• 締切済み

冷める原因

恋人に冷める時に 恋人には原因がなく 自分の問題な時ってありますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 相手に原因がなければ、こちらの都合ですよね。 もちろんあると思いますよ。 一例ですが、ご参考まで。 ・他に好きな人が出来た。 ・愛情が重く感じて離れたい。逃げたい。 ・友達と遊ぶ方が楽しい。 ・趣味や考え方が合わないと感じた。 ・恋人といる時間が勿体ない。=他にしたいことがあるが、恋人がいると気をつかうのでいっそ別れたい。 ・結婚願望がうまれない。=将来性を感じない。

• KoalaGold
回答No.1

あります。 忙しくなって恋愛の優先順位が落ちた時。 失業して相手に対して引け目を感じる時。 受験などで集中したい時。 体を壊した時。 家族に不幸があった時。 理性に目覚めた時。 恋愛ってエネルギーが結構いるんですよ。また半分酔っ払っているような理性を失った状態にあるので、そのフワフワ感が消えると宙に浮いていた体がどたんと地面に落ちるように恋愛から逸脱します。

banjoru
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね!! 私には経験がなかったので 疑問でしたが、 やはりあるんですね、、