• 締切済み

義理家族と同居

kikinokikiの回答

回答No.3

私は昨年末に結婚しました。結婚する前から私が主人の家で同居することを希望しました。 主人の家は義両親と義祖父母、義弟夫婦と子供、義妹、私たち夫婦の10人暮らしです。 主人の家は農家なのでみんなで共同作業をするので別に住むことは私から断ってお付き合いしているときから主人の家に休みごとに伺って家族とも仲良くして義母には料理を徹底的に教えてもらいました。 今は毎日10人分の食事を作ることで汗だくです‼ お風呂も台所も全て共同ですね。 特に何の問題もなく暮らしています。 今は妊娠して居ますので義両親や義兄妹も優しくしてくれますし、色々とお手伝いもしてくれます。