• 締切済み

別れの挨拶について

ラフな会話が出来る男友達がいたのですが相手からく別れ側の言葉?について指摘され少し疑問に思い投稿しました。 ー会話ー 私「じゃあ、そろそろ帰ろうか!お疲れー」 相手「普通バイバイとかまたね?じゃないの?」 と言われたのですが、恋人でもないのにこだわる意味が分からずポカンとしてしまいました。 通常男女の別れ(遊んだ後)にこう言わなきゃいけないもんなんでしょうか?

みんなの回答

• mdhdis
回答No.7

貴方の気持をそのまま言葉で表したんだから良いんじゃないですか~ 別に恋人でもないんでしょ? まったく気にする事じゃないです むしろその男友達が気難しい面接臭い人だってわかって 新発見して良かったですね~

• Gletscher
回答No.6

遊んだ後に「お疲れー」は無いでしょう。 それじゃあまるで、「あなたと遊んだから疲れたわ。」って言われているような気になりますね。 「じゃあもう誘わないよ」って言いたくなる言葉ですよ。 楽しかったからまた遊ぼうね、とゆうニュアンスのある言葉が良いと思いますよ。 そうゆう意味でも、普通は「じゃあ、またね」ですね。

• fumuslover
回答No.5

職場が一緒の人とか? 言い方に寄りますけど不快そうでなかったとしたら そんな風に含ませる人いますよね。 男性でも女性でも。 男女の関係に持っていきたいのかな

回答No.4

相手が気にしすぎですね。 いわなきゃいけない事はないですよ。

• soramn
回答No.3

会社の延長、退社の時のように感じた。

• Dr_Hyper
回答No.2

私もどうでもいいと思いますが。 あえて言えば,仕事関係や何かの義務的な用事を終わらせたときが,お疲れ。お疲れ様で,遊んだときは,バイバイやさよなら。など友人同士の挨拶にしたい。 という人はいます。こんにちは。と言ってきた相手にお世話になっております。と言うような意味合いだとは思いますが,一般に普通に お疲れー と挨拶にするひとは沢山いますし,更に言えば乾杯の時さえいいますもんね。 強制性は一切ありませんが,そうゆう事を思う人もいるということだけ片隅に覚えておけばいいのではないですかね。

• SPS700
回答No.1

通常男女の別れ(遊んだ後)にこう言わなきゃいけないもんなんでしょうか?  いいえ。お気になさいませんよう。