• 締切済み

上司との関係

会社の人と関係を持ってしまったあと、その後会社で会った時の対応なのですが、今まで通りの対応の場合、気にしてない証拠でしょうか? 仕事は仕事!って考えの人なので、特にそういう態度なのかなぁ?と思いますが。 LINEはしますが、仕事内容だけです。 よそよそしくなった方が意識してくれてるのかな?って思うと、態度が全く変わらない感じの人だったので。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2574)
回答No.4

ホンマに何も変わってないのなら・・・ですが。 仕事の後も何も変化なしなんですよね? 何も貴女は見逃していないんですよね? なら。 彼にとっては、「終わったこと」でしょう。 貴女が「イマイチ」だったのでしょうね。 気にしていないのではなく、無かったことにしたいんだと思います。

Yocchi72923
質問者

補足

笑顔で話したり、近くにいてもボディタッチも避ける様子もなく、といった変わらずな感じです。 LINEも仕事内容だけって言うのも、元々そういう感じでした。 それでも、終わった事。という感じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2378/7706)
回答No.3

貴方は「関係を持ってしまった」と書かれているので、おそらく恋愛感情はなく、たまたまそういう関係に「なってしまった」と感じておられるのだと思います。 相手の人も同様に考えておられるのではないでしょうか。

Yocchi72923
質問者

補足

恋愛感情が完全にないわけではないです。 気になる存在です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ふむふむ。 お互い楽しかったのに、飲みに行かない解釈は難しいですね。 ・あなたが原因で、その原因をあなた自身が気づいていないのか、 ・彼女さんにとって、異性とのお付き合いでトラウマな過去があったのか、 詳しい理由を彼女さんから聞ければ解決ですね。 素直に正直に言ってくれるよう話をしてみましょう。 もしあなたが彼女のことを本気で好きならば、それを機会に伝えるのも手ですね。

Yocchi72923
質問者

補足

すみません、私が女なので、相手が男性の上司です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたがどんな風にどこまで関係を築いたのかはわかりませんが、電話でもいいので素直な気持ちを伝えるのが1番だと思いますよ。 伝えることって緊張するとは思いますが、頑張って👍

Yocchi72923
質問者

補足

一緒に呑めて楽しかった事、この事が原因で、もう呑みに行かない!とか会社だけ!って言うのは悲しく感じてしまう事はLINEしましたが、既読スルーです。 会社内では、この様な話しをするのは嫌がる人なので、直接言う気はありません。 既読スルーだけど、仕事内容の事で送ったら返事来てます。 やはり、仕事だけ!の関係で居たいという事ですよね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司との関係

    上司と呑みに行き、3軒ぐらいハシゴし、まだ呑みたい!と言ったら家くる?って感じで家に行き呑んでたんですが、そういう雰囲気になりしてしまいました。 上司もかなりお酒が入っていて、イク 事はなかったですが…最中も終わってからも、優しくキスや抱きしめてくれました。 だけど、仕事もあるし時間が時間だったので、帰る時は、さ!帰る?みたいな感じで、ポイ!されたトーン?があり悲しかったです。 お互い後悔はしてませんが、上司に『こんなん初めてだし、どうしていいか分からない。ごめん。』と言われモヤモヤしてしまい、お互い仕事で気まづくなるかと不安でしたが、お互い会社では普通に話しは出来、態度も変わらずでした。 そこは、大人だなぁ。と安心もしましたが、何も考えてないから、今まで通りの態度なんでしょうか? けど、今後は呑みに行く事や、会社以外の付き合いはなくなるのかと思ったら悲しくなり、それっぽい事をLINEしましたが、既読スルーです。 やはり、上司的にめんどくさくなったんでしょうか? しつこく連絡はできないし、会社でもこんな話しは出来ないので、なんかモヤモヤしてしまい辛すぎて、寝れません。

  • 上司との関係に悩んでます

    最近、3人しかいない会社の社長Aさんとの関係が悪いです。 会社を3人で立ち上げ、その中の1番年上の方に社長として会社を運営してもらうことに決めました。その後、色々意見を出し合いながら進めていたと思っていました。 進めている中で ・朝出勤すると機嫌が悪い ・話し合いをするときつい言い方で返答される ・気分の浮き沈みが激しく急に明るい話し方になる ・私はわがままに育ったから、みんなに甘やかされて育ってるなどの発言 ・毎日会社に関係のないAさんのパートナーが、会社に来て普通に時間を割くようになる(パートナーの汗を拭きに行ってお見送りまで戻らないなど) 人だから色々な気分になることもあるよなと、機嫌が悪い時などは近寄らないようにしたり、話しかけないようにしたりして自分なりに対策を取っていました。パートナーの件も、もう1人のスタッフと話し合い限度を超えたら話そうということになっていました。 が、その私がとった近寄らないようにする、話しかけないようにするなどの対策を私が機嫌が悪いのだと思われたようで、昨日「あなたの顔色を伺って仕事をしていて、正直扱いにくい」 「あなたには気を遣いながら仕事をしている」 と怒りながら話されました。 私は、Aさんの態度に気を使ったからだと説明しましたが嗚咽をしながら大泣きされました。 その様子を見て、「3人で立ち上げたから仲間だと思って私なりに動いていたつもりだったし、気を遣って私も動いていた。もしも、社長になったあなたが扱いにくい部下だと思って仕事の効率を私が下げているというなら私に辞めてと言ってください。私は辞めますから」そう伝えた所、考えをまとめて話したいからまた話させてくれと言われました。 辞めたいとは思っていません。 いくら話をしても話が伝わらない相手にイライラします。それでも、仲違いしたいとは思っていません。私はどうすればいいのでしょう。

  • 上司との関係

    会社の飲み会でかなり酔っ払ってしまい、上司(40代、単身赴任)の家に泊まってしまいました。 勧められるままにお酒を飲んでいつの間にか一緒にタクシーに乗ってました。 泊まった時は少しいちゃいちゃした程度で体の関係は持ちませんでした。 最後の最後で私が拒否して「大事にしなさい」と言われやめてくれました。 仕事ではあまり関わりはないので、上司とはその後会社で少し雑談した程度です。 …がやたらハイテンションだったりやさしい言葉をかけて来たり、自分の存在をアピールしたりで以前と明らかに態度が違います。 私もそれ以降意識してしまい、会社で上司に顔を合わせるのが楽しみになってしまいました。 正直また家に行きたい気持ちがあります。 彼氏と別れた直後で寂しかったのかな、という気もします。 その一件以降彼と別れた辛さが紛れたのも事実です。 当方20代後半。もう別れは嫌。次は結婚相手を探す!と思っていたので戸惑っています。 上司と軽く付き合いつつも次の相手を探すのもありか…なんてずるいことも考えてます。 どう思われますか?

  • 尊敬できない先輩や上司への接し方

    29歳♀です。 会社の先輩や上司に対して、人間的には尊敬できるところもあるのですが、仕事上では、 「自分よりも何年も前からこの仕事をやっているのに、その程度ですか?」 と思ってしまうことが最近よくあります。 自分でも傲慢な考え方だとは思いますが、正直な気持ちです。 多分態度にも表れています。これは職場での人間関係を考えると非常にマズい態度だとは思うのですが、 尊敬できない仕事ぶりの人間に対して下手に出ることが苦手です。 仕事内容は気に入っていますし、本気で良い製品を作りたいと思って仕事をしています。 だからかもしれませんが、彼らのゆるさが解せません。しかし一人で良いものが作れるわけでもありません。 人間関係は円滑に保っておきたいので、見下すような態度は取りたくないのですが、思っていることが結構顔や態度に出やすいんです。 今のところ口には出ていませんが、そのうち出そうで怖いです。 この傲慢な考えを払拭するためにも、視点を変えたいです。 どういう考え方をしたら尊敬できる、あるいは人のゆるい仕事ぶりを許せるようになるのでしょうか。 どんなご意見でもお待ちしております。

  • 上司との関係

    社会人2年目になります。 先日、上司に「自分に対する態度と、他の人に対する態度が違う」と言われました。 上司に対して苦手意識はありましたが、そんなつもりは全くなかったのでショックでした。 同期にその話をしたところ、「やっぱり態度が違うかも」とも言われました。 そういわれてみれば、そうなのかなぁと思い、普通に接しようとしています。 元々上司から好かれていない雰囲気もあったので私自身どうしていいか戸惑っている部分もあります。 普通に接しようと思えば思うほど空回りで、仕事に行くのもいやになっています。 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 上司との関係

    はじめまして。 転職しようか、今の会社にいようか悩んでいます。 と言うのも、上司との関係があまりよくありません。上司はハキハキしていて、自分の意見をはっきりと誰に対しても言う人です。私は、どちらかと言うと全く反対の人間です。様々なことを深く考えてしまい、自分の考えもあまり言えません。 ですので、上司に良く思われていない事は入社した当時から分かっていました。しかし、仕事の面では私的感情を入れず私の事を評価してくれます。「よくやってくれている」と言われる事もあります。今までも、こういうタイプの人には好かれる方ではなかったですし、全ての人とうまくする事なんて出来ないのだから、とあきらめてましたし、少なくとも、仕事の面ではきちんと評価してくれているのだからそれだけでもありがたいという風に考えていました。しかし、最近上司と話していた時「そういうウジウジした言い方がむかつく」と言われてしまいました。もちろん、もともと分かってたことでしたが、面と向かってそういわれると思っていた以上のショックを受けました。 自分自身そういう面がいけないと分かっていたので、会社でお客さんと話す時などは気を付けるようにしていました。でも、どうしても出てしまうみたいです。 きっと、転職しても人間関係で悩んでしまうと思います。でも、私はこの上司の事を尊敬してます。だから、そういう人にあんなふうに思われていると思うととてもつらいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 上司との関係

    初めて投稿致します。 20代女性、会社員です。 小さな出版社で編集業務をしています。 仕事自体は楽しく、前向きに取り組んでいるのですが 近ごろ始まった上司の言動や態度に傷つき、毛髪が抜けストレスからくる嘔吐で浮腫み、 毎日職場にいるのがつらいです。 内容としては、会議で企画書を出すな ※私の勤める会社では全編集部員が企画を出すよう言われており 企画出さない=やる気がないと見做されます 他の従業員と昼食に出ただけでも「サボっている」 上司の落としたものを拾えば「人のものに勝手に触るな」 別の上司からは信頼され他の従業員よりも仕事量を持っている私ですが それすら気に入らないらしく 「若い女に発言する権利はない」と言われたり 「いい気になるな」と言われたり 近ごろではお手洗いに立つ回数までつけられているらしく 「トイレでサボっている」と叱られたこともあります。 もちろんサボっているつもりは毛頭なく むしろ誰よりも残業し仕事量をこなしているつもりです。 その上司との不仲が始まったのは ある企画で私が社内で少し高い評価を受けた頃でしたが 私の企画が通った代わりに上司の提出した案が蹴られてしまったことに始まります。 上司とふたりで取り組むように言われた仕事でしたが 一切関与せず、ひとり毎日朝方まで就労したのを覚えています。 以前その上司とはむしろ仲が良かったのですが 今ではこの状態です。 私への態度が変わっただけでなく 近ごろは私の周りの従業員に対する態度も目に余るものがあります。 話かけても知らん顔です。 とはいえ悪いひとではないと信じています。 また不仲を解消し仕事に取り組みたいのですが 何か良い方法はないでしょうか。

  • 上司

    20代男性です。 とある上司(Aとします)について、悩んでおります。 (1)初めて仕事をする機会があったとき、初対面のためあいさつをしたものの無視されました。 (2)Aから仕事で分からないことがあったので、仕事内容をきいたり、指示を仰いだりしていました。しかし、「あれ」や「それ」などの曖昧な表現が多かったので、「具体的にこういった内容で仕事を進めていけばいいでしょうか」などと確認の質問を私がしました。すると、突然怒り出し舌打ちしながら怒りはじめまわりの物八つ当たりするような仕草をしていました。 (3)Aは自分が気に入ったり、気の会わない人で露骨に態度を変えたりします。自分が気に入ったりするような人だと上記(1)(あいさつを無視)や(2)の態度になります。 仕事をしたのは1度だけなのですが、その上司と仕事をする機会があった場合どのように対応すればいいのでしょうか?

  • 上司との関係で悩んでいます。

    東京在住・36歳の女性  職業はグラフィックデザイナーです。 今、勤めているデザイン事務所の 上司(AD・42歳)との関係でご相談です。 職場環境は、 現在、デザイナー3名(1名はアシスタントなので、 実質、デザインをするのは私と上司2名です)の エデイトリアル(雑誌・書籍)がメインのデザイン事務所です。 入社して4年ほどになるので、 仕事は何とかスムーズに行っているのですが どうしても、上司の態度で違和感を感じる所があり 一緒に仕事をしても、 心に泥がたまったような気持ちを いつも抱えてしまいます。 上司はとても仕事が出来る女性で、 クライアントからの評価も高く、 その点では非常に尊敬しています。 違和感を感じる点は、 端的に言うと「人への配慮が足りない」所です。 普段は、気さくで話しやすいのですが 仕事となると 急にキツめの態度を取ったり、 (大体、焦っているので)指示がおざなりだったり 言葉が荒くなったりします。 私はあまりせっかちな方でないので 信条は「焦っていても態度は柔らかく」の為か どうしても、上司がアシスタント等にキツく当たっていると 「何故、そこまで言う必要があるのだろう? もうちょっと、落ち着いて話せば分かりやすいのに...」と 思ってしまうのです。 この仕事は、常に時間との戦いですし 一生懸命になれば、そのような態度になる事も、 よく分かっています。 だから、入社以来 「仕方が無い..」と割り切り キツめの事を言われても、 気にしていない態度を取ったり、 わざと柔らかめの態度で返したり...と配慮もしてきました。 しかし、果たして それは良い事なのだろうか?と 最近思うのです。 「悪く思われたくない」「頼りになると思われたい」という 気持ちが大きくて、我慢、我慢....と言い聞かせて来ましたが それでは、上司との関係に発展も改善もないのでは? と思っています。 人間関係にドライな環境のせいか、 3人目のデザイナーは1年ともった事が無く みんな辞めて行ってしまいます...(泣。 しかし、人間関係について 生まれてこのかた、上司に言った事がないので どのように伝えたらよいのか...と悩んでいます。 どんな事でも結構です! 同じ体験をされている方の体験談・ 「甘い事を言うな」なお叱りの言葉... これから上司と どう対応していけばよいか... 何卒・皆様のヒ助言をお願い致します!

  • 上司との関係

    長文でまとまりのない文章になります。すみません。 少人数の職場で私はアルバイトで働いています(20代)。 最近仲良くしてもらっている上司(30代)がいます。 1ヶ月ほど前、私がバイトから上がり帰ろうとしたところ上司に呼び止められ「もう帰るの?暇だから話し相手になってくれん?」と言われ内心、仕事の事でしか話したことがないので何で私?と思いつつ話し相手ぐらいならいいかって思い2時間程雑談をしました。私は人見知りで話をするのが得意ではないのですが、上司は話上手で私が知らない豆知識や仕事関係の話などたくさんしてくださり、この人と話すのが楽しくてもっとお話したいなと思いました。 その雑談を機に少しずつ話をすることが増えました。 先日、仕事で何かあった時用のためにLINEを交換してほしいと言われ交換しました。 その日も3時間程雑談をして帰ったのですが帰り道に「本当はもっといたかったよー」と言われ、そうですねと返したら「今度居酒屋に行かん?」と聞かれ私はいいですよ!と返しました。(明後日行く予定です。) そこからLINEも結構来るようになって職場で話せなかった日は「本当は話したかったけど我慢した」とLINEが来てました。 他に、こんなお菓子もらったんだよーとか雨めっちゃ降ってるよーとかのLINEも来ました。 私は上司に好意を持たれているのでしょうか? こんな経験初めてで嬉しい半面、少し戸惑っています。 このまま恋人のような関係になるのでしょうか? 上司の事はまだ知らないこともあるし、居酒屋さんの件も後々考えたらLINE交換した後すぐ誘われてるし、もしかして体目的なんじゃ?と変なことも考えてしまいます。 今の仕事も辞めたくないし、関係が悪化してしまったらきっと働きづらくなるし、今後の事も考えたら少し怖いです。