• ベストアンサー

USB接続の外付けHDDを、スマートフォンで使用し

USB接続の外付けHDDを、スマートフォンで使用したいです。機種はXperiaなのでUSBホストに対応しています。時々 USBメモリを刺して使っています。PD機能のあるUSBハブを使って接続すれば、スマホ側のバッテリーを気にせず使えるのではないかと思っています。 外付けHDDはスマホに付けると壊れるとかありますか?またその逆もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

その方法でOKです。 USBハブを使ってHDD(SSD)に電源を供給する方法でXperiaを接続すればいいです。 >外付けHDDはスマホに付けると壊れるとかありますか? ありません。 PCに接続するのと同じように問題なく使用できます。

XPERIA5_User
質問者

お礼

ありがとうございます。 繋いでみましたが、フォーマットしないと中身が見られないという別の人問題が発生したので諦めます

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

それならwi-fiに対応している物を使いましょう と言うか無線親機に接続して使ってます io-data のHDL-T2WH(動画用)とHDL-RA2HF(音楽用)を 使って パソコン・タブレット・スマホに・androidTVから 利用可能に 移動用としてはbuffaloのMiniStation Air2を使ってます

XPERIA5_User
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。