• ベストアンサー

別れの原因

①ネガティブ ②会話が続かない ③話が長い ④話が噛み合わない ⑤マイペース この中で恋人との別れの原因になるのはどれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

全部なると思います。勿論、全ての人がってことは、無いと思いますが。

その他の回答 (4)

• tuyosik
回答No.5

すべて

回答No.3

①〜⑤のいずれの場合にしても、 「この人とはやっていけない(絶望、失望、不安)」 または 「他の人がいい(その方が安心できる、その方がうまくいくイメージができる、この人の方が好きだし一緒にいたい)」 と思うかどうかが最終的な決定打になると思います。 浮気だの借金だのの場合は前者の感情が決定打になりやすく、今付き合ってる人以上に好きな人が出来れば後者が決定打になって別れます。 前者は ・直る見込みがある ・別に気にならない などであれば別れないですし、 後者は ・他の人の方がいいと思ってもその人とうまくいくイメージがない ・別れる方がごねられそうでめんどくさい ・新しく関係を作る労力がめんどくさい などであれば別れないと思います。 要は、 もうコイツとは無理!!! になるか 絶対あの人がいい!!! になるかのどちらかなのかなと思います。

回答No.2

こんにちは 全て別れの原因になりますし 全てそれが愛おしくなる事もあります。 うまくいかない原因を一言でいうと 相手に合わせる能力が低い という事なんです 友達も恋愛も職場の人間関係も全て 相手側にこちらが合わせられるかどうかなんです。 相手に合わせられない人は全部うまくいきません。 こちらが相手に合わせる 相手もこちらに合わせる お互いが相手に合わせるから人間関係は成り立つ(成立する) 相手のせいにしている限り恋愛なんて一生できません。 そういう人は30才過ぎても独身です いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.1

⑥束縛 ⑦浮気 ⑧DV ⑨お金 ⑩冷め だと思います。