• 締切済み

水商売の辞め方について相談です。学費を稼ぐために2

satoruremonの回答

回答No.2

いや、普通に辞めるべきでしょう。働いた分のお給料は貰うべきです。 あなたは何も悪いことしてませんよね。 でも、バックレたら、悪いことしたと言われても何も言えません。 まあ、そんな人達に何か言われても気にすることじゃないですが。 心療内科でカウンセリング、嫌だったら、医者に診てもらって、正直に職場で言われている事とそのせいで体調がすぐれないことを話してください。 体調がすぐれない事はないかもしれませんが、そう言ってください。 そして、もう職場をやめたいことを先生に話し、そのための診断書を貰ってください。 診断書は2000円くらいで書いてもらえます。 そして、それを職場の担当の人に差し出し、給料をきちんともらって辞めてください。 辞めるかやめないかを決めるのは当然ですが、あなたです。 あなたの現在の体調、精神状態を一番わかっているのもあなたです。 もし、  まだママさんに辞めるなと脅されるようであれば、警察に相談するしかないですね。 しかし、退職する事を止められたら、私なら、診断書を見せた上で 職場で言われたことや、退職する事を止められることはモラハラにはなりませんか?   と一言言ってやります。 それでも辞めさせてもらえないなら、私なら診断書をもって警察に相談しますね。

gorigorigoriji
質問者

お礼

診断書ですか…その発想はなかったです。検討してみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水商売の辞め方について相談です。学費を稼ぐために2

    水商売の辞め方について相談です。学費を稼ぐために2ヶ月ほど働きましたが、もう限界です…。 出勤のたびに「使えなさすぎてクズ」「常識がなさすぎて自己中だし、大学行ってるくせに障がい者と思うくらい頭悪すぎる」などと人格を否定させるような発言されたり(自分の不甲斐なさは自覚しておりしょうがないと思う部分もありますが正直、そこまで言われるのはどうかと思っています…。)、確証もないことを私のせいにされて怒られたり(自覚がなのですが、ママはそれを私は見たから絶対間違いないと言います)など… 一度限界を感じ、辞めたい旨を伝えたところかなり強い口調でお叱りを受け、「辞めるか辞めないかを決めるのは私。ここですらロクに働けなかったら社会に出た時、やってけないよ。クズ人間のままなら別にいいけど。」と言われ、続けるといってしまいました。 ママには2ヶ月間できない私を指導してくださった恩があると思い応えたいと頑張って続けましたが、ずっとこのことばかりを考えて、眠れなかったり勉強が手につかない状態でもう限界なので辞めたいです。しかし、また直接言っても私の性格上強く言い返せないため、また言いくるめられると思いす。今週末にもシフトに入っていますが行きたくないです…。 そこで、最低なことですが、ラインでママに行けるような精神状態にないためもう出勤できないと一報入れて、着拒・ブロックをしようと思っています。お給料は要らないのでとにかく辞めたいです…。 可能だったら、クリニック等に行って診断書を書いてもらいそれもラインの写真で送ったり、後追いでお店に郵送した方がいいのでしょうか…? 長くなってごめんなさい。辞め方について、何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 緊急です。水商売の質問です。

    私は地元のスナックで勤務しています。昼は販売職をしており、週に1、2回スナックに出勤しています。最近昼間に新人さんが入ってきて、シフトの時間が変わってしまい、夜の仕事に出られなくなりました。ママにはその旨を伝え、(1ヶ月前申告ではなかったので失礼だと思ったのですが)渡していない給料を取りに来てほしいと言われました。給料をとりにいくついでに何かお菓子などを持っていこうと思っているのですが、そこで一つ問題です。夜の仕事ということなのですが、私は面接のときに履歴書を提出しました。自分の素性をすべて正直に書いてしまったのですが、小さなスナックでも水商売のお店なので、お店に提出したままにするのは怖くて帰してもらおうかと考えています。帰してもらうということは失礼ですかね?すごく優しいママだったので、円満に辞めたいので、悩んでいます。ちなみに系列店舗はなく、代表者はママで、店長も辞めてしまい、男性スタッフは今はいないと思います。ここまで読んでくださって有り難うございました。返答宜しくお願いします。

  • 水商売の苦痛な状況

    水商売について質問します。 水商売にも、ナイトパブから高級クラブまで色々だと思いますが今、私が勤めてる所はナイトパブです。 以前、パーティーコンパニオンやパブスナックの経験が有りました。 千葉県から都内の母親の所に一年前から、離婚して一緒に暮らしています。 母親は60歳をすぎましたが、売れっ子のホステスでした。天職と言われる位の、人でした。 以前は都内の色々な店のママに引き抜かれる位の店でした。 今でも、水商売で生きている元同僚とそれなりの付き合いがある為、2週間前にある店のちいママと飲んでる時に「誰か女の子紹介してくれないか」と声をかけられ、流れで私が10日ほど前からナイトパブに勤める事になりました。 私も以前(※15年前)パーティーコンパニオンとパブスナックのホステスをやっていた経験が有りますが、ブランクがある為、ズブの素人と言う形で、採用されました。 母親の知り合いのベテランホステスの黒子(※ヘルプ役)と言う形で勤めてます。 一様、労働時間は9時半から夜中の2時までですが、入ってみると、このご時世なので、めちゃくちゃ暇な店です。 酷い時には、客が1人も来ず入店から一時間で、家に戻る状態です。 今でも、通常2時間で自宅に戻る状態です。 他の新人ホステスは、水商売を転々としてる為、新規で私の勤めている店に入っても客を連れてそれなりに売り上げにしていますが、私はブランクがある為、客を連れてくる事は出来ません。 母親は、お前はあくまでも、ヘルプ役で入ったんだから気にしなくて良いと言っているけど、いつも、団体の席に便乗しているだけで、自分の客でも無いので、会話と言う会話もできず、緊張しまくりです。 私は、水商売にむいてないんでしょうか? ある程度お酒が入り、2人位の接客ならお客さんも喜んで帰りますが、20代の前半とは違い落ち着いている私は、あまりイケイケ系での接客はむきません。 水商売にむいて無いのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 水商売を辞めたいのですが・・・

    皆様の知恵をお貸しください。 昼は会社員(事務関係)夜はスナックで週三回~四回程働いています。 本来は三回なのですが人手不足で出勤日以外でも出るように言われます。 水商売を辞めたくて何度かオーナーママに申し出ているのですが全く聞き入れて貰えません。 働き始めたのは22歳の時です(20歳から社会人として働いています)理由としては資格取得のために独学で勉強をしていたのですが、ある専門学校に入学したいと考え資金作りのために知人の紹介で始めました。 知人もお店で一緒に働いています、一番の長くお店に勤めていらっしゃる方です。 辞めたい理由としては ●健康上の不安 一年ほど前に耳の病気になり、右耳は何とか大丈夫なのですが左耳では会話はあまり聞き取れません。 声帯に二回ポリープができて摘出しております、喘息を23歳の時に発症し体力が落ちてしまい疲れやすくなってしまいました。 現在も定期的に通院しています。 ●休日の時間が取れない 出勤日以外でもママの用事やお客様宅へのご挨拶などで時間を取られる。 自宅でゆっくりしていていたり出先でも突然オーナーから電話やメールが入り、出るのが遅れたり返信が遅れると怒られます。(仕事とは関係のないことが殆どです) ●勉学の時間が取りにくい 現在も勉強はしておりますが、そろそろ学校への入学を考えています。 生活費などのこともあるので夜間で通う予定です。 お店を辞めたい旨は何度か口頭でママに伝えています、話し合いもしました。 でも辞めさせて貰えないのです。 「お店が人手不足の状況なのに辞めるなんて言うこと自体が信じられない」 「ノルマも何もなく、客層もいいのに何故そのようなことを言うのか」 「若いのだからいくらでも頑張れるはず、私は十何年も昼と夜働いてきた」 このような言葉の後には必ずと言っていいほど「前に働いていた(8年程前まで働いていた方達のことです、9人程在籍していたとの事でした)女の子達はみんな素直で明るくて頑張り屋だった、何故その子達のようにできないのか?」 またお客様の前でも「店のために尽くす子が一番かわいい」や「ママのためと言って働いてくれるような子でなければ」と横目で私の顔を見ながら言ってきます。 お客様に身体を触られることも度々あり、あまりにも酷い時があったのでそれをママに訴えても「こういう商売なんだから当たり前、前にいた女の子達はみんな気にしなかった。」 時にはオーナーがお客様に「身体を触られたぐらいで目くじら立てるような女の子はうちにはいない」と言って身体を触らせることもあります。 喘息を発症した23歳の時に辞めたいと申し出ても「具合が悪いとおもうから体調が悪くなる、病は気からなんだから明るくしていれば大丈夫」と言われ、体力が続かないと訴えると「私も年だからあと二、三年程で店を閉めるつもりでいる、店を引き払う際にお礼をするからもう少し働いてくれないか?」と私の話す言葉に被せて話してくるのでなかなか話が進まないのです。 これが二年前の話です。 そして一週間程前にも辞めたいと申し出をしたところ「お店をあと三年は頑張ってくれると言っていたのにあれは嘘だったのか?」「資格なんて急いで取らなくてもいい、まだ先が長いんだから」と言われ唖然としてしまいました。 「働かせてもらった恩を忘れたのか?」とも言っていました。 二年前に話し合いをしたときは、確かにもう少しお手伝いしますとは言いましたが閉店までとは言っていません。 私にお店を紹介してくれた知人に相談してもママと同じことを言います。 一か月程前にお店へ通勤する途中に耳からくる目まいで歩けなくなり、何とかママに連絡したところ「自分の出番なのだから這ってでもきなさい、うちに前勤めていた女の子は高熱があっても出勤してきた」と言われ、とてもショックを受けました。 お世話になった身ですから、ママには感謝しています。 でも辞めたいのです、口頭で伝えても聞き入れて貰えないときはどのようにしたら良いのでしょうか?

  • 学費のために水商売。

    私は現在某私立大薬学部に通っているのですが・・・ 母子家庭で元々お金のある家ではない上、一人暮らしの身でして大変お金に困っています。 このままじゃ卒業まで学費が払えるのか危うい所です。 そこで意を決してお水の道に飛び込もうかと考えているのですが、学業との両立はどれほど大変なのでしょうか?実際無理な話でしょうか?もちろんお水の仕事を本業にするつもりもありませんし、あくまで週数回程度のバイトのつもりです。正直実習等に追われてあまり時間が取れず、短時間で沢山稼げる(元・現役ホステスさんゴメンなさい)お仕事であることに魅力を感じました。もちろん大変な世界だと言うのは私なりに理解はしているのですが・・・金銭面を考えるとこれしかないかと思います。皆様、どうぞご意見のほど宜しくお願い致します。

  • 妻が水商売をしている者です。妻の携帯は普段は暗証番

    妻が水商売をしている者です。妻の携帯は普段は暗証番号がかかっているのですが、たまたま帰宅時に外れたままシャワーを浴びに行った隙をつき、中を見たら、男の画像などは無く、メールも営業的なものが多く予想外だったのですが、店のママとのLINEのやりとりの中でアレを渡すなど、客の前でキメたなど薬物の使用をイメージできるような単語を多数発見してしまいました。 8ヶ月ほど前から私の収入が減り(今はだいぶ戻りました。)、妻が押し切るような形でキャバクラで働き始め、元々地味だったが妻が次第に派手になり今は背中に刺青まで入っています。 既に妻はヤクザの女にでもなってしまったのだと思っていたので携帯をみて安心しそして、まだ私への気持ちが残っているのだと嬉しくなってしまいました。 そして、深夜四時でしたが妻の好きな焼きうどんを作るためにコンビニに食材を買いに行き二人で食べました。 水商売が楽しいようで止める気はないとの事ですが、そこは私も諦めています。 ただ数ヶ月前振りにわだかまりも多少解けた中で どうやって薬物の事を聞き出そうか悩んでいます。

  • 恋愛相談について

    私は今大学生で、私より年齢が2つ年下の遠距離の高校生の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月程です。彼氏は、私が彼自身を手放さない限り自分は私から離れないと言っており、独占欲や束縛が少しキツめで、私がサークルに入ったりほかの異性と遊ぶことは勿論、LINEの友達にすら追加することを拒みます。今は女子大なので、男子大学生と関わりを持つことはありませんが、高校時代のクラスメートの男子との関わりもダメだと言われたので、LINEのアカウントは作り直しました。 毎日夜の8時半頃から電話も繋ぎっぱなしにしています。1度、私が高校の時の友人の女の子と長電話してしまったことがありましたが、事前にそのことを伝えていても、次の日には「どうして自分の事だけを特別扱いしてくれないのか」と怒られました。 高校のクラスメートと撮った写真なども残していると「まだ消してないの?」と聞いてきます。 彼氏自身は私さえいればいいと言って、私以外の女子とはLINEもクラスの事務連絡用程度に使っているようです。また、私がLINEを放置したりすると何してるの?といったLINEがすごい件数できます。 彼は私に依存しているから、私に依存してほしいとよく言ってきていました。 ところがどっこい、最近になって彼がLINEで塩対応に変わってきました。しかも、ここ2、3日は彼が修学旅行中で、電話もしないし、LINEも日中はほとんどありません。その突き放されたような環境下で私は普段から離れないよと言う彼が離れていきそうな不安に駆られて、その旨をLINEで伝えました。すると、形勢逆転したねと言われました。今までは彼が私を追いかけていたのに、私が彼を追いかけるようになったという事だと思います。 今でも、彼が私を好きなのかもわからず怖くて仕方ありません。彼の思い通りに私は彼にいつの間にか依存してしまうようになったのかもしれません。 私は今の自分がどういう状況なのかもわからないし、心と頭の中がぐちゃぐちゃです。 いまいち質問したい事が見えない乱文ですが、今後の私はどうしたら良いのか誰か教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 水商売でのメールについて相談します!

    熟女クラブでアルバイトしています。水商売は今の店が初めての経験です。 お客様とのメールなんですが・・・こんな場合、どうすれば良いと思いますか? 最初は会社の集まりか何かで店に来て、私を気に入ってくれました。 その後、2回くらい一人で店に来てくれたものの、どうやら「店の客とホステス」と言う関係よりも個人的なお付き合いを望んでいるようで、日常的に私を心配するような短いメールなどをくれます。 こちらとしては大事なお客様な訳なので、感じの良いメールを返すのですが、まるでチャットみたいにまた短い質問のようなメールを送って来て・・・。 正直、「貴重な時間をあなたにばかり使うほど暇じゃないんだよ~!!」と言いたくなります。 とは言え、とても真面目で良い方なので、あまり邪険にも出来ないような・・・。 店にはあまり来てくれませんが、来てくれる可能性があるなら切れないかな?私はお客さんがあまり多くないので・・・(汗) 何度か外でのデートには誘われましたが、都合が悪いなどと断っています。 私の個人的な「就職を探している」などの状況にも丁寧にアドバイスをくれたりします。 ありがたいんですが・・・個人的な付き合いをする気は私には無いんです。 例えば「付き合ってくれ!」としつこくされてるなら、「その気がない!」と返せるのですが、そう言う決定的な事は言わないので、中途半端にメル友みたいになっちゃってます。 メールが来るたびにウンザリします。 メールをやり取りするたびに「いつの間にか仲が良くなっていた」的な感じになっちゃいそうで嫌です。 アドバイスお願いします!

  • 出不精な母親

    出不精な母親 2歳の息子と6ヶ月の赤ちゃんがいます。 外に行くのが辛いです。 理由なんですが、(言い訳ですね) ママ付き合いやよその子との関わりでストレスがたまる。 息子のカンシャクがすごい。 自動車がない為移動手段が自転車や徒歩なので自転車は赤ちゃんを連れていくのができない。 子供たちは全く外に出ていない訳ではなく、休日には祖父母や主人と外出している。 外出が嫌なのはママ付き合いが一番のネックだと思います。 こんな母親では今後の人格形成に影響は出ますか?

  • 「高校」2つ上の先輩に片思い...

    私は今高校一年生なのですが、 好きな人が高校3年生です。 7月頃から好きで、他の先輩に協力して貰って、LINEもすることができました(連桁付き16分音符) そこから、一週間に1回LINEをしていました! けど、既読無視で終わることが多く、あまり話せませんでした(/ _ ; ) そして11月頃に私に気になる人が出来て、(同じクラス)あっちも私のことが好きだったっぽく、告白されて付き合うことになりました。 付き合ってから、その先輩のことは忘れようとしました。 けど気になって、その先輩のタイムラインを見てみたら、80件くらいあった投稿が全部消えてました...。 ブロックされてました。 そして、一ヶ月もしないうちに 私は付き合ってた彼と別れました。 私から振った感じです。 もう先輩とは関わりがなくなってしまいました。。 LINEも持ってないです(/ _ ; ) 全部自分が悪いんですが、 先輩と前みたいな関係になりたいです... あとなんでブロックされたかが 分からないです。。 長文で読みにくいと思いますが 回答よろしくお願いします!!