• ベストアンサー

マッチングアプリで知り合った人に広告運用の副業を勧

マッチングアプリで知り合った人に広告運用の副業を勧められました。 LINEを交換したら、同じような業種ということが分かり 給料少ないんだよねーなどと話をしていたら御相手の男性が、「広告運用の副業をしている」と言っており、もともと私は業務委託で仕事をしていたため副業には興味があり夜に話を聞くために電話をすることになりました。 ですが、あまり副業を勧めてくるのはいいイメージではありません。マッチングアプリも今回が初めてなのですが 業者かなにかのパターンなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.1

これだけみたら典型的な副業商法、開業商法にしか見えません そもそも副業で儲けるなんて現実的ではないと思います

NMChanM
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ブロックしておきました、、

関連するQ&A

  • facebook広告のマッチングアプリ

    facebook広告に出ていたマッチングアプリを試してみました。 半年で11,800円の契約で初めて見ました。数人の女性と連絡を取り、その中でご飯食べに行きましょうと向こうからメッセージが来たため、応じました。 当日他愛のない雑談と身の上話をしました。その日はとりあえず食事だけってことで近いうちにドライブでも以降っていう話でまとまり、解散しました。会計は全て自分持ちでした。 その後、ごちそうさまのメッセージ以降、ラインに既読がつかなくなり、彼女のタイムラインを見てみると、この間まではあった投稿が全て消えていて投稿がありませんとなっていました。つまりブロックされたということでしょう。 今思えば、職業は保育士といっていましたが、別に収入があるような雰囲気がありました。もしかしたらマッチングアプリの運営の回し者だったのではないかと思い始めてきました。マッチングアプリというものは桜を雇って回してることってあるんでしょうか? それとも、一回会ってみたけど「ないわ」と思われてバイバイされてしまったのでしょうか。。

  • マッチングアプリ

    私は25歳バツイチ子持ちです マッチングアプリをしていますが、それが理由でマッチングしてもすぐ相手方から返事が来なくなります。 最近同じ歳で家も割と近い方と打ち解けてLINE交換までしました 遊ぶ約束までして、子供も連れてきたらいいよ!店探しておく!と言う話まで行きました。相手方は多忙な方で日にちは決めていませんでした この遊ぶ約束の話は昨日しました しかしそこからLINEが返ってこず確認してみるとLINEブロック、マッチングアプリでのマッチング解除されていました 凄く顔がカッコよくて年収も高く高級車2台大型二輪3台お待ちの方で私的には会うの楽しみにしていたので凄くショックなんです。 約束までしたのに…何がダメだったんでしょうか? もうどうやっても連絡取るのは不可能でしょうか…泣

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリでラインを始めたら

    出会いがなく、最近マッチングアプリである男性と仲良くなりました。お互い20代後半です。 話が合うのでラインを交換すると、相手のラインの名前が、下の名前だとかイニシャルでもなく、顔文字1つだけで驚いてしまいました。 その方とはラインのテレビ電話で会話を楽しんでいますがお互いまだフルネームは伝えていません。 ラインの名前を顔文字にする方というのが初めてなので、そこが少し不安なのですがマッチングアプリをやってる方は、こういう人が多いのでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った女性

    障害者専用のマッチングアプリを利用してました。 41歳、精神障害ある男です。 独身で、マンションでペットと同居してます。 ほとんどマッチングすることはなかったけど、珍しく向こうから「いいね」が来て 見た目も可愛いし、同じくA型事業所に通ってるようなのでマッチングしました。 だけど話をしていても趣味は全く合いません。 僕はアニメ、ゲーム好きなオタクです。 常にアニメ、ゲームのことばかり考えているし、部屋にはキャラグッズが大量にあり 外に出ても何をするかと言えばゲームセンターに行ったり、グッズを探しに行くくらいしかやることがありません。 だけど彼女はアニメもゲームもぜんぜん興味なくて、「家では何をしてるんですか?」と聞けば本が好きらしくて読者をしてるそうです。 好きな作家を聞いても僕にはぜんぜん分かりませんでした。 あと僕は動物好きで、マンションでエキゾチックアニマルをたくさん飼っているし 休みの日も一人でペットショップや動物園に行くくらいに動物好きです。 彼女に聞いたら動物もぜんぜん興味ないようで、むしろ怖くて触ることも出来ないようです。 趣味がまるで合わないけど、LINEでは毎日のように話しています。 話せば話すほど、まるで価値観が合わないなと感じます。 それでも寂しくて話し相手が欲しくてLINEしてしまいます。 それに彼女には彼氏がいるそうです。 それでも僕はほかに友達もいなくて、寂しくてLINEしてしまいます。 今後、彼女とはどういう関係でいることが望ましいでしょうか? 僕には友達も家族もいない。(ペットはいますが) 一人でいると寂しくて仕方ないんです。

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリの出会いの見極め方

    29歳、独身の女です。 最近、お付き合いしていた人と別れてしまったのですが、将来的には結婚したいと考えているので、出会いを見つけようと考えています。 出会い方の1つにマッチングアプリをがあると聞いていますが、以下のようなお話を聞くため正直信用できないと思ってしまいます。 ↓ (2人で会う前) ひたすら楽しく、かつ誠実なLINEをやり取り。理想の結婚生活や子供の性別・人数を語り合ったり、休日何をしたのかをお互いに報告しあったり。1日10-20往復くらい。 (初めてのデート) 食事の時に告白。LINEのやり取り&実際に会ってみて波長があうと感じた、などを理由に。そして食事後に、もっと2人で楽しい時間を過ごしたいと言い、連れて行かれるのが漫喫やレンタルルーム。いきなり体の関係を持つことに。 (デート後) 帰宅時の「今日は楽しかった!これからもよろしく」的なLINEのやり取りを最後に、急に返信がなくなる。既読すらつかなくなり、調べたらブロックされていた(LINEでもアプリでも)。 一方、マッチングアプリを利用して結婚まで至った人も周りにいます。 このように、マッチングアプリで無事結婚できる人と騙されてしまう人では、相手を見極める力が違うのだと思うのですが、どんなところで見極めているのでしょうか? そもそもアプリなんて利用するなというご意見が大半でしょうが、もし自分がいよいよアプリを利用することになった際の参考にしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • マッチングアプリについて

    withというマッチングアプリについて質問です。withが一番真面目にやってる人が多いと思うのですがどうでしょうか?評価を見ると「ハイスペ男しか女は興味ない」「メシモク(ご飯ご馳走してもらうのが目的)しかいない」「女性は無料だから適当に遊びでやってる」「全くマッチしないし恋人ができない、お金の無駄だった」など低評価が多いです。男性の平均いいね数は40、少なくて10人くらいみたいですが40人以上の女からアピール(いいね)されて選びたい放題ですよね?10人だったとしても10人の女性が寄ってきてるからすぐに恋人ができるイメージがあるのですがどうなんでしょうか。また何歳くらいの女性からいいねきますか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリについてです。 当方27歳男性ですが、お恥ずかしながら1度も恋愛経験がありません。 アプリは半年間ほど利用しました。 結果的に何人かの女性とお会いして、LINE交換までに至ったのが3人の方のみなのですが、1人の女性とのやり取りで少しモヤモヤしていて、質問させて頂きました。 一度だけお会いした事がある方なのですが、個人的に凄く好印象で魅力的な方だなと思ったので、お会いした時に「LINEのメッセージが苦手で電話の方が好きなんですよ」とあちらが言っていたので週1くらいのペースで僕の方から電話に誘うようになりました。 電話をしてる時は会話も弾んでいる気はしますし、個人的に楽しいのですが、毎回僕の方から誘っていて、あちらからは一度も電話に誘ってくれないので、電話したくないのに無理して話してくれてるのかなと思うようになりました。 恋愛に関しては無知もいいところなので、憶測の話になってしまいますが、少しでも相手に興味があるのなら、女性側からも、「また電話しませんか?」みたいな流れにはならないんですかね..? 今は来月に2回目のお食事の日程調整をしてるのですが、会ってはくれそうなので、少しでも良いと思ってくれてるのかなと思ってはいるのですが、どうなのでしょうか..。 正直、今までアプリで出会った方の中で、ここまで電話で話した人は初めてですし、1番手応えがある分、よく分からなくなってしまいました。 纏まりのない文章ですが、回答致けますと幸いです。 宜しくお願い致します。