• 締切済み

水商売の辞め方について相談です。学費を稼ぐために2

satoruremonの回答

回答No.2

いや、普通に辞めるべきでしょう。働いた分のお給料は貰うべきです。 あなたは何も悪いことしてませんよね。 でも、バックレたら、悪いことしたと言われても何も言えません。 まあ、そんな人達に何か言われても気にすることじゃないですが。 心療内科でカウンセリング、嫌だったら、医者に診てもらって、正直に職場で言われている事とそのせいで体調がすぐれないことを話してください。 体調がすぐれない事はないかもしれませんが、そう言ってください。 そして、もう職場をやめたいことを先生に話し、そのための診断書を貰ってください。 診断書は2000円くらいで書いてもらえます。 そして、それを職場の担当の人に差し出し、給料をきちんともらって辞めてください。 辞めるかやめないかを決めるのは当然ですが、あなたです。 あなたの現在の体調、精神状態を一番わかっているのもあなたです。 もし、  まだママさんに辞めるなと脅されるようであれば、警察に相談するしかないですね。 しかし、退職する事を止められたら、私なら、診断書を見せた上で 職場で言われたことや、退職する事を止められることはモラハラにはなりませんか?   と一言言ってやります。 それでも辞めさせてもらえないなら、私なら診断書をもって警察に相談しますね。

gorigorigoriji
質問者

お礼

診断書ですか…その発想はなかったです。検討してみます! ご回答ありがとうございました。