でするのではなく、 -- ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS PRO-100S) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83093 プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS PRO-100S) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83095 を交互に行って回復傾向にあるかを見極めながら、 状況次第で -- プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS PRO-10S/PRO-100S) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83078 にしたがって、 ノズルチェックパターンと、クリーニング/強力クリーニング を行ってみてください。

• hiro_1116
回答No.1

インクはずっと純正品を使い続けていますか? 非純正だと詰まることがあると聞きますが。

henhenhen0302
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 非純正をずっと使っていますね。。 グループ2だけ、一気に具合が悪くなるのはわかりませんが 可能性としては、ありそうですね! ありがとうございます!

henhenhen0302
質問者

補足

回答の修正です。 canon純正品を使っていました。 (なぜか、非純正を使っていると勘違いしておりました。)