• ベストアンサー

一番最初がよく思えてしまう。

pakupakupakkunの回答

• ベストアンサー
回答No.4

初めてというのは何でも思い出が強いものですよ。 そして時間とともに美化されて嫌なところは忘れられていく。 今の職場、今の彼氏も(特にとんでもないことがなければ)そのうちに思い出になって良いことばかりが思いだされるでしょう。 それから女性として、特に年をくった女性としては許しがたいことですが、今の日本では若い女性ほど優遇され、大切にされやすいというのは残念ながら事実です。 18歳ならみんなが許してくれたことも23歳になれば許されなかったりします。 彼氏も職場の人も大人の女性としての力量を求めてくるでしょう。 それを嫌だとか辛いと感じている可能性もありますね。 そこから逃げようとしているのでしたら、どんなに相手や職場を変えても満足することはできないでしょうね。 満足できる場所を探すのも1つの手ではありますが、満足される自分である努力も必要かと思います。

ayatan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 18歳のときは笑って済ませられたものが 20.21.22.23と年をとっていくにつれて、 周りには言われたりしませんが、 自分でも『もうこの年なんだから』と思ってるのは あるかもしれないです。 私は未だに甘えん坊で、すぐに依存してしまう性格なので そこは一皮向けてちゃんと大人にならなきゃと 思っています…。 すごく参考になりました。