MG6330インクジェット複合機の違った動作について

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG6330にキヤノンの標準カートリッジを入れてもヘッドの動作が違う
  • MG6330インクジェット複合機のキヤノン標準カートリッジの挿入で問題が発生
  • MG6330プリンターの使用時にキヤノンの標準カートリッジが正しく動作しない
回答を見る
  • 締切済み

MG6330インクジェット複合機

プリンターMG6330何度キャノン標準のカートリッジを入れてもヘッドが違う動作できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14241/27745)
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330 本製品は2019年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているのでプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いかと。 「カートリッジを入れてもヘッドが違う」ではよくわからないです。出来れば表示されるメッセージは正確に書きましょう。 インクカートリッジを認識しない様な場合はインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側にある端子を綿棒などで掃除してみるって手もありますが。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383/ にある「サポート番号=1401, 1403, 1405 / プリントヘッドが装着されていません プリントヘッドを装着してください プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」 みたいな表示が出ているならプリントヘッド自体の故障の可能性がありますね。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1444/3780)
回答No.2
回答No.1

キヤノンに電話して点検を依頼する。

関連するQ&A

  • MG5230で純正インクカートリッジを認識しない

    canon MG5230というプリンタを使っています。黒インクが少なくなったという点滅メッセージがあったので,canon純正カートリッジと交換したところ,「カートリッジを認識できません」というメッセージが出てこのカートリッジとあと1個のカートリッジは使えませんでした。仕方ないので3個目を入れたところやっと認識しました。ところで,純正カートリッジで認識しなくなるということはあり得るのですか?今でも印刷できているのでプリンタの故障ではなさそうです。 使えなかった2個の純正カートリッジは新しいものと交換してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジカバー開かない

    インクカートリッジカバー開かない キャノンプリンター ピクサスMG3630 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    canonインクジェットプリンターMG7130を使っているのに、いつのまにか<準備OK> になっているプリンターは MG7100のプリンターになっているのですが。 プリントしようとすると、設定範囲が正しくありませんというメッセージが出てしまいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 複合機 

    当方PCのOSはWindows11 です。 プリンターのドライバーがインストールできません。 インクジェットプリンターMG7530 複合機はWindows11に対応していますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530プリンターのブラックインクが出ない

    MG7530ブラックインクが出ない。lp8730のプリンターヘッドは、同じヘッドですか?利用できる場合ヘッドの値段はいくらになりますか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機で、複合機本体からスキャン

    MG5630です。 PCをWindows10にグレードアップしたらプリンターのほうからスキャンができなくなったので、いろいろためしました。 ドライバーをダウンロードして、再インストールしようとしているのですが、wifiを切って、USBで繋いでも、PCでプリンターが認識できずインストールが完了できません。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5530

    MG5530 1403のエラーコードで、プリンターヘッド交換したが直らず ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機MG3630 封筒印刷詰まる

    封筒印刷中に何度もつまる。最初印刷前にプリンター後方でつまり、続いて印刷後に出力されて出てくる際につまり、つまり方も色々で、都度詰まった紙を取り出し、電源オンオフを繰り返すごとに悪化。 印刷機能としてできるかどうかを確かめるために、プリンターガラス面に印刷したい用紙を載せプリントするも、インクヘッドの調子が悪いのか、印字が歪む部分がある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG71300

    CANONプリンタ-MG71300ですが プリントはできるのですがスキャナ-として働かない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 違うインク型番でも大丈夫ですか?

    キャノンプリンター複合機MG6730の標準インク型番350シリーズなのですが、370シリーズでも使用化のでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。