• 締切済み

冷める原因

恋人に冷める時に 恋人には原因がなく 自分の問題な時ってありますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 相手に原因がなければ、こちらの都合ですよね。 もちろんあると思いますよ。 一例ですが、ご参考まで。 ・他に好きな人が出来た。 ・愛情が重く感じて離れたい。逃げたい。 ・友達と遊ぶ方が楽しい。 ・趣味や考え方が合わないと感じた。 ・恋人といる時間が勿体ない。=他にしたいことがあるが、恋人がいると気をつかうのでいっそ別れたい。 ・結婚願望がうまれない。=将来性を感じない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

あります。 忙しくなって恋愛の優先順位が落ちた時。 失業して相手に対して引け目を感じる時。 受験などで集中したい時。 体を壊した時。 家族に不幸があった時。 理性に目覚めた時。 恋愛ってエネルギーが結構いるんですよ。また半分酔っ払っているような理性を失った状態にあるので、そのフワフワ感が消えると宙に浮いていた体がどたんと地面に落ちるように恋愛から逸脱します。

banjoru
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね!! 私には経験がなかったので 疑問でしたが、 やはりあるんですね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人とのケンカの原因

    恋人とのケンカの原因 恋人とケンカする時、色々と原因があると思いますが どんな事が多いですか?? たとえば、相手が口うるさいとか、約束を守らないとか・・・・・

  • 彼が引きずる原因は何ですか?

    不倫には抵抗があって、一切断ってきましたが、一人だけ衝撃的に互いに惹かれ合った男性が現れ深くなってしまいました。 大恋愛もつかの間、互いを深く傷付けて別れたのですが、互いに未だに引きずっています。彼は家庭が壊れたこともあってか、私の前には顔を出しません。別れた後、私と会った時は恋人の頃のように嬉しそうな顔をして私に挨拶してくれましたが、冷たく返すと本当に泣き出しそうな顔をしていました。私の傷の深さを感じ、自分に対して何らかの感情をいただいたのかもしれませんがわかりません。 私の引きずっている原因は私を選んでくれなかったこと。別れるときにきちんと会って一切話をしてくれなかったこと。(電話とメールでは少しやりとりをしましたが)そんなところです。 彼がひきずっている理由はなんですか?彼の知人が、彼は相当引きずっていると思うと私に話してきました。

  • デパスは原因がなく不安になるときではなく、原因がわかっている不安、憂鬱にも効くのでしょうか?

    デパスは原因がなく不安になるときではなく、原因がわかっている不安、憂鬱にも効くのでしょうか? 例えば意味もなく不安、憂鬱になるときってありますよね。 そうゆう時にデパスを飲むと少し気が楽になります。 ただ人と喧嘩したり、会社で怒られたり、仕事がうまくいかなかったり、恋人にふられたり、金銭で損をしたりなど いわゆる原因のある落ち込み(普通の落ち込み)のときの飲んでも気が楽になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いじめの原因は。

    いじめの原因は。 いじめられる側にも原因はありますよね。 私はいじめられていますが、自分がきっかけでした。 バレンタインデーの時、私をいじめている子が チーズが嫌いな事を知らず、チーズ味のチョコを あげてしまったから、いじめられています。 なので、先生の前でいじめられても、相手をかばっています。 いじめは、いじめる子が何らかの原因で傷つき、 そのつらさから他人をいじめているのです。 いじめる人を傷つけた人にも問題はあります。 皆さんは、どう思いますか?

  • 別れの原因

    ①ネガティブ ②会話が続かない ③話が長い ④話が噛み合わない ⑤マイペース この中で恋人との別れの原因になるのはどれだと思いますか?

  • 恋人 喧嘩の原因

    恋人同士の喧嘩の原因は、どのようなものがありますか?

  • 不倫とか浮気の原因はなんですか?

    よく 浮気された、した 等の話を聞きますが、 勿論、恋人(結婚相手)以外の人を好きになった、というのもあると思いますが 恋人や結婚相手の間での原因はなんでしょうか?

  • 髪の毛を毟る癖の原因がわかりません

    最近、夜などに無意識で髪の毛を毟っていて 朝大量の髪の毛が枕元に落ちています。 正直何が原因か見当が付きません。 特に最近、毟ることが多くなりました。 頭に傷がついていたり、殴ったりもしているようです。 (触った時にすこし腫れていました) 髪の毛が抜けおちだしたのは三年前、友人とのいざこざがあった時からです。 毟りだしたのはよくわかりません。いつの間にか毟っています。 そしていつの間にか殴ったり掻いたりして、眠っているようです。 毟っているときはなんとなく覚えています。 イライラしているときだけでなく、何も考えていない時も毟っています。 髪の毛は別にかゆくありません。布団も特に問題はないと思います。 また、寝る前以外は毟ること、殴ることはありません。 自分が自分で無いようで少し怖いです。 そして髪の毛がなくなってしまうのではないかと不安です。 細かく思い出せないため、書いている内容からは判断がつきにくいとは思いますが よろしければ原因や、どうすればいいかなど教えてください。 宜しくお願いします

  • 原因は?

    XPを使用しています。 ワード・エクセル・PDFは問題なく使用できているのですが、IEを起動すると “問題がありました”のメッセージ。 もちろん、インターネット不可です。 家庭内LANを構築しており、LANケーブルを他のPCに接続すれば問題なくインターネット可。 PCのソフトも他のPCとほぼ同じソフトをインストールしています。 今まで(3日間ほどですが)特に問題なくインターネットも使用できていました。 原因の一部としては、無線の子機の設定をした時におかしくなったのですが、 そのソフトも現在はアンインストールしていますが、調子は戻りません。 断片的で分かりにくいかもしれないですが、原因はどの辺りにあるか想定してもらえると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • トラウマが原因で壁を作ってしまう

    21歳の女です。 小6、中1の頃に父の不倫が原因で離婚。 母に3兄弟で引き取られました。 同時期、小学校の時の親友から中学にあがった頃 クラスを団結させたいじめを受けました。 以上のことがあったせいか、人間関係がうまくつくれません。 壁を作ってしまうんです。 この人は本当はどんなこと考えているんだろうとか 余計な事ばかり考えて本性を出せません。 1年ほど交際している初めての恋人と喧嘩した先日、 「もっと歩み寄れ」と言われ 「最終的に皆背中を向けるんだから怖くて歩み寄れない」 と言った際に「背中を向けるのはいつも君の方だ」と言われはっとしました。 中学校以来、本当に心を開いて相手を信じることができません。 それが理由か、友人と呼べる友人はいませんし 休日一緒に過ごす相手もいません。 家族か恋人しか、心の許せる人はいないのです。 恋人ですら、父の不倫を目にして 「男はいつか女を捨てるもの」とインプットされてしまっていて 恐怖と隣り合わせの交際生活です。 最近、どんな自分も受け止めてくれる彼に甘えてしまい 横暴になっていた自分もいます。 初めての交際で、恋人への接し方もわからないのです。 どうすればトラウマを克服できるのでしょうか。 私はいつか、壁を作らずに人と接することができるのでしょうか。 喧嘩のせいで少してんぱっていてめちゃくちゃな文章ですみません。