• ベストアンサー

マッチングアプリで仕事の話ができる人と出会える?

IT業界の3年目デザイナーです。 社内に、年と経験年数が近い同じ職種の人がいません。 仕事の相談をできる先輩や他の職種の同期はいますが、もっと 具体的な仕事内容のあるある話やお互いのキャリアプランを話したいです。 学生時代の友人にもおらず、また友人の数も多くありません。 地方に住んでいるので、同業種が集まるセミナーに参加しても年が近い人がいません。 彼氏がいるのでマッチングアプリは使ったことがないのですが、 このような条件でも探せるものなのでしょうか? またその際におすすめのアプリなどはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

マッチングアプリはあくまで男女の出会いを探すものなので、向かないですねー。特にIT系の仕事をしている人はマッチングアプリを使ってる率は少ないと思います。自己アピールが下手な人にはマッチングアプリは厳しいですからね。 あえていえば、Xでそういうアカウントを作ってIT系の有名人などをフォローしていけばそういう人たちに出会えるかもしれません。 仕事時間外のプライベートな時間で、仕事関係の話をしたいという人は全体からすると少ないんじゃないかな。

tokue1098
質問者

お礼

フルリモートで普通の感覚がわからなくなっていたので助かりました。 具体的なアドバイスありがとうございます! Twitterを活用してみます。