• 締切済み

出会ってから

趣味の場で会った初対面の異性からお出かけの誘いを受け、暇だったので会うことにしました。 趣味の場で会った時はさほど話いません。 共通の趣味があるので、まだ一回しか会ったことがないけど楽しめるかもしれないと思い、行きました。 しかし、盛り上がったわけではなく途中少し帰りたいなと思ってしまいました。 帰り際に夕飯食べないか誘われたので、断り辛く食べてから帰りました。 自宅に帰り、彼から今度ご飯に行きませんかと言われたので返信に困っているのですが、二回とも会った時に会話が盛り上がったわけではないのに、彼は私と友達になりたいのか、もしくは恋愛対象なのかどちらのでしょうか。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

そもそもそこまで興味がない相手で 今後付き合うこともなさそうだし 二人で食事にはもういかない方がいいです。 お相手の方は 慣れてない感じだし 彼のペースでこのままいくと めんどくさいことになります。 断りづらいなら 趣味のお仲間をお誘いして 複数でいきましょう。

• Sakura2568
回答No.2

恋愛対象でない女性を何度も誘うわけがないでしょう。 彼はあなたが好きでしょうし、もっと知りたいと思うから 何度も誘うのです。 あなたが興味ないなら早めに断ってあげたほうが彼にとっても親切というもの。 興味もない、好意もないのに何度も合うと相手が期待してしまいます。 かといってあなたと会っても面白くないとか 早く帰りたくなるからというのは角がたちますからね ごめんなさい、しばらく外出は控えるつもりです。とか 他に好きな人がいるので異性と会うのは今後はごめんなさいとか 何とか理由を付けてお断りした方がいいかもしれませんね。

回答No.1

貴女も30代の女性なら、話が盛り上がらないぐらいで帰ろうなんて子供かと思ってしまいますよ。 お互いに話を盛り上げられて居ないのであれば、毎日のLINEのやり取りでもすれば良いでしょう。 まだお互いの事を分かっていない手探りの段階なのだから、簡単に諦めずに何度か繰り返し会ってみることです。 貴女も今までの出会いの中で何故彼氏と別れたのかなとか、何故恋愛が長続きしないのかを考えたことありますか? あまりにも短絡的な発送では何時まで経っても将来は明るくならないですよ。 会って話をすることも大事ですが、不断のメールやLINEの会話で少しでもコミュニケーションを取れないと御互いの距離は縮まらないですよ。