• 締切済み

別れの挨拶について

ラフな会話が出来る男友達がいたのですが相手からく別れ側の言葉?について指摘され少し疑問に思い投稿しました。 ー会話ー 私「じゃあ、そろそろ帰ろうか!お疲れー」 相手「普通バイバイとかまたね?じゃないの?」 と言われたのですが、恋人でもないのにこだわる意味が分からずポカンとしてしまいました。 通常男女の別れ(遊んだ後)にこう言わなきゃいけないもんなんでしょうか?

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

貴方の気持をそのまま言葉で表したんだから良いんじゃないですか~ 別に恋人でもないんでしょ? まったく気にする事じゃないです むしろその男友達が気難しい面接臭い人だってわかって 新発見して良かったですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

遊んだ後に「お疲れー」は無いでしょう。 それじゃあまるで、「あなたと遊んだから疲れたわ。」って言われているような気になりますね。 「じゃあもう誘わないよ」って言いたくなる言葉ですよ。 楽しかったからまた遊ぼうね、とゆうニュアンスのある言葉が良いと思いますよ。 そうゆう意味でも、普通は「じゃあ、またね」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

職場が一緒の人とか? 言い方に寄りますけど不快そうでなかったとしたら そんな風に含ませる人いますよね。 男性でも女性でも。 男女の関係に持っていきたいのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手が気にしすぎですね。 いわなきゃいけない事はないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

会社の延長、退社の時のように感じた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私もどうでもいいと思いますが。 あえて言えば,仕事関係や何かの義務的な用事を終わらせたときが,お疲れ。お疲れ様で,遊んだときは,バイバイやさよなら。など友人同士の挨拶にしたい。 という人はいます。こんにちは。と言ってきた相手にお世話になっております。と言うような意味合いだとは思いますが,一般に普通に お疲れー と挨拶にするひとは沢山いますし,更に言えば乾杯の時さえいいますもんね。 強制性は一切ありませんが,そうゆう事を思う人もいるということだけ片隅に覚えておけばいいのではないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

通常男女の別れ(遊んだ後)にこう言わなきゃいけないもんなんでしょうか?  いいえ。お気になさいませんよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの言葉

    恋人同士の場合での別れは 「別れましょ」・「別れたい」等、きちんと「別れ」と 言う言葉が使われますがセフレの時はなんて言うんですか? 「この関係は終わりにしましょ」・「こういう関係は辞めたい」等 「関係」と言う言葉ですか?此処の質問を見ていて「こんな関係やめたい」とか言ってるのがだいたいセフレで「別れたい」と使ってるのが 恋人同士のパターンが多いと思いちょっと疑問に思ったので 質問させていただきました。

  • 別れを決めたときはどんなとき?(できれば男性

    恋人で付き合って1年以上で、別れを決めたときはどんなときだったか いろいろな人から聞きたいです。 家庭環境が原因というのはのぞいてください。 相手の言うことについていけなくなったとか、自分が好きな人ができてしまったからなど。 女性でもいいですが、できれば男性の方お願いします。 別れを言われた側、言った側のどちらか・交際期間も教えてくださると幸いです。

  • 別れが来そうです。助けてください

    付き合っている彼女に別れに近い言葉を言われました。 彼女自身、家庭の事・仕事やいろんな事に頭を悩ませて、僕ときちんと付き合っていけるかどうか分からないということでした。 決定的な問題は、彼女が悩んでいる時に、元彼が少し力になってくれたらしく、それで元彼の存在が気になり始めたようなんです(僕自身は悔しいですが)。 ただ元彼に対して今は男女の感情・関係はないと断言しています。 これからも、連絡したり、たまには一緒に遊びに出かけたりはしようという話になりました。(事実上は一応別れに近いですよね) ただ彼女は僕の事を本当に好きと言ってくれていますし、真剣に考えてまだ完全にどうするかという結論を出せないということです。 それは悪い意味で元彼と天秤にかけたキープかもしれませんが、 わずかでも可能性がある限りあきらめられないんです。 彼女も何とか頑張れば恋人としていることもできなくはないと言いましたが、僕は結局、今急いで答えを出す必要はないからしばらく待つというように言いました。 しかし後になって、迷っているならここで『俺について来い』みたいな押しをすれば良かったのか?と思ってしまいます。 元彼は遠距離で僕はいつでも会えます。 距離を置いて彼女に時間を与えると、余計に向こうの男に言ってしまうのではないかと悩みます。 やはり一般的に言われるように時間を置くことは大切でしょうか? 状況は厳しいと思いますが、このような状況から復活のためには今後どのように彼女に接するのが一番いいのでしょうか? (曖昧な感じでデートとかを続けることは返って逆効果かな。それで彼女が満たされると相手との関係はこれでいいと完全に割り切ってしまうという意見を見たことがあります) よろしくお願いします。

  • 別れのときはいつ?

    恋愛の別れのときっていつなのか不思議に思い、質問します。 1)性別 2)年齢層 3)どうなったら恋人と別れますか? ア)相手と会う時間が少なくなったとき イ)相手といてもつまらなくなったとき ウ)SEXに飽きたとき エ)ほかに好きな人ができたとき オ)相手が浮気したとき カ)単に相手を好きじゃなくなったとき 4)恋愛の別れる理由に許せる、許せない理由はあるでしょうか?(恋愛は結婚でないから好きでなくなったら別れてもよい?のか一番疑問に思います)

  • 別れ。

    今週末5ヶ月付き合った彼に別れを告げに行きます。 最近連絡もおろそかになっており、色々な理由で彼のいい加減さに疲れ そして飽きれ別れを決意しました。 (何回も改善しようと話し合いし、結果何も変わってなかったのもあって) それで私が振られた時は大抵電話が多くちゃんと会って顔を見て話しをしたいと思っており 彼に電話して「話しがあるから」と言い会う時間を作ってもらいました。 彼は私から別れを切り出すのを待っていたかのように「話しがある」と 言っても何の疑問も抱かず速攻で「うん」と言い、電話の態度も開き直った挑戦的な態度でした。 もうその電話で更にムカムカきて、卑怯で人間として最低な男だなと思いまいした。 もう自分の気持ちにケリはついてるはずで、終わりたいのであれば1日も早く告げてあげるのが 優しさだと思うんですが、彼の場合は面度がりな性格からか電話に出ない、しない、会わないと言う 中高生のような態度で示してくるんです。正直こんな人だったなんて見損ないました。 私は彼の何が好きで付き合ってたのかなぁ~とも思いました。 あんなに好きだった気持ちも最近の彼の様子で一気に冷めてしまいました。 多分私が「別れよう」と言ったら彼は何のためらいもなく「うん」と一つ返事で 終わると思うんです。もう私に対する気持ちも冷めてると思うので。 それも何だか悔しくて、一発食らわしたい(下品な言葉でゴメンサイ!)と思ってるんですが、 何かいい方法はありませんか?例えば「好きな人できた」とかはどうですかね?

  • 相手が傷つく別れ言葉

    男です。 相手が一番傷つく別れ言葉とは何でしょう? ちなみに相手の外見をけなすような内容や、汚い言葉を含んだのとかは無しです。 なんかありますか?

  • 振られました。別れを受け入れました。

    以前、遠距離恋愛をしていた彼に別れを告げられた者です。 その節はお世話になりました。 しばらくは泣き苦しむ日々がつづいていました 今も眠れず薬に頼っています。 そして3日前、最後に会い別れを受け入れました 私は泣きたい気持ちを押し込み 普段どおりに接し、立ち直ったようにしていましたが 一方、振った側の彼の方は終始辛そうな表情でしたし、 あまり笑顔をみせてくれませんでした。 会話も弾まず楽しくなかったです(別れ話だから仕方ないけど) ○彼が病気だから余裕がないのか(たぶん鬱です) ○私に対しての罪悪感や情からか ○別れて早く私と離れたいのか そのあたりは彼の心の中なのでわかりませんでしたし 何か言いたそうでしたが、何も言いませんでした。 一応私の中ではかなりアッサリ別れてきたつもりですが 振った側の彼に未練とかは残るんでしょうか? あと、彼の男友達に私がよく相談してましたが 彼と別れたことによりその男友達とも もう連絡をとらないほうがいいんでしょうか?

  • 犬に負けた?突然の別れ

    以前に彼女が男友達と遊ぶのに嫉妬してしまうと投稿した者です。 その時はたくさんの意見ありがとうございました。 さすがに男友達の家に泊りに行くことはしないと言ってくれて普通に付き合ってきました。 ですが、つい最近突然に別れを告げられました。その4日ほど前に会った時は普通だったのに、突然。彼女もここ2~3日でそう考えたようです。 最近になって彼女によく、僕が人の話しを聞いていない、間がぬけている、会話がかみ合わない、等々指摘されていました。彼女の話しだと以前は気にならなかったけど、最近は慣れない仕事を始めてイライラすることも多く(その仕事ももうすぐやめるのですが)つい僕に会うとイライラしてしまうみたいです。 そういう理由もあり、それは僕も悪かったと思いますが、彼女の男友達の家に犬がいて、僕といるよりその犬といたいと言ってるのです。2月より犬がいるようなのですが、男友達の家に行きたいというのも犬に会いたいためなんです。 犬には癒されるし、人間のようにごちゃごちゃ言わないし、犬には勝てません。 犬がいなければ、また彼女が今の仕事に就かなければこんなことにはなっていないと思います。彼女もそう言ってるし、自分勝手だと言ってます。 別れは承知したのですが、自分自身心のどこかで彼女からの連絡を待ってるような気がします。たった数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか。 自分は裏切られたし、さっさと忘れたほうがいいのでしょうか。まだ納得できなくて、楽しく過ごした日を思い返すと辛いです。長くてすみません。

  • 彼との別れ

    約2年半付き合った彼と先日別れました。 自分から別れを告げたものの、まだモヤモヤがとれず、投稿致しました。 私は、別れに後悔はしていませんが、彼のことが本当に好きで好きでたまりません。 去年の3月から遠距離になり、会えない寂しさもありましたが、その寂しさよりも、会いたい気持ちが伝わってこない彼の態度や遠恋だからこそ、会話が必要なのに、遠恋になってからの1年、真面目な話を振っても話してくれない。それなのに、生徒(彼は教師です)に対しては2~3時間は熱く電話で話したりする態度などに耐えられなくなり、別れを告げました。 遠距離になった期間、好きとは言ってくれるものの、彼から会いたいという言葉や行動はなく、常に生徒の話ばかり。最初は真面目だなぁと感心したものの、この人と結婚しても、きっと常に生徒が1番なんだなあと思うと悲しくなりました。 別れを告げても、生徒が一番だから…と、あっさり別れを受け入れられ…メールで返事をされました。なんだかこの2年半、彼を1番に想い、将来を考えていた自分が情けなくなりました。 今思うと、彼は浮気疑惑が2回あり、否定されたので信じました。そういうこともあり、もしかしたら、私からの別れを待っていたのか…。 そう思うと辛いです。 それとも、彼の職業は先生。私がもっと彼の仕事を理解するべきだったのでしょうか…。 遠距離の経験がある方や、恋愛経験豊富な方、お叱りでもなんでもいいのでなにか返答お願いします。

  • 別れの決定打

    皆さんが恋人と別れた原因の決定打を教えて頂けたらと思います。 もうすぐ付き合ってた彼と別れて1年になります。 私から嫌で振ったので未練は全く無いのですが、何であんな男の言いなりになってたんだろう?って、後悔しています。 私の場合の決定打は、「○○(私)の性格が直らないなら別れるしかないね」と言われた事です。 付き合っていた間に何度も性格や行動について指摘を受け、「直らなかったら別れる」と言われてました。そのたびに謝り、自分を殺して付き合ってきました。 そんな付き合いの日々が息苦しくなってきた時に、また上記の台詞を言われて別れを決意しました。 指摘された性格・行動は友人や家族に、「そんなに良くないのか?」と聞いても「気にならない」と答えを貰えるいう位の物なので特に私が非常識すぎるという訳ではない筈です。 皆様の体験談お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。