• ベストアンサー

HDD→外付けHDD(USB接続)のデータの移し方

HDDから外付けHDD(USB接続)のデータの移し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.3

>そうすると、プログラムの速さは速くなるでしょうか…? プログラムの速さには関係しません。 外付けのHDDを使用する目的は、内蔵のHDDが容量が足りない場合にそれを補うとか、 他のPCにも繋いでPC間の大量のファイルの移動に使用するとか、他にはバックアップの ために使用したりという感じですね。 PCの性能をどうこうするためのものではないです。

m3_loves_55
質問者

補足

パソコンをスピードアップさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

• Yeti21
回答No.5

>ならば、HDDの増設はどうですかね。無理ですかね。。 高速なHDDを増設してそちらにアプリケーションをインストールしたり データファイルを置けば多少の高速化は見込めます。 ただ、一般でしかありません。 今現在どのような環境かわからないし、どのような増設になるかも わからないので速くなるのかどうかもわかりません。

• Yeti21
回答No.4

>パソコンをスピードアップさせるにはどうしたらいいのでしょうか? どのような作業をスピードアップさせたいのか、どのようなPCなのかによって 答えは変わってきます。 例えば、HDDアクセスの多い作業であれば高速なHDDに交換するのが一番です。 また、空き容量は多めに確保しておき、フラグメンテーション(空き領域が 微細化されたためにファイルがあちこちに分断される状態)を避けるようにすること。 CPUの能力に依存するような作業、例えば、大量の計算を行ったり、画像データなどの 変換作業を行ったりという場合はCPUを高速なものに交換するのが一番です。 ゲームやCADなど3D系のソフトなどでスピードアップしたいのならCPU以外にも グラフィックカードを高速なものに交換する。 基本的には、ハードの交換が手っ取り早い方法です。 メモリが足らない場合、メモリを増設するだけでも効果が出る場合もあります。 でも、どのようなPCなのかによって交換が無理な場合もあります。

m3_loves_55
質問者

補足

ならば、HDDの増設はどうですかね。無理ですかね。。

• Yeti21
回答No.2

既にフォーマットされた状態のHDDを接続すると、エクスプローラで ドライブレター(E:とかF:とか)が割り当てられたHDDアイコンが表示されるはずです。 もし、出てこないときはフォーマットされていないかもしれませんので、 マイコンピュータを右クリックして「管理」をクリック、コンピュータの管理が 表示されたら、記憶域-ディスクの管理で該当のHDDがあるか確認して、 フォーマットされていないようならフォーマットしてみてください。 後は、No.1の方が書かれたようにエクスプローラで必要なフォルダやファイルを コピーするだけです。

m3_loves_55
質問者

補足

そうすると、プログラムの速さは速くなるでしょうか…?

noname#20858
noname#20858
回答No.1

マイコンピュータを開くと外付けHDDのアイコンが表示されていますので、そこに内蔵HDDのデータをドラッグ&ドロップしてください。 データ容量によっては時間がかかります。

m3_loves_55
質問者

補足

これらを詳しく書かれている図解の本はないですかね?