- 締切済み
- すぐに回答を!
キヤノン製インクジェットプリンターのトラブル対応
キャノンプリンターMG8230 電源ボタンオン後一瞬動作しようとするものの、動かずエラー表示B200がでます。自己責任で行ないますので点検調査対処等の仕方を質問致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ksrdxokwave
- お礼率0% (0/6)
- 回答数6
- 閲覧数71
- ありがとう数0
みんなの回答
- 回答No.6
- m5048172715
- ベストアンサー率17% (284/1587)
エラーがB200の状態では、カバーを上げた状態で電源投入すると、 インク交換モードになるらしい。 https://www.teradas.net/archives/22026/ これでヘッドが中央に来なかったら、早々に諦める。 のがよいと私は思います。
関連するQ&A
- キヤノンプリンター MG6530 エラーC000
キヤノンプリンター MG6530 エラーC000の強制解除方法ありますか。自己責任でやって見たいのですが。電源何回も消しても解決しません。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンター
canonインクジェットプリンターMG7130を使っているのに、いつのまにか<準備OK> になっているプリンターは MG7100のプリンターになっているのですが。 プリントしようとすると、設定範囲が正しくありませんというメッセージが出てしまいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530のトラブル
MG7530でB203noトラブル発生しました。どう対処すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 回答No.5
- ts0472
- ベストアンサー率42% (3173/7444)
自動的に移動する機構なので 蓋を開けても動かない場合はどうしようもないのが現実です 使わない期間が長い インク吸着剤の吸収が悪いと排出したインクが固まって接着剤のようになってしまう場合もあります もう長くキヤノン製プリンターを使用していませんが プリントヘッドが動かない状態も同じエラー番号かも知れません
- 回答No.4
- 121CCagent
- ベストアンサー率54% (7955/14706)
自力で直すのは難しいかと。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG8230 修理対応期間が終了しているのでメーカー修理も出来ませんしプリンタ自体を買い替えた方が良いでしょう。
- 回答No.3
- ts0472
- ベストアンサー率42% (3173/7444)
2011年製プリンターでもあり 長持ちした方かな?とも感じます プリンターヘッドのエラー 本体内基板のエラー だと思います パーツに書き込まれたデータ損傷なので 書き換える手段をお持ちなのか不明ですが プリンター内に復旧用のデータは無い 他となると自然放電 通電されない状態で暫く放置してみる程度と思います 市販されているプリントヘッドに交換してみるのも1つの方法と思いますが 純正と記載されていても認識されないパーツも多い印象です
- 回答No.2
- gokukame
- ベストアンサー率29% (318/1087)
ここのサイトはキヤノンに関係していないサイトです。エラーB200の対処方法でググって検索して下さい。2011年10月上旬 発売の古い機種。自己責任でヘッドを外してお湯で洗浄してはいかがでしょうか。
質問者からの補足
回答ありがとうございました。 ヘッドを外すために、電源を入れても本体右端に戻ったまま自動では動かなくなって しまったヘッドを、中央部交換位置に移動させる方法を教えて頂きたいのですが。
- 回答No.1
- m5048172715
- ベストアンサー率17% (284/1587)
プリントヘッドに原因があると祈りながら、ヘッドを洗ってみる。 機種は違うがエラー番号はB200と同じであったので。 https://www.teradas.net/archives/22026/
質問者からの補足
回答ありがとうございました。 ヘッドを外すために、電源を入れても本体右端に戻ったまま自動では動かなくなって しまったヘッドを、中央部交換位置に移動させる方法を教えて頂きたいのですが。
関連するQ&A
- プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている
恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターセットアップ
MG7730のセットアップをCD-ROMで行いますがプリンターの表示がMG7700になるんですが大丈夫ですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのトラブル
CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ウィンドウズ10で対応出来るか?
キャノンMG3230のプリンターをウインドウ8.1で使用しています。osをウインドウ10へ移行しても大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷トラブル
Canon pixus MG6130プリンターを使用している者です。 年賀状印刷をしようとしたら、「Canon IJプレビュー動作中」という表示が出てきたまま印刷できません。初めての状態で対処法がわかりません。印刷できるようにするにはどのように対処したらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター、キヤノン MP600のトラブルについて
キヤノンMP600を使っています。いつものようにプリンターを使おうと電源を入れたところ、プリンタトラブルが発生しました。エラーコード5010と出ました。何度か電源を入れ直したりしましたが同じです。どう対処したらいいか教えていただきたいと思いまして、質問させていただきました。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キヤノンプリンター
プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンター コピーできない
コピーできなくなりました PIXUS MG6230 電源を一度切ってください。と表示され入れ直しても解決しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
質問者からの補足
回答本当に有り難うございます。 電源プラグを抜いて、かなり経ってから電源を再度入れてみても改善されませんでした。 それで、プリントヘッド廻りの点検清掃或いは交換をしてみたいと思います。 一つお聞きしたいのですが、プリントヘッドはエラー表示されて本体右端奥に戻ったまま動きません。中央部交換位置に移動させる方法を教えて頂きたいのですが。